脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
08 | 2004/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/--
2004/9/30
リニューアル作業再開。順調に進んでおります。
もう大半のレギュラーページは完成してまして、後は掲示板のカスタマイズ等を残すのみ。
10月頭にはリニューアル予定です。よりシンプルかつファンシーな【RS】をお楽しみに!

ていうか、ジャンヌのライブ行けば良かった・・・。
最近ダメです。ハイディが足りてません。ハイド欠乏症末期。誰かハイドくれ。

 

スポンサーサイト
2004/09/30 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/9/28
う~ん、11月から始まるglobeのライブに行きたいんですがどうでしょうか。
3人でのライブツアーはどうやらこれが最後っぽいんですよね。
YOSHIKIが加わったら絶対行かない&聴かなそうだからなー。
どうしてだか、鈴木はKEIKOの歌声が無性に聴きたくなる時がある・・・。

それと、10月2日にいよいよ映画【デイ・アフター・トゥモロー】DVDリリース。
今初めて映画のDVDを買おうかどうか悩み中。
なんかすげぇムカついた時とか疲れた時とかにアレ見たら癒されそう。
「自然ってスゴイナァ・・・人間ってちっぽけダナァ・・・」みたいな。

あと、リニューアル作業が相変わらず停滞中。
仕事もいよいよ残り10日を切って、なんだか心身ともにクタクタになってます。
とりあえず毎日の「もうちょっと居なよ~(by同僚)」攻撃は勘弁してくれ・・・。

 

2004/09/28 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/9/25
いやしかしこの写真集、見れば見るほど可愛いなぁ。

昨日の読売新聞夕刊に、一面バーンと【下弦の月】宣伝のページがありまして、
まぁ特にオイシイ部分も無かったのでチラッと見てそのままスルーしてたんですが、
本日兄上が自室のエアコンを掃除する際に下に古新聞を敷きながらやってたらしく、
その新聞のうちの一枚がその【下弦の月】ページだったらしいんですよ。
んで、それを見た兄上が鈴木に・・・

「ハイディハイドがまた映画出るらしいな」

と言ってきた。
そこで初めて気が付いた。

いつの頃からか、兄上が極自然にハイドの事を・・・

『ハイディハイド』と呼んでいる事に。

ちなみにそれを省略してか何なのか、時々『ハイディ』とも言う。
ていうか、普通に『ハイド』と呼んでるのをここしばらく聞いたことがない。
言わずもがな鈴木の影響でしょうか。良い傾向です。

 

2004/09/25 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/9/24
一昨日の深夜から昨日にかけて、一年振りくらいに松本さんが鈴木家に泊まりに来てました。
毎度の事ながら、何をするでもなくダラダラとヒマを浪費するだけの時間を過ごし、気付けば鈴木のパソコンは松本さんとアモさんのツーショットプリクラだらけになり、松本さん曰く「ウチらのファンの人にめっちゃ羨ましがられるぞ!」とかいう状況になりました(そんな人いるのか)。いやホントに・・・これじゃまるですんげぇ鈴木があの2人のこと好きみたいじゃんか。すんごい嫌だ。でも勝手に剥がしたら怒るそうなので、致し方なくそのまんまなんですが(凹)。あぁムカツク。パソコンやってると否応無く視界に入るのがものすごい癪に障る。

そして昨日、ようやく【下弦の月】の写真集をゲット!
写真集を(表紙をひた隠しながら)持って静かな店内のレジに並んでる途中で、鈴木の携帯に着信が入ってボリュームMAXでラルクの曲が流れ、慌てて電話を取ろうとしたした拍子にそれまでひた隠しにしていたブツの表紙が周りのお客さん達にご開帳されてしまったという、そりゃもう見事な連携羞恥プレイを体感してしまった話は置いといて。

あーイイわねぇ~・・・・(*´∀`*)

もう可愛いのがいっぱい。いっぱいいました。とりあえず可愛いなオイ。
そんな中でも、鈴木が「こういうハイディが一番好き!」っていうベストな角度からのショットが
ありまして、もんのすごい悶えました(笑)。どれか分かる人は相当な鈴木マニアですね。
あの角度の良さが分かる人とは、是非とも首フェチ友達になりたいです。

そしてリニューアル作業が停滞してます・・・ゲフン。

 

2004/09/24 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/9/22
再起不能に陥ったまま、ずいぶんネット落ちしてました。
飲み会続きで毎日ラリッてます。(アブネー)

そしてまず、【ゴゴイチ】のハイディコーナー【ドイチ】。
いやー見ました見ました。噂の『光り輝くハイディ』。
噂に違わず光ってましたね(笑)。髪も順調に伸びてらっしゃるようで、ロンゲ好きの鈴木にはもう本気でたまらん姿になってきました。もう少しでビーチク隠れるよ。ていうか、毎度の事ですけど・・・

ハイドさん、なに言ってンの?

