脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
07 | 2004/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索

 

--/--/--
2004/8/31
8月も今日で終わりですか。早いなぁ。

さて、昨日8月30日。行ってきましたよ!
SPサマージャンボバブルフェスティバル!んもー楽しかったです!
ひとバンドずつコメントしていきましょうか。

まずトップバッター、ラヴィアンローズ。
松本さんやらアモさんやらがすんげぇガッついてましたが(あいつらタオル持ってやがった!)、
う~ん・・・・・ごめん、鈴木は興味ねぇや(笑)。10年のキャリアがあるそうですが、
確かにイベントにはすんごい慣れてる感じでした。

二番手、ランクヘッド。
この人らは割りにメジャーなので鈴木も知ってましたが、予想通りイイ曲演奏してました。
てか、イイ曲過ぎてつまらんかったくらいだ。どうにも鈴木には音がバンプとかぶってしょうがない。
どっちが先に出てきたバンドなのか知らないけど、“売れた者勝ち法則”で言ったらやっぱり
『バンプ系』と称するより他ない感じですが、どうでしょう。てか、隣で一緒に観てた某R嬢が
「アンガールズに似てる・・・」と言った時点で、鈴木はもうあのヴォーカルがアンガールズ
(お笑いコンビ)のデカイほうにしか見えなかった(笑)。

三番手、昨日の鈴木の本命!SUCK DOWN
ていうかゴメン・・・

完全SUCK DOWNのファンになった!

いやマジで、超好きみたいですワタシ。
音も好きだしヴォーカル上手いし佇まいも好きだし。
以前いつかの日記で「RIZEが結構好きだった」と言ったことのある鈴木ですが、SUCK DOWNもああいう感じです。ハードコア&ヒップホップ&ロック。RIZEがバンド的にオカシくなっちゃった果てに解散してしまった現在、ポスト『ラウド系ミクスチャー・ロックバンド』は彼らだな(笑)。
【ココ】 にイイ感じなバンドレコメンドが載ってたので、SUCK DOWNが手っ取り早くどういう
バンドなのか知りたい方は是非どうぞ。

で、そんなSUCK DOWNん時、多分武道館の中で一番ノッてたんじゃないかしら(笑)。以前、SOAPさんの冬将軍・渋谷AX公演の時 (過去ログ参照) にも対バンで出てきて、その時はSEにラルクの
【Larva】を使って場内を沸かせたという、粋な人達です。過去日記の通り鈴木はその時から超好感触だったんですが、昨日で完全に落ちました。落とされました。彼らの演奏を聴くのは2回目だったわけですが、なんだろうな・・・あの人らの曲ってやけに記憶に残るんですよね。結構以前にやった記憶のある曲があって、もう一人でメチャノリですよ。縦ノリ横ノリジャンプアップ。
特にラストに演った【wanna be】って曲、あのギターリフは一度聞いたら忘れられないでしょう。

ただ、SUCK DOWNが終わって一服しに喫煙スペースに出たら、隣の女の子たちが「やっとワケ分かんないバンドが終わったねー」とか言ってて、本気でタバコ(もちろん火つき)投げたろかと思いましたが、確かにSOAP嬢はもうほぼラルクファンなわけだから、ああいうヒップホップが入ったバンドサウンドは「ワケ分からん」ってなるんだろうね。人それぞれ好みがあるわけだから「嫌い」とか「興味無い」ってんならいいんだよ。しかしだね、アレだけの演奏技術(ソップさんより多分上手い・・・)持ってるバンドを「ワケ分からん」呼ばわりは許せん。キミ等は「分からん」じゃなくて「知らん」のだろ?と言ってやりたかった。ああもう最後に声を大にして言うぞ。

SUCK DOWN、マジカッコイイ(*´∀`*)

ハイ出ました顔文字!MAA(Vo.)サイコー!BANA(G.)サイコー!
特に【wanna be】大好きです。
ちなみにBANAは相変わらずなんか変な頭してました。

