脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/--
2004/10/29
ななななななんてこったい!

SUCK DOWNが解散してしまう!!

マジかよ・・・うわーすげぇショックでかいなコレ。出会うのが遅過ぎた。
ラストライブは行っとかnightネ!みたいな感じですね・・・。
ラピュさんといいサックといい、今年になってハマったバンドがことごとく解散していくのは
なんでしょうか?・・・なんだか鈴木が悪いような気さえしてきたんですが(凹)。
はぁ~マァ君、キミに会いたいよ。そしてakiさんにも会いたいよ。ていうか声聴かしてくれー。

あークソ、ハイディでテンション回復しよう。

さて、質問回答。

Q. 「No ○○, No Life. 鈴木さんなら何と入れます?」
→そりゃもう『No Live, No Life』だ。
  ハイディが居てもライブが無かったら多分生活出来ない。
  何故なら鈴木のマトモな勤労生活は、全てがライブ費用の調達が目的で行われているから。

Q. 「いいとものジョンとイワン君どちらがお好みですか?
   私はジョン君が妻夫木君に見えてしかたないのですがどうでしょう?」

→確かに(笑)。ジョン君は妻夫木君に似てる!
  ん~どっちも好みではないんですけど(首が太い)、どっちか言うたらジョン君かね?

Q. 「私は今hydeistに入るか入らないかですごく悩んでいます。
   是非鈴木さんの、ディストに入って良かった事と、もしあれば嫌だった事を教えて下さい☆彡」

→とりあえず良かった事だらけですね、鈴木は。まずチケ運最悪だった去年は、最後の最後で
  デストにてMステSPライブの観覧チケが当たりました。その前の年は初のオフ会も
  何故か当たったりして、鈴木の中で『12月のデストの応募は絶対当たる』
  というのがある(笑)。あとなんつっても【PaParazzi】っていうハイディオフショットの
  コンテンツがすごいすごい。スナップ写真にあるまじき写りでビビリます。
  嫌だったことはないね~。会費も高いと思わないし。

Q. 「天嘉 参の翌日から同じ会場でリップのLIVEがありますよね。鈴木さんは行かれますか?」
→すんごい考えてます・・・どうしよう。
  う~ん、【MASTERPIECE】次第ですかね?メチャクチャ好きなサウンドだったら行くかも。
  てか、最後だけ一箇所3daysってのが・・・内容が気になる!

Q. 「地震凄いですね・・・鈴木さんのとこは大丈夫ですか?
   東京でも結構揺れたみたいで。この世の行く末が心配です。」

→ホントですね。東京は大丈夫です。とりあえず鈴木の部屋のルパンフィギアが次元以外
  全員倒れたくらいです。近畿・甲信越ときて・・・残るは関東首都圏だよなホント。
  最後にドカンときそうで怖いですね。

自然災害だけはどうにもならないですからね・・・カミングクローサー。
とりあえず災害が起こった時、車内泊だけはやめようと思いました。

あ、そだ。
【ABOUT】の自画像がダックちゃんじゃなくなりました。
最近鈴木の外見に関する質問をいただく事が多いので参考までに。
今年も鈴木はジャージ族です。いや、家ん中だけだけどね。

 

スポンサーサイト
2004/10/29 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/10/27
うぃ~・・・久しぶりに二日酔いだ。

第17回腹黒意識調査の結果UPしましたー。
コンテンツ【腹黒 HARAGURO】からどうぞ~。面白い結果です。

そして本日早朝、二日酔いによるあまりの気持ち悪さに寝てられなくなって、なんとなく最近
【REAL東京ドーム】が見たいなーと思ってたので見たら、悶々ムラムラしちゃって余計寝れなくなった(睡眠時間3時間)。あのハイディはホントすごいね。神の子だね。スマツアーのDVDは出ないらしいということで、やっぱりいまだにライブ映像の中で一番好きなのは【REAL】だな。
ロンゲたまんないよねー。ふがふが。

さて、色んな意味で気持ち悪いけど質問回答~。

Q. 「ユキヒロファンの私ですが、最近ははいたん(´Д`*ハァハァ!!!が口癖です。
   痛いよって言われても、褒め言葉に聴こえてきました(笑)
   このくらいのアレは、鈴木さん的にはいかがなのでしょうか」

→ナイスですね~。いやーナイスですよ。むしろナイスだ。全然OKなんじゃないでしょうか。

Q. 「ハイディーにカバーしてもらいたい曲はなんですか?」
→おわー!考えたことなかったなそれ。
  ん~、ソロではこれまでにも色々カバーしてますもんね~、今までやったやつとは全く違う
  系統の曲やってみて欲しいな。例えば・・・女性ヴォーカルとかラウド系の曲とか。

Q. 「鈴木さん、素敵です。」
→こ、こんなキチ○イですが、ありがとうございます(笑)。

Q. 「ドラキュラと亡霊の役を見事(?)こなしたHYDEさん。
   万が一、また映画に…ってなったら、どんな役をやって欲しいですか?」

→喋ら(れ)ない超能力者。
  ていうか、ハイディ×SFアクションが観たいんです。

↑の質問回答の続き。
吸血鬼(ケイちゃん)も良かったけど、もっと奇想天外な能力者とか見てみたい。
希望は【X-MEN】に出てくるようなミュータント系(笑)。どうも【X-MEN】は次回作から
ハル・ベリー(ストーム)が出ないらしい(大物になっちゃったから)ので、代わりにハイディが
ストームってのどうだろう。白目萌えの極地だな。うわっ!超見てぇ!!