っていう内容のコメントで素敵でした(笑)。
自分でツッコミを入れる「アホや・・」っていう呟きとかね、その呟きと一緒に繰り出される一級品の
笑顔とかね、もうホントにどうしてくれようかっていう話ですよ。あぁ可愛いなぁチクショウ。

さて次。
もうね~これはここの日記でも昔から幾度となく繰り返して言ってますけど、

どうして自分はリップ関連をまともに録画出来ないのか?

言わずもがな、昨日NHK-BS2で放送された【OCEAN'S FIVE】ですよ。
思いっきり部屋に『21日BS2 リップ【OCEAN'S FIVE】23:00~』っていうメモを書いて貼ってたわけですが、昨日は急遽職場の皆で飲みに行く事が決まり、そのままワ~っと行ってしまったが後の祭り。

部屋にメモ貼ったって、部屋に居なきゃ見ねぇよ。

家に帰って来たのが11時過ぎで、部屋のメモで思い出したのが11時25分。
録画は見事に【雑念エンタ~】からとなってしまいました・・・。
大好きな【HOTTER THAN JULY】を逃したのは痛い!痛過ぎる!!
ここまでくるとこれはもう何だろうな、神様が「見んじゃねぇ!」と言ってるとしか思えない。
そんなに鈴木に見せたくないか。いや、昨日はある意味本当にそうだったのかもしれない。
何故なら・・・

かなり太ってしまったペス君を見て軽くショック受けた。

リョージはちょっと痩せたのに、ペス君が太ってどうするよオイ。
いや、相変わらず絶えない笑顔(どうしてか胡散臭い)と挙動不審な動きがサイコーだったんです
けどね。新曲らしい【Super Shooter】(こんな綴りだっけ?)が面白くてイイですね。
あんな協調性の無いラインダンスを初めて見ましたよ(笑)。さすがリップだ!

いよいよお仕事が残りわずかとなりまして、後継者教育やら飲み会やらで慌しくなってきてます。
掲示板のレスが遅れがちになるかもしれませんがご容赦ください。

 

2004/09/22 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/9/18
本日スカパーにて【THE ROCK ODYSSEY 2004】放送。


スーさんしばらく再起不能。


「野外フェスなんて生じゃなかったら魅力半減だよな~」とか、
「改めてあのラルクを見るのが怖い!」とか、散々に言ってた鈴木なんですが、土下座します。
とりあえず再起不能です。天誅下りましたかこれは。

リアルタイムでその興奮をお友達のゆ。ちゃん(ヤツの家は見れなかったらしい)に
メールでブチまけてたんですが、そのメールが後から見返したら酷いのなんの。

>きたぁぁぁーーー!(ラルク登場時)
>うわ可愛い!ハイたん可愛い!このハイたんマジ可愛いよバカ!!
>ちちちちちちちち乳がデカイ(笑)!何じゃこりゃ!?
  スケスケやんけ!こんなんなってたとは気付かなかった・・・
>やばいやばいやばいやばいすていあうぇいやばい
>やばいよこれまじでやばい(笑)!今年ナンバーワンだマジで!!

というメールをわざわざ5回にも分けて送りまくってました。
なんていうか・・・もうファンとか変態とか通り越して『キ○ガイさん』としか言い様がないですよ自分。
「【STAY AWAY】ヤバイ!」とか言ってるくだりなんか、むしろお前がヤバイよ!みたいたね、
酷いよね。よほど変換するのがもどかしかったんだなぁ。
何よりケンちゃんのあのヘンテコリンな踊りが収録されてたのには感動。
つか、全てにおいてなんて上機嫌なのケンちゃん!
そして仲本工事は本気で暑そうで、スマイルゴッドはひたすらにスゲーと思いました。
かなり笑ってましたね。

・・・って、うわーなんだこのめいっぱい不平等な感想文は(笑)。

あ~、とりあえず本日はこれリピートしまくって寝ます。

 

2004/09/18 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/9/16
BGMにサックかけながら例の超ハマってるゲームやってるとすげぇ楽しい。

ひたすら殺し合うゲームなんですけど、キャラはものすごくカワイイのね。
でもやってる自分の口からは「デブ逃げんなぁぁ!」とか「ジジィ死ねぇぇ!」とか「ガキふざけんなぁぁ!」とか「ハゲむかつくんじゃコラぁぁ!」とか「マジむかつくこのアマ!」とか、そんな言葉しか出て来ない。音声だけ聞いてたら尋常じゃない雰囲気の部屋だと思われるな。
どうしよう、窓開けっ放しでやってた・・・。

本日、氣志團表紙の雑誌【What's IN?】購入。
買う予定なんて全く無かったのに(基本的に表紙以外は買わないようにしてる人)、
ハイディの映画特集のページが見開き2Pあって、その写真がとんでもなく良かったので、
思わず買ってしまいました。だって・・・