ハイお次は四番手、待ってました清春。
あの人はどうしてああなんでしょうか。
身体の9割りは色気で出来てるんじゃないの?フェロモン構成ですよ。
昔、鈴木が黒夢を知ったのは人並みに【BEAMS】あたりからだったんですけど、当時は鈴木もまだ幼い少女でして、清春のあまりのフェロモンぶりにむしろ苦手意識を持ってたんですよね(笑)。いやー相変わらずスゴかった。あのね、ファンでも好きでもなくても、あの人のステージ観たら否が応にも「ぉう!」ってなるよ。なんか分からないけどクるね。でも、以前何かの雑誌で「ソロの清春は大人しくじっと聴き入る系」って聞いてたので、実は今回あんまりライブには期待してなかったのね。鈴木は清春は激しいのが好きなので。で、案の定始まった曲はバラードバラードバラードで、ぶっちゃけ早々に寝てしまいました(笑)。

んが。

「♪チャンチャチャ~ チャチャチャ チャンチャチャ~ チャチャチャ」

んぁっ!?

鈴木がイントロのギターわずか3秒にして飛び起きた曲、それは・・・

「♪乾いたぁ~風に吹かれぇ~ 一人きり歩いてるぅぅ~」

【忘却の空】っつーかSADSじゃん!?

まさかソロでSADSをやってくれるとは!
で、冗談で隣の某R嬢と「黒夢もやらないかなー」とか言ってたら、お次は・・・

しょしょしょ・・【少年】ですか!?

清っぱアッパレ!もう鈴木の眠気もフッ飛び、大盛り上がりですよ。
まさかバブフェスでSADS&黒夢が聴けるとは・・・(涙)。
そんな感じで、ナメてた清っぱにもコロッと落とされてしまった鈴木でした。

さて、いよいよです。

ラスト、S.O.A.P.。
なんだろう・・・ここまでSUCK DOWNと清っぱを語ってといて難ですが、ぶっちゃけいつも通りでした(笑)。悪い意味では無く、いつも通り面白くて大盛り上がりなライブでした。ただ、鈴木的にはその前の2バンドの印象の方が俄然強くて(笑)。確か一曲目が【GRACE】で二曲目が【I love you, I need you, I fuck you】だったかな?この2曲ホント盛り上がるよねー。大好き。もう鈴木的には「掴みはオッケ!」な滑り出しでした。後は、全体を通してケンちゃんが可愛かったのと、櫻がヤバカッコ良かったのと、アイン君が不気味だった感じでしょうか。とにかくアイン君の髪型は、誰に言わせても不評でしたね(笑)。松本さん曰く、「服装がイケてる時は髪型がイケてないんだよ!なんでだ!?」だそうです。あぁ確かに。

で、お待ちかねセッション大会~!
もうバブフェスのセッションは毎度アレですね、酷いね(笑)。
ウンコマン四人衆はアレで良かったのかラヴィアンローズ。
途中から消えちゃってたね清っぱ。てゆーか歌詞飛び過ぎじゃね?清っぱ。
だからアンガールズじゃねぇの?ランクヘッド。

ぎゃー!!マー君歌うまっ!てかカッケェ!

ちなみにSUCK DOWNのヴォーカル・MAA君と櫻がステージ後方ですんごい仲良さそうで、絡みまくってましたね~。SOAPのメンバーでは、特に櫻に可愛がられてるみたいです。てか、あんだけのアーティストがステージから花道(武道館中央まで四方にどーんっと伸びてる)からてんやわんやワイワイしてる中で、ひたっすらマー君を目で追ってた鈴木はやっぱりすでにSUCK DOWNに参ってるよなぁ(笑)。とにかく、マア君と櫻が2人で腕をぐるぐる振り回してるツーショットは昨日一番の収穫でした!

はぁ~・・・楽しかった。
あ、やっぱなんか噂ではハイディ来てたらしいですね。
マジネタ?その辺どうなの?

 

2004/08/31 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/8/29
今日ウチの職場にすんごい子が来た!