 

2004/10/27 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/10/25
こんだけ毎日日記更新してるのにはワケがありまして、恐らく明日からしばらく更新出来ない日が
続きそうだからです。明日から10月いっぱい、11月の一週目あたりまでほぼ毎日何かしら(主に飲み会)予定が入っているという恐ろしい事態に。みんな口を合わせたかのように「給料日後にね!」を合言葉に予定を立ててくれやがったおかげでこんな事態に陥ってしまいました。
こりゃ過労死するんじゃないかと。

さて、そんなわけで遺言となるかもしれないレッツ質問回答ー。

Q. 「鈴木さんが初めてしたアルバイトは何ですか?」
→ヤクザの事務所の隣にあるラーメン屋さん。ラーメンよりもビールやザーサイや餃子の方が
  売れるという、絵に描いたような『チンピラの溜まり場』でした(明け方5時まで営業)。
  思えばこの時から鈴木のヤーさん縁は始まっていたんだな・・・。

Q. 「『左目の不思議な人たち』で書いてあった状態に【evergreen】のPVでもなってませんか?」
→あーなってますなってます。
  もうあん時は左瞼変化症候群全盛期じゃないでしょうかね。

Q. 「(映画)もう一回見に行く気あります?私は今どうしようかと・・・」
→あと一回は観ますね~。まず一度目は純粋にストーリーを楽しみに、
  そして二回目はハイディを楽しみに(笑)。

Q. 「ルパン三世のメインキャラクター達をラルク(サクラ含む)に置きかえてみてください」
→毎度質問有難うございます(笑)。そしてまた面白い質問だなーこれ!
  まず五右ェ門は絶ぇー対にユキヒロさんですね、これは外せない。
  で、銭形のとっつぁんは我等がリーダーてっつぁんかな~。
  そしてここからが案外難しいんだよなぁ・・・。う~ん、考えた結果残りが一番しっくりくるのは
  次元がサクラで、ルパンがケンちゃんで、不二子がハイディかなー、やっぱ(笑)。
  ハイディには不二子ちゃんほどの強かさはないけど、まぁヒロインってことで。
  ・・・てかこの設定、想像すればするほどしっくりくるな!すごいじゃん自分!
  あのー、誰かこの設定で泥棒漫画描いて下さい(笑)。

Q. 「ハイデーがかわいいことをするときに、彼は自分でわかっててやっているのでしょうか?」
→分かってるやってる部分もあると思いますが、鈴木のようなアレな人的に
  心底「くぅ~~~カ・ワ・イ・イ!」となる事は無意識でやってると思います。
  例えば飛び降りたステージに頑張って這い上がろうとする姿とか。
  まぁ基本的にはあんまり計算して行動するタイプではないでしょうなぁ。

今回はこの辺で。
最近質問内容がまるで『お題(フリ)』のようなモノが多くて面白い(笑)。

 

2004/10/25 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/10/24
スゲーな、日記毎日更新だよホント・・・。

で、昨日はブックマークの整理をしてたんですが、素材サイトフォルダを久しぶりに開きまして。
普段もう素材は自分で作ってしまうのであんまりお伺いする事もないんですが、素材屋をやる方って何かしらデザインセンスが優れてるじゃないですか?なので単にサイトデザインを見にいくだけでも面白いのでブックマークしてます。んで、昨日はひたすら素材屋サイト巡りをしてたんですが、
久しぶりの徘徊でどこも一様にデザインが一新されてたんですが・・・

いや~世の中天才ってのは居るトコには居るもんだよね。

もう「なんでこんなデザイン思いつくンだ?」とか「これどうやって作ってンの?」みたいなの
ばっかで、軽くテーマパークに迷い込んだかのような錯覚に陥りました。検討がつきません。
てか、「ここドコ?」みたいな。しかもそういう方のサイトってすんごい作り込んでるのに表示が
速いんですよね。なんでだろ。いやー、刺激されますね。

そして腹黒意識調査、投票終了~。
いやー今回はとあるお2人がすんげぇデッドヒートを繰り広げてまして、
集計するごとにトップの順位が入れ替わってましたね。どうぞ結果発表をお楽しみに!

 

2004/10/24 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/10/23
なんか恐ろしい勢いで意識調査の票数が集まってます。
皆さん「そ、そんなに飢えてたのか・・っ!」って勢いで恐いです(笑)。

さて、昨日は夜に突如松本さんから呼び出し食らってブクロ行ってきました。
で、昨日はブクロあたりの電車のダイヤが乱れに乱れてて、行きの電車ももうホンット有り得ないくらい混雑してまして、「こりゃ帰れねぇな」というわけでそのまま恒例のカラオケオーナイローでブクロで夜を明かすことに。
またどういうわけか、昨日のカラオケは例のカロリー消費量が『10kcal未満になったら罰ゲーム!』
というルール制限でやったんですけど、もう酷いんですよ。松本さん、あのヒト鬼ですよ。
なんでか鈴木の歌が数曲、機械のバグでカロリー消費量が表示されなくて、でも誰がどう聴いても
「これ絶対10kcalなんか軽くいってるって!」って曲も「いや、ゼロだよ」とかバッサリ言われて、
明らかに不必要な罰ゲームを何度か食らいました。罰ゲーム=泣いちゃうくらいツライ曲を歌う、
ということなんですが、罰ゲームでglobeや玉置成実を歌わされた時はどうしようかと。
ちなみに松本さんの罰ゲームでは【finale】を2キー上げで歌ってもらったり、【NEO UNIVERSE】を3キー上げで歌ってもらったりしましたが。大したことないじゃん、とか思う?
これが大したことがあるんですよ!何故なら・・・