ハイドがアダムを抱っこしてるんですよ。

やっ、アダムがハイディを抱っこしてるのか。
いやいや、もしかしたらアダムがアダムを抱っこしてるのかも。
はたまたハイドがハイドを抱っこしてるのか・・・・・・エンドレス。

とにかく素晴らしい写真です。衝撃でした。
その他、記事も鈴木ナンバーワンリスペクトの東條さんが書いてたり、ケンちゃんの持ちコーナーがあったり、ラルクのオフィカレンダーの写真があったり、オデッセイレポがあったり、リップの記事があったり、とにかく買わずにはいられませんでした。皆さんもアレは是非とも一度見て下さい。

さて、リニュ作業しますかー。

 

2004/09/16 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/9/13
リニューアル作業、順調に進んでます。
だいたいの目安が見えてきたらリニューアル日を告知します。

10日の日記で書いたサックのアルバムが本日到着。

あの~有り得ない良さなんですけど。

つーか何がビックリって、ジャケとかのフォトのクレジットが・・・

Photography/Toshikazu Oguruma

チャーリー!!??

こんなところでチャーリーの名前を発見するとは思わなんだ。
ていうかホントにすげぇアルバムだよーこれ。いやマジでイイ。
「カッコイイ」とか一言で括れない良さだ。なんだろう、この興奮は(笑)。
鈴木はリップの【HOTTER THAN JULY】とかがすんごい好きなんですけど、アルバム一枚全部がずーっとあんな感じのマッハなテンションなんですよ。リップみたいにMCが何人もいるわけじゃないのに(ていうかヴォーカルはマア君ひとり)、「これ何人で歌ってんだ!?」みたいな曲とかホントすごい。マア君の声は特別高いわけでもないのに(鈴木は高音ヴォイス野郎好き)、どうしてこんなに鈴木のツボにハマるんでしょうか。とにかくしばらくヘヴィロテ決定。

ちなみにリニュ後の【RS】には、【ABOUT】の『【RS】で取り上げられてるアーティスト一覧』についに『SUCK DOWN』の名前が追加されてます。さらに『Laputa』(akiさんマンセー)とかも追加したら、いよいよ鈴木ってヤツはどんな系統が好きなんだ?みたいになるね(笑)。さすがにそれはしないけど。
ノンジャンル、ボーダレス、フリーダム。でも、そんな鈴木でも松本さんに言わせると、
「なんとなく分かる」程度の嗜好の統一性はあるそうで。我ながら不思議センスです。

そして、本日噂のドコモショップ渋谷店のハイディ映像を見に行って来ました。
職場から見えるくらいに近いトコにあるので、是非とも行きたいとは思いつつ決して一人では行けないな、と思ってて(笑)、ようやく今日ゆ。ちゃんを誘って行って来ました。いや~あの栗山千明とのツーショットのコメントシーンはまぁ程々に良かったんですが、何が良かったってアレだよ!アレ!

アダム!

映画の撮影シーンの合間の休憩中にインタビューみたいのしてるやつ。
アダムの格好でメイクも不思議に濃いハイディを見た瞬間、ゆ。ちゃんと・・・

「こここ・・っこれっ!持ち帰っていいですか!?」

とか言ってた(笑)。
いやーありゃ殺人ビーム出てるって。スゴイって。可愛いって。俄然映画が楽しみです。

 

2004/09/13 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/9/11
リニューアル作業、いよいよ着手しました。

これがまた全くもってイイ感じにシンプルです。
これまでの歴代デザインを振り返ってみても、堂々ナンバーワンな感じにシンプルです。
でもなんかファンシーなのが不思議だ。以前からその気はあったんですけど、最近特に『可愛いモノ好き』が酷いんですよ自分・・・歳なのか?ていうか、なんか見たことある色合いだな~と思ったら、
なんか『牛乳パック』っぽいんだコレ(笑)。

と、ここで皆さんにお聞きしたいんですが。

フレーム割れしてるサイト画面丸々ページが切り替わるサイト
どっちが見やすいですか?


今までは自分の主観でずーっとフレーム割れのサイトで作ってきたんですけど、色々なサイトさん見てると案外ページごと飛ぶ方がイイ!って人が多いんだな~と思いまして。どうなんでしょうか。
たまにはフレーム無しで作ってみるかな?