ずぇったいハイドファンの子

昭和60年生まれの男の子だったんですけど、もうアレですよ。
確か【666】リリースん時だったっけ?スペ坂ラジオ公録の時の格好そのまんまなんですよね。
アルゴンキンの赤黒ボーダー&腕だけの袖(?)に、黒のダボっとしてベルトがピョロピョロ出てる
感じのパンツ。髪型も長めの前髪を真ん中あたりで分けてて見事にあのまんま!

肝心の顔もなんか似てるんだコレが!

お姉さん、ウッカリ声掛けそうになりましたよ。
てか、後からしっかりカルテをチェックしてる時点で結構参ってるね!
そんでまたその子の住所が東京の一等地に住んでるようで、本気で一瞬・・・

とうとうハイドが来てしまったのかと思った。

うん、でもハイディより幾分背は高かったな、確かに。いや~目の保養目の保養。
しかしあの手の格好ほど『病院』という場に似合わないモノもないね。
なんかある種、異様な光景でした(笑)。

 

2004/08/29 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/8/28
観に行こうと思いつつ行かなかった【リターナー】鑑賞中。
・・・こんなコメディチックな映画だとは思わなかったな。

えーと、最近甲子園も終わってようやくマジメに働き出したので、ただでさえネタ薄の日記が
さらにネタ薄になってます。とりあえず明後日のSPバブフェスが楽しみだな、と。

あーハイディ来ねぇかな~。

 

2004/08/28 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/8/26
ayayaと撮ったプリクラを見た兄上に、自分が「見られた!」と恥ずかしくなる前に

「見てる俺の方が恥ずかしいわ」

と言われた鈴木ですこんばんわ。

ていうか今、もんのすごく勧誘されてる仕事がありまして。
以前働いてた職場で今でもちょくちょく顔を出してるんですけど、毎度行く度にものスゴイ勧誘攻めなんですよ。でもまぁこれまでは鈴木も今の仕事があるし、ほぼ冗談みたいな口調だったんですが、すでに今の仕事を辞める事が決まっている現在。今までとは明らかに本気度が違うんだ!
で、昨日顔を出した際にもその勧誘攻めを食らいまして・・・

「新人だろうが何だろうが、鈴木ならデカイ顔できるよ」

いまだにその職場のドン(5○歳)と懇意にさせていただいてるので、鈴木が職場を去ってすでに5年のブランクがあろうと、確かにそれは紛れも無い事実なのだろう。あぁもの凄い殺し文句だよそれ。
いっそのこと、このままぬるま湯的な職場に骨を埋めたいとすら思ってしまうわけですが。
付け加え、そのドンはどうも今のチーフ(年下)が気に入らないらしく、

「鈴木が来てくれたら余裕でアイツ追い出せるし、戻って来なよ~」

とか言われてしまって。あぁなんて楽しそうなの。
これでお給料が良かったらソッコー首を縦に振れるんですが、問題はソコだ。
思い起こせば、その職場を去った理由もソレだったっけ。
しかし甘い誘惑はまだまだ続く。

「なんなら午後出勤でいいよ」
「また鈴木が好きな○○○(仕事分野)を任せるからさ~」
「確かに給料はアレだけど、ボーナスは今でも結構いいし」
「後はホレ!ライブの日は好きに休んでいいし」

・・・ォウッ!

この職場の最高の利点はソコ。鈴木のラルクファンぶりに異様に寛容なのだ。
今もうホントどうしていいのか分かりません。とりあえず「考えとくよ・・・」と逃げてますが、このまま甘い誘いを聞いてるとアッサリ落とされてしまいそうなので、しばらくは顔出すのやめようと思いました。

あぁぁぁ・・・・・なかなか思う道に進めない人生だなコレ。

○久方ぶりにオマケのチイさん↓


珍しく『猫』らしい写真が撮れました。ていうか、ぶっちゃけブサ顔です。

 