罰ゲームとはまたの名を『裏声禁止令発令』だから。
もちろんハイディが裏声で歌ってるところも地声カモン!です。

あれらを地声で歌いきるとなると、女でもそれなりに地獄を見ます。
そして松本さんが鬼なら、鈴木はドS(超ド級のサド)である事が分かりました。
よもや普通に「どんな風に虐めて欲しい?」という言葉が自分の口から飛び出すとは思わなんだ。
怖いな自分(笑)。そして鈴木は前回の【Dearest Love】でさらに記録を更新すべく歌いまして、
ちょこっと更新しました。

21.3kcal

やっぱりラルクの中ではこれが一番いくなぁ、鈴木の場合。
「【finale】も結構いきますよ!」っていう声を数名の方からいただいたんですけど、確かにアレもごっつい疲れるけど、アレは鈴木にはキーが高過ぎてもはやキバれない。力込めて歌えないんスよ。
声高い人なら【finale】の方がいくかもしんないですね。
要は自分が一番キバれるキーの曲はどれか、という話だな。

んで、本日【Hydeist】のパパラッチ最新号を見てきました。

「うひゃ!うひゃ!うひゃ!どひゃー!ひょえぇ~!」

開けど開けどそんな声しか出てこない自分にちょっとウンザリした(笑)。
いや、ありゃもう言葉は要らないね。てか、言葉にならないね。
一度でいいからあのまんまの格好(=アダム)でライブやってくれないかなー。
え?暑そうだって?それがいいんじゃない。
MCでひたすら「あっつい!」とか言いながら激しいライブやって欲しい。
・・・って、なんかこれも罰ゲームみたいな話だな。やっぱりドSなんだろか自分。

さて、溜まりに溜まってきている質問回答~。

Q. 「最近新聞の「高額裏バイト」という言葉がハイドに見えたり、社会科で出てきた
   「アダム=スミス」という人物に異様に反応してしまいます。…私は病気でしょうか?」

→その類の経験は鈴木もしょっちゅうです(笑)。
  それは病気というよりも、アレですね。アレの末期症状です。

Q. 「自慢にも何にもなりませんがX JAPANの「ART IF LIFE」歌ったら
   41キロカロリー消費してました。でも、この曲は反則だと思います…。」

→その情報を聞いて、昨日のカラオケで松本さんが曲を知ってるって事で
  歌ってみてもらいましたが、記憶が微妙で半分くらいしか歌えてなかったんですが、
  それでも23.5kcalくらいいってましたよ・・・。うん、鈴木もあの曲は反則だと思います(笑)。

Q. 「彼氏を作るコツとかあったら教えてください・・・
   hyde大好きー!とかゆってたら☆年もたっちゃいました(T△T)」

→その手の質問ほど鈴木が不適当な質問もあるまい(笑)。
  間違っても鈴木、百戦錬磨の恋愛マスターとかではないんですが。
  えーと、そんな鈴木でよければお答えしましょう。
  もうコツっていうよりは出会いじゃないですか?運ですよ。
  後はとにかく人との付き合いを大事にすることですね。
  社交的に生きる事は万事人生を上手い方向に運んでくれます。

Q. 「名古屋弁って「~だがや」ですよね?(笑)
   名古屋のツアーでhydeさんが言ってました。本当なんでしょうか?」

→うん、MCで言ってた事がありますね(笑)。
  お友達は知らなかったそうですが、「がや」は年齢がいってる人は結構普通に使ってますよ。
  特にあの・・・ヤのつくオジサン系が。てか、そんな知人が身近にいるってのもアレだな(笑)。
  例えば「~言うとるがやぁ、なぁ?」とか言いますね。

Q. 「お化粧はバリバリするほうですか?」
→う~ん、バリバリ・・・する方なんじゃないでしょうか。
  とりあえずベースは下地・ファンデその他合わせて4回程のせます。
  以前泊まりに来てたアモさんにそれを見られた時は驚かれました。
  でもあくまで仕上がりはナチュラルメイクです。

Q. 「ROENTGENのイングリッシュの方と普通の日本語も混ざっている方、どちらが好みですか?」
→まだ英語ver.を聴いてないので何とも言えないのですが、
  恐らく英語ver.の方が好きなんじゃないかな。

Q. 「広島弁好きですか?やった!(広島在住)因みに広島弁のどの辺が好きですか?」
→うん、大好きです。どの辺・・・そうだな~、なんか一緒に居るとすごい影響されるんですよね。
  知人はバリバリ広島弁の人で、「~じゃきぃ」とか「~してきんちゃいやぁ」とかよく言うんですけど、
  気付くと自分の口調も「じゃ」が多くなってる(笑)。「~しとんじゃぁ」とか。
  あーイイなぁ、広島弁。一番好きです。

Q. 「変な質問なんですが、鈴木さんはHYDEさんにラブな人(Gacktさんとかyasu君とかアニスさん
   とか)がHYDEと仲良くするのを聞いて、どう思うんですか?嫉妬するんですか?」

→う~ん、嫉妬とまではいかないけど、「羨ましいなーコノヤロー」とは思いますね(笑)。
  でもまぁ基本的に自分の好きな人が色んな人に好感持たれてるのは嬉しいですよ。

Q. 「日記にカラオケの話がありましたが、L'Arcではネタ的選曲以外でどんな歌を歌うんですか?」
→『ネタ的選曲以外』という質問の仕方がツウな感じだな(笑)。
  う~ん、その時の気分で色々歌いますよ。てか、何でも歌いますよ。
  昨日のカラオケではネタ以外では【THE GHOST IN MY ROOM】とか
  【Spirit dreams inside】あたり歌ってましたか。

今日の日記、長過ぎたなー。

 

2004/10/23 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/10/22
本日より【第17回 腹黒意識調査】開始です。
お暇な方は左のコンテンツメニュー下部のバナーをポチっとな。
投票後の画面でオマケのハロウィンラルク画像が見れますヨ。

昨日は「一日くだらない過ごし方をしよう!」ってことで、色々なネット診断とか占いやってまして、
【貴方の理想の彼氏はコレ!】ってのをやったんですよ。したら、思わぬ結果が・・・

鈴木さんの理想の彼氏は【ウォー○ーを探せ!のウォー○ー】です!

