FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
07 | 2004/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
2004/8/31
8月も今日で終わりですか。早いなぁ。

さて、昨日8月30日。行ってきましたよ!
SPサマージャンボバブルフェスティバル!んもー楽しかったです!
ひとバンドずつコメントしていきましょうか。

まずトップバッター、ラヴィアンローズ。
松本さんやらアモさんやらがすんげぇガッついてましたが(あいつらタオル持ってやがった!)、
う~ん・・・・・ごめん、鈴木は興味ねぇや(笑)。10年のキャリアがあるそうですが、
確かにイベントにはすんごい慣れてる感じでした。

二番手、ランクヘッド。
この人らは割りにメジャーなので鈴木も知ってましたが、予想通りイイ曲演奏してました。
てか、イイ曲過ぎてつまらんかったくらいだ。どうにも鈴木には音がバンプとかぶってしょうがない。
どっちが先に出てきたバンドなのか知らないけど、“売れた者勝ち法則”で言ったらやっぱり
『バンプ系』と称するより他ない感じですが、どうでしょう。てか、隣で一緒に観てた某R嬢が
「アンガールズに似てる・・・」と言った時点で、鈴木はもうあのヴォーカルがアンガールズ
(お笑いコンビ)のデカイほうにしか見えなかった(笑)。

三番手、昨日の鈴木の本命!SUCK DOWN
ていうかゴメン・・・

完全SUCK DOWNのファンになった!

いやマジで、超好きみたいですワタシ。
音も好きだしヴォーカル上手いし佇まいも好きだし。
以前いつかの日記で「RIZEが結構好きだった」と言ったことのある鈴木ですが、SUCK DOWNもああいう感じです。ハードコア&ヒップホップ&ロック。RIZEがバンド的にオカシくなっちゃった果てに解散してしまった現在、ポスト『ラウド系ミクスチャー・ロックバンド』は彼らだな(笑)。
【ココ】 にイイ感じなバンドレコメンドが載ってたので、SUCK DOWNが手っ取り早くどういう
バンドなのか知りたい方は是非どうぞ。

で、そんなSUCK DOWNん時、多分武道館の中で一番ノッてたんじゃないかしら(笑)。以前、SOAPさんの冬将軍・渋谷AX公演の時 (過去ログ参照) にも対バンで出てきて、その時はSEにラルクの
【Larva】を使って場内を沸かせたという、粋な人達です。過去日記の通り鈴木はその時から超好感触だったんですが、昨日で完全に落ちました。落とされました。彼らの演奏を聴くのは2回目だったわけですが、なんだろうな・・・あの人らの曲ってやけに記憶に残るんですよね。結構以前にやった記憶のある曲があって、もう一人でメチャノリですよ。縦ノリ横ノリジャンプアップ。
特にラストに演った【wanna be】って曲、あのギターリフは一度聞いたら忘れられないでしょう。

ただ、SUCK DOWNが終わって一服しに喫煙スペースに出たら、隣の女の子たちが「やっとワケ分かんないバンドが終わったねー」とか言ってて、本気でタバコ(もちろん火つき)投げたろかと思いましたが、確かにSOAP嬢はもうほぼラルクファンなわけだから、ああいうヒップホップが入ったバンドサウンドは「ワケ分からん」ってなるんだろうね。人それぞれ好みがあるわけだから「嫌い」とか「興味無い」ってんならいいんだよ。しかしだね、アレだけの演奏技術(ソップさんより多分上手い・・・)持ってるバンドを「ワケ分からん」呼ばわりは許せん。キミ等は「分からん」じゃなくて「知らん」のだろ?と言ってやりたかった。ああもう最後に声を大にして言うぞ。

SUCK DOWN、マジカッコイイ(*´∀`*)

ハイ出ました顔文字!MAA(Vo.)サイコー!BANA(G.)サイコー!
特に【wanna be】大好きです。
ちなみにBANAは相変わらずなんか変な頭してました。