2004/08/26 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/8/24
前々回の日記で言った松本さんのサイト閉鎖のご挨拶メールが来ました。
おもんくなかったらこの場で晒してやろうかと思いましたが、ほんのちょっとおもろかったのでひとり胸のうちに閉まっておくことにします。というか、アレをこの場で晒したら今後松本さんのあだ名が
『ピヨコの心臓のサイテーなショタコン』になる事必至なので、さすがにそれは友達として良心が
痛みました(笑)。てか、そんな友達ヤダなぁ・・・。

というわけで、リンク一件削除しました。松っちゃんお疲れサントス。
まぁ近々一件増える予定なので、そちらに期待(笑)。

 

2004/08/24 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/8/23
だいぶ身辺も落ち着きましたので、ゲスブがBBSに戻りましたー。

いや~・・・終わっちゃいましたね、甲子園。
まさか苫小牧が勝つとは思わなんだッ!(←何気に失礼)
鈴木は仕事で試合は見れなかったんですが、展開的にはどっこいどっこいだったそうで。
まぁ決勝戦で一歩的な試合になるよりはいいけど・・・・・双方あまりにも点取られ過ぎちゃいませんか(笑)?すげぇ点取り合戦じゃないの。ピッチャーはどうしたオイ。ま、何はともあれ、
創部2年目の学校に春夏連覇されなくて良かったです。そうホイホイ連覇されちゃ敵わん。

あ、リニューアルについてですが、リニューアルと同時にお待たせしまくってる200000hitBGMレビューリクエスト【虹】をUPする予定ですので、もう少々お待ちください。
るるさん、ほんっっっとにゴメンナサイ!(土下座DX)

 

2004/08/23 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/8/21
最近日記の更新頻度が高いのは、鈴木がロクすっぽ仕事に行ってねぇからです。

仕事をサボってやってる事といえば、もちろん甲子園なわけですが。
・・・・・・やっぱ済美かぁ~。確かに強いよ、上手いよ。
でも、千葉経大が連投じゃなかったら、もしかしたら勝ってたかもなぁ。
なんというか準決勝の試合見た限りじゃ、苫小牧じゃ済美に勝てる気がしないんですが・・・。
いやいや頑張って初の優勝旗を北海道の地へ持ち帰って欲しいと思います。

てか、松本さんのサイトが閉鎖してんじゃん!

聞いてねぇよ

そこ、ちゃんと事務所通してくれないとー。困るじゃないー。
リンクしてるサイト管理人さんには「ご挨拶に伺います」とのことなので、どんな挨拶が来るのやら
楽しみです。あまりにつまんねぇ挨拶だったらウイルス送っぞコノヤロウ。

 

2004/08/21 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/8/20
今日初めて「死んでも行きたくねぇ!」と思ってた産婦人科に運ばれてしまい、挙句予想通りとんでもなく恥ずかしい診察をされ、さらに死んだような顔して帰ってきた鈴木ですこんばんわ。
もう身体ボロボロじゃないか・・・。

特にネタも無いのでゲスブのお返事。


[ ※以下私信 ]
愛媛人さん
どうもー、はじめまして。
カキコ有難うございます!しかも【RS】では割りに反応薄い甲子園ネタ!
「済美には~・・・」の発言はマズかったかと危惧しておりましたが、
地元の方からそのように言っていただけると心強い(笑)。
いや~やっぱり創部2年で全国制覇ってのは・・・ちょっとお金の匂いが
プンプンしてしまう気がするんですよね。雑草魂が好きなので(笑)。

tomatoさん
ども!先日も『40万ヒッツおめでとう』カキコ有難うございました!
多分もうtomatoさんが一番古株なお客さんじゃないでしょうか(笑)。
こちらとしても初期からの方に変わらず来ていただけるとは、嬉しい限りです。
でもって夢話。もろハイディ登場してて羨ましいなぁ・・・・。
てか、何故おにぎり(笑)?中身こうもりって・・・食えねぇよ。
しかし「これ、あげる!」のくだりにはムフッっとしてしまいました(笑)。
妙にリアルに想像出来るぞ、そのセリフ。言いそうー。

 