ウォー○ーを探せ!のウォー○ーさんが合っているあなたは、
こんな彼氏と付き合うと彼氏がどんな人ごみや闇の中に
迷子になっても必ず見つけ出せる能力がつきます。

・・・いや、そんな能力いらないでしょ別に。

ちなみに鈴木は【ウォーリーを探せ】は【ルパン】と同レベルで大好きです。
昔テレビでアニメ放送してた時(夏休みアニメ)は、欠かさず見てました。
しかしこんなところで再会するとは、恐るべしウォーリー。
つーか、今日【ルパンvs複製人間】じゃん!DVDの用意だッ!!

さぁそんな感じでレッツ質問回答ー!

Q. 「ハイディ、健ちゃん、teっちゃん、ユッキーの【4人を1人にするとしたら、顔、体、性格、
   声のドレを誰にするか】っつー何ともお馬鹿なネタで盛り上がりました。鈴木さんなら…?」

→えーと・・・全てハイディで(笑)。アイタター。
  むしろハイディのアレはあのバランスだからこそ良いのであって、
  あの顔でケンちゃんくらいのパーフェクトボディとか、テツさんのキッパリ性格とか、
  ユキヒロさんのマシーン腕とかしてたら多分嫌いな方だと思うな~。
  鈴木がキムタコが苦手なのもあまりにもパーフェクト男なイメージの人だからです。

Q. 「間違っていなかったら大変失礼な話なのですが…さきほど『ハイド氏のコウモリ子供部屋』を
   見ていたのですが、プロモーション活動の一覧にある「朝日 ニュージックステーション」
   とは「ミュージックステーション」の事ですか?」

→あららー、そうです。紛れも無くタイプミスですね。
  至急修正します。ご指摘有難うございました。

Q. 「私はkenちゃんファンですがhydeのことを日常的にハイたんと呼んでしまいます。
   私もアレな要素があるのでしょうか?」

→あぁ~大有りなんじゃないでしょうか(笑)。
  そうか・・・ケンちゃんファンの人でも『ハイたん』って呼ぶ事あるのか。

Q. 「どのシーンのアダムにムンムンになりましたか?」
→くぅ~!!この質問は難しい(笑)!!
  あえて言うならやっぱ彼女にあのネックレスをあげるシーン。
  美月の記憶のシーンで美月視線になって映るやつ。
  あのハイディが出てきた瞬間頬筋が引き攣りました。

Q. 「Macからいつも鈴木様のサイトにお邪魔させていただいている者として一つ。
   ABOUTのサイトマップの説明書部分で月、火、水…と表示されてしまっています。」

→あら、ホントですか!?そりゃ知りませんでした。
  至急修正します。ご指摘有難うございました。

Q. 「ハイちゃんとケイちゃんとアダムちゃん、鈴木さん的にはどの子が1番お好みですか?」
→んな!?そんな質問の仕方があるとはッ!!
  うわ~・・・めちゃくちゃ難しい。難問だ。拷問だ。
  それぞれ他のキャラでは見られないキャラが見れるからなー。
  う~ん、熟考した結果やっぱりハイディかな?いや、みんなダイスキですけどね(笑)!(パクリ)

今回は難問とご指摘が多かったなー。

 

2004/10/22 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/10/20
ここ数日、『多忙』と書いて『寝る時間無いんじゃバッキャローゥ!』な状況に陥った末、
なんだか風邪ひいてしまったくさい鈴木ですこんばんわ。

まず18日はお友達の村田と12時間かけて遊びました。半日ラブです。
夜7時に新宿で合流してラーメン食った後、近くの居酒屋で軽くアルコールを摂取。そして今度は池袋に場所を移してまずはゲーセンへ。そこで2人で通信対戦麻雀で一通り熱くなり、最後は恒例のカラオケオーナイロー!これがね~近年稀に見る盛り上がりで(笑)。もうスゴかった。
どんぐらいスゴかったかっつーと、久しぶりに・・・

禁断の【wanna Be A Dreammaker】を歌っちゃった!

もう鈴木のコレは長らく封印されてきたんですけど(身体の穴という穴からあらゆるモノが
出てくる危険曲)、いや~やってしまいましたねー。

この日はノンジャンル(と言いつつ半分くらいはラルクだったけど)で、とにかく色んなの歌ってたんですけど、すんげぇ楽しかった!久しぶりにELTとかマトモな女の子ソング歌いましたね。というのも、夜中の2時くらいに村田が偶然入れた【自由への招待】で予想してなかったPVが流れたあたりから、テンションがオカシくなりまして。で、機種は今一番メジャーだと思われるサイバーDAMだったんですけど、アレって曲の終わりにその曲一曲分のカロリー消費量が表示されるじゃないですか?
あれ、女性の一般平均値としては10kcalいけばいいかな~くらいだと思うんですけど、
もうテンションMAXで歌った鈴木に神が降臨しましたよ。有り得ない数字が出ました。