ハイお次は四番手、待ってました清春。
あの人はどうしてああなんでしょうか。
身体の9割りは色気で出来てるんじゃないの?フェロモン構成ですよ。
昔、鈴木が黒夢を知ったのは人並みに【BEAMS】あたりからだったんですけど、当時は鈴木もまだ幼い少女でして、清春のあまりのフェロモンぶりにむしろ苦手意識を持ってたんですよね(笑)。いやー相変わらずスゴかった。あのね、ファンでも好きでもなくても、あの人のステージ観たら否が応にも「ぉう!」ってなるよ。なんか分からないけどクるね。でも、以前何かの雑誌で「ソロの清春は大人しくじっと聴き入る系」って聞いてたので、実は今回あんまりライブには期待してなかったのね。鈴木は清春は激しいのが好きなので。で、案の定始まった曲はバラードバラードバラードで、ぶっちゃけ早々に寝てしまいました(笑)。

んが。

「♪チャンチャチャ~ チャチャチャ チャンチャチャ~ チャチャチャ」

んぁっ!?

鈴木がイントロのギターわずか3秒にして飛び起きた曲、それは・・・

「♪乾いたぁ~風に吹かれぇ~ 一人きり歩いてるぅぅ~」

【忘却の空】っつーかSADSじゃん!?

まさかソロでSADSをやってくれるとは!
で、冗談で隣の某R嬢と「黒夢もやらないかなー」とか言ってたら、お次は・・・

しょしょしょ・・【少年】ですか!?

清っぱアッパレ!もう鈴木の眠気もフッ飛び、大盛り上がりですよ。
まさかバブフェスでSADS&黒夢が聴けるとは・・・(涙)。
そんな感じで、ナメてた清っぱにもコロッと落とされてしまった鈴木でした。

さて、いよいよです。

ラスト、S.O.A.P.。
なんだろう・・・ここまでSUCK DOWNと清っぱを語ってといて難ですが、ぶっちゃけいつも通りでした(笑)。悪い意味では無く、いつも通り面白くて大盛り上がりなライブでした。ただ、鈴木的にはその前の2バンドの印象の方が俄然強くて(笑)。確か一曲目が【GRACE】で二曲目が【I love you, I need you, I fuck you】だったかな?この2曲ホント盛り上がるよねー。大好き。もう鈴木的には「掴みはオッケ!」な滑り出しでした。後は、全体を通してケンちゃんが可愛かったのと、櫻がヤバカッコ良かったのと、アイン君が不気味だった感じでしょうか。とにかくアイン君の髪型は、誰に言わせても不評でしたね(笑)。松本さん曰く、「服装がイケてる時は髪型がイケてないんだよ!なんでだ!?」だそうです。あぁ確かに。

で、お待ちかねセッション大会~!
もうバブフェスのセッションは毎度アレですね、酷いね(笑)。
ウンコマン四人衆はアレで良かったのかラヴィアンローズ。
途中から消えちゃってたね清っぱ。てゆーか歌詞飛び過ぎじゃね?清っぱ。
だからアンガールズじゃねぇの?ランクヘッド。

ぎゃー!!マー君歌うまっ!てかカッケェ!

ちなみにSUCK DOWNのヴォーカル・MAA君と櫻がステージ後方ですんごい仲良さそうで、絡みまくってましたね~。SOAPのメンバーでは、特に櫻に可愛がられてるみたいです。てか、あんだけのアーティストがステージから花道(武道館中央まで四方にどーんっと伸びてる)からてんやわんやワイワイしてる中で、ひたっすらマー君を目で追ってた鈴木はやっぱりすでにSUCK DOWNに参ってるよなぁ(笑)。とにかく、マア君と櫻が2人で腕をぐるぐる振り回してるツーショットは昨日一番の収穫でした!

はぁ~・・・楽しかった。
あ、やっぱなんか噂ではハイディ来てたらしいですね。
マジネタ?その辺どうなの?

 

スポンサーサイト



2004/08/31 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)