あ、今の仕事がいよいよ残り1ヶ月を切りました。
辞めたらしばらくはまた自由人でいる予定なので、サクサク更新しますよ~。

 

2004/09/11 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/9/10
ついにサックのアルバムを買ってしまった・・・。

ハマり過ぎですSUCK DOWN。
いや、自分の中で「これ以上あんまりお気に入りのアーティストを増やしたくねぇな」っていう思いが常にあって(情熱が分散されるのが自分的にイヤ)、一応慎重に慎重を重ねて2枚分のアルバム全曲試聴して吟味したんですけど、「うわっ!ヤベっ!超好きかも!?」みたいな、なんか逆効果になっちゃって結局2枚買いですよ。特に2枚目【SUCK DOWN】(アルバム名)が非常に良ろしい。
次のライブ(ワンマン希望)は是非とも参戦予定です。

あら!アリゾナが総集編SPじゃない!見なきゃ見なきゃ。やーんハイディ~♪

 

2004/09/10 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/9/8
日記が飛んでますが、今ものすごくハマってるゲームがあるんですよ・・・。

さて、今日はSFアクション映画好きの鈴木が大注目していた【ヴァン・ヘルシング】を観て来ました。いやーさすがユニバーサル渾身の一作だけあるね!充分投資された金額分の映像に仕上がってたと思います。派手映像好きには「ナイス!」って感じでした。何より、鈴木は過去日記でお解りのように【X-MEN】が大好きな人なので、もうヒュー・ジャックマン(【X-MEN】で主役のウルヴァリン役)が出てるだけで最高。この人、こういう影のあるヒーロー役がホント似合うよね~。カッコ良過ぎ。
で、映画【シカゴ】のリチャード・ギアがやった役って、最初彼にオファーが来てたらしいんですけど、「この役は僕がやるにはまだ若過ぎる」と言ってリチャード・ギアに譲ったんだとか。【X-MEN】が成功してまさに波に乗りたい盛りだろうに、その決断力と映画への真摯な姿勢はスゴイよなぁ。

そして夜は松本さんとメシ食いに池袋へ。
お店の美人お姉さん(マジ、お人形さんみたいだった)にウハウハしつつ、
ムック話とかサック話とかしつつ、人間関係の難しさについて語ってました。

さて、ポイポイ(ゲーム)やるかー。


[ ※以下私信 ]
elmoさん
はじめまして。
勝手ながら、elmoさんの掲示板への書き込みを削除致しました。
これまでにもライブのチケ等、売買目的のカキコというのは幾度かあり、
決して「売買目的のカキコが禁止!」というわけではありませんが、
これまでの方は皆さん、管理人である鈴木に事前にご挨拶と売買目的のカキコを
する事について了承を得られてから書き込みをしてらっしゃいます。
elmoさんも是非とも良識ある行動をお願いします。

 

2004/09/08 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/9/5
いつから休みが無いんだっけ・・・そしていつまで休みが無いんだっけ?

というような状況で、前回の日記に引き続き働きまくってます。
先月甲子園&オリンピックにかまけて仕事サボりまくってたシワ寄せが今になってドドドーっと。
有り得ない有り得ない、有り得てはいけない。

この間、日テレ系でやってた【高校生クイズ選手権】。
見てたら鈴木の母校の子たちが出てた。しかも結構イイ線いってた。
そしてクイズヲタクな感じの子たちの中で、一番アホっぽかった(笑)。

さすが学校のキャラクターがモグラなだけある。

鈴木の母校は都心の真ん中にあるのに、どういうわけかモグラやタヌキが大量発生し、敷地のど真ん中には一般の公道が一本通ってるおかげで、普通に犬連れた散歩中のおじいちゃんとか怪しいトラックとかがバンバン通る。周辺の自販機は全て謎の『ドクターペッパー』というコーラもどきのジュースで埋め尽くされ、いまだに校長室がどこにあったのか定かではない。てか、校長っていたのか?

あそこは学校であって学校ではないミステリーゾーンだ。

 

2004/09/05 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/9/3
超働いてます・・・。

映画【ラスト・クウォーター】の発表記者会見のムービーを見た。

はうぁぁぁ~~~~・・・ハイディ(*´∀`*)

久々に動いてるハイディ見たよ(生じゃないけど)。
ますます髪が伸びてて、もうアレだな。神だな。
正月太りしてたって?オッケーオッケー全然オッケー何でもオッケー。
改めて「自分ホントにハイド好きだなーオイ」と再認識。
やっ、だってクソ可愛いんだもん!!ありゃねぇよ~。

さて、話は変わりまして。

いよいよリニューアル作業を開始したんですけど、これがなんかしっくりこなくって。で、今日何故か仕事中(ぶっちゃけ9月はヒマなんだ)に「これだ!」と思う構想が浮かんだんですよ。
だがしかし、よくよく作ってみたらなんか・・・

『ラルクサイト』じゃなくて『鈴木サイト』になってるくさい。

なんていうか・・・トップページにいきなり鈴木のプロフィールがあるサイトってどう思いますか?
ウザイですか?イケてませんか?意味分かりませんか?有り得ませんか?

あー・・・再検討してみます。

 

2004/09/03 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。