カロリー消費量 21.1kcal

これ以上いったことあるよ!って人いる?つか、まず滅多に居ないと思う。
ちなみに曲はラルクさんの【Dearest Love】でした。魂込めて歌ったからね。
途中で村田持参のスマイルゴッド缶(なんで持ち歩いてるんだよキミは・・・)を飲みつつ、ゴッドの儀式とかしつつ(缶を崇める)、その後「続け20kcal越え!」を合言葉に【LORELEY】や【DIVE TO BLUE】や【虹】でリベンジするも、18.9kcal止まりで結局20kcal越えたのは【Dearest~】のみ。何度もやってるうちにだいたいカロリー高消費曲ってのが分かってくるんですけど、【Dearest Love】はスゴイ。恐るべし。てか、明け方5~6時の時点でもコンスタントに14~17kcal代をキープしてた鈴木達は、なかなかの猛者じゃねぇかと思った。ただ大声出してるだけじゃあそこまでいかんのよね。大事なのは息継ぎをいかに少なくして、一呼吸で何フレーズまでいくか、です。立派な有酸素運動だな。

そして昨日19日。ようやく行って来ましたよ【下弦の月】!!
いや~、なんせこの日の朝8時くらいに家帰って来て、んで昼には映画を観に行くという 凶行 強行スケジュールで、睡眠時間4時間あるかないか、くらいだったんですよ。なもんで、鈴木はもう寝てしまわないかどうか、それだけが心配だったんですが・・・

予想外に良かったよ(笑)。

全然寝ませんでした。むしろテンション上がった(笑)。
てか、多分アレは原作を知らない方が良いんだと思う。
鈴木は矢沢あいを読まないので、全く知らない人だったんだけど、それなりに感動しましたよ。なんか事前に観た人からは「展開もムチャクチャだし・・・」とか聞いてたけど、知らない人は普通に納得出来ると思う。何よりハイディが・・・ハイディが・・・ハイディが・・・

「なななななんて可愛いンだ!?あちゃーダメだこりゃ!」

ノック☆アウト!思わず長さんになっちゃう感じでアレだ。
ああもうアダム最高!アダムはやっぱりアダムンムンなんだな。
演技?んなモン気になるほどセリフ量ねぇし(笑)。オッケーオッケー。
てかあのEVIL EYE(だっけ?)のプロモビデオ欲しいなー。うへへへ。

んで本日はこれまた映画【バイオハザード?】観てきました。朝イチで。
朝イチだわ台風来てるわ・・ってんですげぇ空いてて、普段なら3000円の指定席が全席自由状態。いやーミラ・ジョボヴィッヂがカッコイイ!キレイだわ~。すげぇ強いし。主人公は強くてナンボだな!?よりゲームと被る小細工が多い感じで、ゲーム経験者だと尚更楽しめる。?の『食堂』のセットも感動モノだったけど。

てなわけで、鈴木しばし休業入ります。いい加減死んでしまう。
質問もたくさん戴いてますんで、また次回ダダ~っと・・・。

 

2004/10/20 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/10/17
昨日は久しぶりにアモ・松・文69とブクロへ。
松 : 「何かしたいことある?」
鈴 : 「いや、別に」
という、相変わらず「会う意味あるのか?」的なローテンションな会話をしつつ、
とりあえずゲーセンへ。鈴木は格ゲーが好きなので一人で熱くなって「よっしゃ!6人抜き!」とか
やってたら、気付いたら2人はタワレコに消えていた・・・という、やっぱり「会う意味あるのか?」的な状況に陥りつつ、仕事あがりのぶん69さんと合流してカラオケへ。
これでもか!というネタの応酬大会を経て、メシを食いに居酒屋へ行ってきました。

さて、そんな感じでレッツ質問回答ー。

Q. 「質問ではないのですが、今日上司がミッチーを見たそうです。
   ミッチー見た感想は、しゅ~ポンと言っていました。なぞです(笑)」

→ホントに謎ですね(笑)。イイなー。ドラマ見た感じ、初期の【TRICK】を髣髴させる
  微妙な笑いが今後を期待させます。ミッチーいいわ~。

Q. 「うどん派?そば派?」
→と、聞いておきながら「って、どうでもいいなこの質問。どっちだろうが、私にゃ関係ねえわ(笑)」
  とか言うのやめろハゲ(笑)。ちなみに即答で『うどん派』です。ソバ嫌いなんだよ。

Q. 「アダムンはいでぃ~が道端に落ちていました。「拾ってください」と言われましたが、
   拾うとひとつ。大事なものが失われます。さてどうする?」

→どうもこうも拾うに決まってる!!
  ハイディと並ぶ、もしくわそれ以上の『大事なもの』って思いつきません(*´∀`*)。

Q. 「プロフの写真(アヒル?)は鈴木さんに似てるんですか?」
→どうやら周りに言わせるとアレはあんまり似てないみたいです。
  でも間違いなく「鳥っぽい!てかトリ系!」とか言われます。

Q. 「髪型が知りたいです(鈴木さんマニア/笑)」
→今は前の職場のなごりで色は地毛のまんま黒です。
  髪型は肩ぐらいでストレート。思いっきりレイヤーが入ってます。

Q. 「特に質問というわけではないんですが・・・
   私もHMVのネット通販でROENTGEN englishとSTORIES買ったんですけど、
  CDはもう届いたんですよ。注文の時に何か違ったんですかね?」

→リリース順に宅配ではなくて、鈴木は一括宅配にしてしまったんですよ。
  なので後にリリースされるDVDの方と一緒に届くんです。
  確か購入時ごとに設定を選べるんだったかな?

Q. 「鈴木さんはTOKIOの長瀬君のもっこりには興味がありませんか?
   先日男性誌で披露してくれたのに。」

→なんだなんだ、鈴木はどんなキャラだと思われてるんだ(笑)。
  う~ん、あんまり長瀬君のもっこりには興味ないなー。
  だっていかにも男くさくてもっこりしてそうじゃん。(どんなイメージだ)
  もっこりしてなさそうな男のもっこりを見たりすると「おぉ!」とは思うけど。
  =(例)ハイディ

Q. 「hyde依存症の100質を拝見しました。
   鈴木さんの回答に激しく頷きっぱなしだった私も大分アレなんでしょうか?」

→大分アレっつーか、完璧にアレですね(笑)。間違いない。

続きはまた次回!

 

2004/10/17 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/10/15
そういや昨日【ROENTGEN english ver.】の発売日だったんですね。
鈴木はまた例によってHMVのネット通販で購入してしまった為、来月発売のDVD集と一緒に届くと
いうニアミスをかましてしまいました。なんかブックレットがすんごい事になってるそうですが、
見れるのはひと月後ということで・・・それまであんまり鈴木を刺激しないでやってください(笑)。

で、今日東京は久しぶりの晴れだったのでお買い物に。
んで噂の【CDでーた】買ってきました。
それにしてもこの雑誌、どうしてこう買う度に値段が違うんだろう。
それはともかくとして、相変わらずハイディ贔屓な雑誌だよなこれ(笑)。
中身は【ROENTGEN STORIES】のDVDの話だったんですけど、
あらすじとかハイディのコメントとか読んで思った事がひとつ。

ハイディはミヒャエル・エンデの【自由の牢獄】を読んだ事があるんだろうか?

自由という名の牢獄とも呼べる部屋に居る男の話で、鈴木が最も敬愛する小説なんですが、なんというか・・・【ROENTGEN STORIES】におけるハイディの思想がすごく似てる。死神みたいなのとか出てくるしね。もし知ってるのであれば、それを敬愛小説としてる鈴木も嬉しいし、知らないのであれば極自然な発想そのものが鈴木の好みだということでこれまた嬉しい。過去になかば【ROENTGEN】に狂いかけ、いまだに最も皆様に支持いただいてるコラムを書きましたが、いつか【STORIES】に関したコラムも書くかもしれないですね。そのくらい衝撃受けました。リリースがますます楽しみです。

そしてデストのムービー。
個人的にとある理由から、鈴木は『ブロンドボーイ』の言葉に過剰に反応してしまうんですが・・・
ハイディよ。

アナタが若く見られるのは外国に限った話では無い。

まぁ、『ブロンドベィビー』と言われなかっただけ良かったね、と。
いやしかし可愛いなぁ。何故わざわざムービーの途中でコーヒーを頼むのか。
てっきり飲んでくれるのかと思ったよ。んで「アチッ!」ってやってくれるのかと期待しちゃった
じゃない。そして噛むね~やっぱり噛むね~(笑)。えぇいクソッ!可愛いなオイ!

さて、レッツ質問回答ー。

Q. 「ハイドさんを動物に例えるなら?鈴木さんのこの回答ぜひ知りたいです」
→黒豹。付け加えるなら赤ちゃん・・・っていうか、子供?
  絶対群れる動物ではなくて、しかもあんまり動かない動物。
  でも少ない動きは実に的確に獲物を捕らえ、シンプルでスマート。
  しかし猫科特有のどうしよもない可愛さがある動物。
  いや~これ以上ない喩えだと自分で思うんですが、どうですかね?

あ、そうそう!リクエストがあったので久々に腹黒意識調査やりま~す。
つか、もうページは出来上がってるんですけど、どうしてもやっぱりアレは週末にやりたいので、来週末の22日(金)開始を予定してます。今回も例に漏れずくだらないお題です(笑)。どうぞお楽しみに。

しかし、以前「仕事辞めたら更新ペース上がりますよ~」なんて言ってたけど、本当にここ最近の更新ペースはなんだろうな(笑)。

 

2004/10/15 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/10/14
明日からスタートの、ミッチー初主演の連ドラ【ミステリー民俗学者八雲樹】(テレ朝系 23:15~)が
超楽しみなんですけど。つーか、最近異様にミッチーが好きだ。いつからだろう・・・きっとアレかな?
以前【アリゾナの魔法】で中野のヲタク御用達ショッピングモール『ブロードウェイ』で、プラモデルやらアニメDVDやら100万円近く買い漁ってた姿を見た時からかな。芸能人があの建物に足を踏み入れるだけでスゴイと思うのに、あそこであんな金額分の買い物が出来ちゃうミッチーが素敵だ。

そんなわけで、今日も質問にサクサク回答します。

Q. 「質問じゃないんですけど、腹黒意識調査またやってほしいです!」
→ラジャ。久しぶりにやりましょうか。

Q. 「鈴木さんと仲のいい松本さんとアモさんですがどういうご関係なのですか?
   高校時代の友人とかですか?結構前から気になってました!」

→いや、別にそんなに仲良くないです。悪くもないけど。
  えーと話すと長くなるんですけど、まず身体再生中の鈴木が悪い人にだけ受信できる電波を
  発していたら、ゆ。ちゃんが近付いてきまして、「一緒に魔界へ繋がる大きな穴を開けるべ!」
  って事になりまして。それを邪魔する格闘小僧どもを撃退する為に天才・アモさんと合流。その後
  村田という助っ人に巡り会いまして、しばらくはえんやこら頑張って穴を開けてたんですが、
  最後の結界を解くのに「次元刀が必要だ!」となりまして、最後に松本さんに寝返ってもらい
  ました。基本的な集結順序と主なメンツはそんな感じで。(設定 by【幽遊○書】)
  間違っても高校時代の同級生とか、本気で有り得ません(笑)。

Q. 「今日のパンツは何色ですか?え、こーゆーのダメなの!?」
→黒ですが、何か?つーか、オメェはとことん変態だなオイ(笑)。
  そんなんだから簡単に捕まって結界解いちゃうんだよバーカバーカ。

 

2004/10/14 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/10/13 Part.2
10月13日、二度目の日記です。
【ABOUT】に『hyde依存症候群に100の質問』追加しました。
今さら100質です。ホント時代と逆行した屈折人間ですみません。
というわけで、本当にヒマな方は是非どうぞ。鈴木のアレっぷりがよく分かります。

そしてリニュ後、久しぶりにアクセス解析を見てたら、やたらアクセス数の多い日が。
それは今からちょうど10日前の―10月3日。

・・・・・・・・・・!?

てっつぁん!!わ、忘れてたYO!!


10月3日は何をしてたんだ?と思って日記読み返したら、普通に【火山高】とか見てるし(笑)。
いやはや、ハッピーバースディおめでとうテッちゃん。アナタが居なければ今のラルク、
ないしは今のハイディは居なかった・・・


ありがとうテツさん(涙)!!


なんだかこれじゃまるでテツが死んじゃう人みたいだなオイ。
いえいえ、鈴木はテツさんをリスペクトしてますよ。あの人はスゴイ。
ていうか、鈴木はラルクのハイディ以外のメンバーを尊敬してます。

え?ハイディは?って?

ハイディはもう尊敬とか敬愛とかそんなレベルのアレじゃぁないのよ。
鈴木のハイディに対する気持ちというか想いというのは、すでに今この世に存在する言葉や単位
では言い表せない。新しい表現方法が必要だ!とか本気で言っちゃうくらいのアレなんです。

ちなみに、先日去った職場から寄せ書きを最後に貰ったんですが、そこにはなんと・・・



こんなイラストが。
このどんぶりみたいなのに手足が生えてるのは鈴木のイメージイラストだそうです。
まぁこれだけでも充分気になる絵なのですが、問題はその手元。



見ずらいけど、これ、ハイディ。
明らかに死んでる。明らかに鈴木が殺してる。
ラルクファンでもない職場の同僚からこんな絵を描かれてプレゼントされてしまい、
鈴木のハイディに対するアレの異常性をまざまざと思い知らされた職場最後の夜でした。

さて、早速質問をいただいたのでレッツ回答~♪

Q. 「RSさんの素材は何て言うソフトを使っているのですか?」
→素材は全てAdobeのフォトショ&イラレですね。定番中の定番。
  イラストレーターで作ってフォトショで画像処理・・・って流れです。
  ちなみにそれぞれバージョンはPhotoshop6.0とIllustrator9.0。
  それ以降の新バージョンはどうにも使いにくい感じがしてダメなんです。

 

2004/10/13 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/10/13
只今の時刻AM5:20、全リニューアル作業完了。
全くもってシンプル・イズ・ベストなサイトになりました。
で、リニューアルに際しまして色々とお伝えする事がありますので、まずはそちらから。

?サイト表示に関して
今までは割りにどんな環境の方でも見れるように、良く言えば「柔軟な作り」、悪く言えば「アバウトな作り」だったんですが、今回は結構数値指定とかしちゃってまして、今までよりも「融通の利かない作り」になってます。例えばモニタの解像度によって画面の見え方とかが違ったり。不具合は無いつもりなんですが、もし「なんか見えないんだけどー」みたいな事がありましたら是非ともご連絡ください。ついでにリンク切れなんかもあったら教えてやってください。

?最重要項目
すみません、200000hitリクレビュー【虹】が間に合いませんでした・・・。
一応書き上げてはみたんですが、やっぱりどうにも納得がいかなくてなかなか公開に
踏み切れません(泣)。るるさん本当に申し訳ない。10月中にはなんとしてもUPする方向で!

?結構いじくってます
今回のリニューアルでまず、更新履歴が無くなりました。
一応【ARCHIVE】ってなページにダダーっと履歴(というか歴史)がありますが、今までトップページにあったようなパッと見で分かる表示は一切ありません。なので、今後は何か更新したら必ず
この日記でそれを書いていく予定です。面倒ですがどうぞ宜しく。

それと【L'Q100】も結構書き換えました。
【SMILE】がリリースされたこともあり、曲やPVに関する質問などの回答にはチラホラ新しい曲も出てきたりしてます。その他、メンバーに関する質問では、ハイディへの想いがさらにアレな感じで倍増倍増してます。

で、極め付けに新しいコンテンツが1個増えました。
【QUESTION】という名の質問コーナーみたいなやつです。
松本さんのサイト旧【PS3】からパクったやつですが、一応本人に報告したのでまぁいいだろう
(事後報告だったけど)。これからしばらくは平穏無事な自由人生活を送るにあたって、
日記で「ネタが無ぇ~」みたいな事態に陥ることは目に見えてるので、
そんな鈴木の救済コーナーだと思ってください(笑)。

さぁ、これで心置きなく映画観に行けるな!

 

2004/10/13 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/10/12
ようやくリニューアル作業終了!
後はUPして現存のファイルと入れ替えれば完了です。
で、今回も割合に大掛かりな入れ替え作業になりそうなので、一度【RS】内部へのリンクを
完全に封鎖します。というわけで、いよいよ告知。

 ・ 10月13日(水)AM0:00~AM5:00 【RS】完全封鎖(予定)
 ・ 10月13日(水)AM6:00 リニューアル完了、【RS】再開(予定)

というようなタイムスケジュールで作業を予定してます。
新生【REAL STRIKER】をどうぞお楽しみに。

 

2004/10/12 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/10/11
昨日でとうとう仕事もラストを迎えまして、晴れて再び自由人となりました。
この自由人生活がいつまで続くかは未定ですが、しばらくはゆっくりしま~す。

そして、【Hydeist】のパパラッチ。

ごめん、血ィ噴きました。

どうしよう、どうしたら、どうすれば・・・無駄な三段活用とか言っちゃうくらいの動揺を誘う写真オンパレード。こんなに興奮してる自分が怖いよ(笑)!!ていうか、改めて『自分こんなにもロンゲハイディフェチだったのか!』と思った。もう「あはー可愛いー」とか言ってる場合じゃない。
どうしよう、どうしたら、どうすれば・・・あぁぁエンドレス。

・・・ダメだ!ダメになってる!
自分が人としての道を踏み外してるのは分かってるんだけど!けど!

「もういいやぁ~別に、ヒトじゃなくたって~アハハハ(*´∀`*)ウフフフ」

とか開き直っちゃってるあたり重症ってか、末期だ。
キチガイだ。人外だ。未確認生物だ。地球外生命体だ。
もういいですよ、気にしません。てゆーか、気になりません。

自分があまりにもアレな事なんて。(そっとしてといてください)

 

2004/10/11 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/10/8
泣く泣く、泣く泣く、泣く泣く、泣く泣く、明日の舞台挨拶を蹴りました。
さすがにラスト前日の仕事となると、おいそれとは休めない・・・。
そして蹴った後から知ったこと。

よりにもよって、場所が渋谷公会堂とは・・・ッ!!

だから職場から数百メートルなんだってば。
ホンットに目と鼻の先なんだってば。
これが次の週の土曜日なら、仕事なんざとっくにオサラバしてるっつの。
神様の嫌がらせとしか思えない鈴木のコレは、単なる被害妄想なんでしょうか。

はぁ~・・・とことんハイド運がねぇな(凹)。

あ、リニューアル作業は着々進行中です。
思ったより時間が掛かってしまってて申し訳ない。

 

2004/10/08 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/10/5
最近、一時落ち着いてたウイルスメールがまた大量発生してます。
皆様是非とも今一度ウイスルチェックをお願いします。

そして昨日の深夜、噂のRRNを捕獲!
いや~イイねー。イイよ。イイじゃないの。
久しぶりに昔のRRNっぽいRRNを見た気がする。いや、あくまでも『っぽい』ね。
田中(編集長)の自信作だそうだが、さすがハイディをよく知る男だ。
てか、最初職場近くの渋谷の大型書店に買いに行ったんですけど、音楽雑誌の平積みスペースの中で、雑誌1冊分の大きさだけポッカリ空いてんの。それ見て嫌~な予感はしたんですけど、案の定探せど探せどRRNが見付からない。もはやBGMに【蛍の光】が流れ出してる店内で、勇気を振り絞って店員さんに聞いてみたら、予想通り売り切れでした・・・。で、無事中野のローカル本屋でラスト2冊のうちの1冊をゲットしてきたんですけど、今回やけにRRN売れてません?
中島美嘉効果ってのもあってか、どこも品薄っぽいですね。

そして最近ようやく気付いた事。

オレンジレンジってすげぇ売れてんのね。
どの音楽雑誌見ても必ず載ってるんだよな~彼ら。
そしてそんな彼らを見れば見るほど思う事、それは・・・

全メンバーの似顔絵がこれほど書き易そうなバンドも居まい。

 

2004/10/05 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/10/3
【火山高】見てます。
相変わらずくだらない!くだらな過ぎる!ここまでくだらないとスゴイなオイ!

で、9月30日発売だったスマイルツアーの写真集。
鈴木の元には昨日ようやく届きまして、早速見ました。

可愛いねぇ・・・すごいねぇ・・・なんかもう、あの子はアレだね・・・

最近ハイド欠乏症に陥ってたので、ひとまず通常生活を送れるくらいには満たされました。
ハイドゲージちょっとUP。しかしなぁ~『ぴあ』出版のものって、どうして毎度こうなのか。
なんつーか・・・捻りが無い。一言で言えば「つまらん」。渋谷7daysの写真集もそうだったけど、
本当にライブ写真のみっていうか。

今回はツアーパンフのデザイン制作が鈴木リスペクトのMHD(前田浩志デザイン事務所)だった
から、ツアー写真集もMHDだと信じて疑わなかったわけだ。もうマジがっかり。

今は「もんのスゴイ」らしいRRNのハイディに期待。
チラッと写メで画像を送って見せてもらった時点で、すでにボルテージMAXだ!
明日捕獲予定です。むふふ。

 

2004/10/03 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/10/1
SME(ソニーミュージックエンターテイメント)、ついにCCCD撤廃!

・・・・・・って、遅ぇよ。

HYDEのシングルCD、ラルクの【SMILE】並びにシングルCD、これらはすでに何枚かCCCDでリリースされている。ものすごく悔しい。正確にはまだ分からないけど、多分これらCCCDでリリースされた既存のCDの通常版リリースは無いっぽい。上記のたった数枚ぽっちのCCCDが理由で『iPod』の購入を見送っている鈴木としては、もう本当に腹立たしいと言うか悔しいと言うかムカツクと言うか。
とりあえずまぁ今後発売のCDは全て通常CDでリリースされるとのことなので、
一応は一件落着となるのでしょう。

それと、昨日またケミストリーの堂珍が鈴木の職場に来ました。

あのー・・・また鈴木公休の日だったんですけどー

つか、昨日鈴木は渋谷に用事があって、職場にもチラッと顔を出していたんですよ。
そして「さいならー」と鈴木が去ったわずかその20分後くらいに来たとか。もうなんなんだよ!?
あ、ちなみに奥様と来てたそうです。

 

2004/10/01 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。