2004/08/20 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/8/19
東北高校も横浜高校も負けちゃったじゃん!(甲子園)
あぁ~真壁君の最後の夏がぁぁぁ・・・・・・・。
彼はきっとこの後はスッパリ野球をやめて、長男として実家の酒屋を継ぐに違いない。
(※注 : あくまでも鈴木と兄上の想像上の設定です。酒屋の長男かどうかなんて知りません)
いよいよどこが優勝するのか分からなくなりました。
個人的には済美には優勝は譲りたくねぇな~(地元の方すみません)。

それと、競泳。
なんたって北島!100m&200m平泳ぎ制覇!スゴイね。あの子ホントスゴイね。
北島と末続(陸上短距離)は、プレッシャーにバカ弱かったこれまでの日本人にあるまじき精神力の持ち主だと思う。次世代アスリートですよ。室伏もちょっとはああいう若い子見習おうや。世界の大舞台で勝てない実力者なんて、実力者とは呼べんぞ。あとはわずかの差でフェリプスに負けた100mバラフライ銀の山本。この人「とことんメダルに縁ない人だよな~」と数年前から思ってたんですけど、現在27歳でしたっけ?まさかこの歳でさらに調子を上げてくるとは思わなかった。この人のメダルは実力と執念ですね。ぶっちゃけ、申し訳ないけど鈴木の中では『山本=ダメ』なイメージがあったのね(笑)。いやホントに素晴らしいです。おめでとう。

相変わらずスポーツ日記で、興味無い人には申し訳ない。

 

2004/08/19 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/8/17
なんか知らんけど今さら『ラルク in USA』っぽい夢を見た。
あくまでも「っぽい」だ。何故なら・・・

ラルクさん一回も出てこなかった・・・。

とりあえず自分がアメリカに居ました。(行ったことねぇのに)
で、何故か会場の近くの洒落た感じのバーみたいなトコで物販やってて(有り得ない)、鈴木がそのバーでグッズと飲み物を買おうとしてる夢でした。ちなみにグッズのメニューにはほぼ全て上から白い紙が貼り付けられてて、ソールドアウトな感じだったのがまた妙にリアルでしょ。だからどんなグッズが売ってたのか分からなかったんですが、そんな中で唯一ソールドアウトにならずに紙が貼られてなかったグッズがありまして、それが・・・

テレホンカード

もうホント有り得ない。絶対有り得ない。グッズとか云々以前に、これだけ携帯電話が普及してる現在、テレカ自体売ってるトコなんてほとんど見ないよ。なんでよりにもよってラルクがそんなモン売ってんだよ(笑)。夢の中でも、もちろんメニューの表記は英語で『Telephone Card』って書いてあって、一瞬どんなグッズか分からなかったんですよ。で、ワンテンポ遅れて「・・・はっ?」って言ってた(笑)。ちなみに絵柄は【SMILE】のアー写のあのスーツ姿に箱持ってるやつ。妙にリアルなテレカだ。

とことんラルクな夢とは縁がねぇな、と思った。

 

2004/08/17 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/8/16
いよいよサイトをリニューアルします。
今流行りのブログではないです。ブログってイマイチよく分からない。
ずっと通ってるサイトさんなのに、つい最近「ここにコンテンツメニューがあったのか!
どうりでやけにコンテンツ少ねぇと思った!」というディスカバリー体験をした鈴木。
まず他のブログ仕様のサイトさんの『見方』がよく分かってない時点で、自分が手を出すべきじゃ
ないな、と思った(笑)。

んで、今まで使い回しやら何やらで、その場繋ぎな何ともお見苦しい姿を晒してきましたが、
ようやっと新デザインの構想がまとまりました。リニューアルにおいて鈴木の場合、
何が一番時間がかかるって・・・『構想』ですよ。実際作り始めたら1~2日そこらで出来上がる。
そんなにページ数多いサイトじゃないし。サイトのデザインって、やっぱり一番大きな割合を占めるのは『己の好み』じゃないですか?そうなると、かれこれ5~6年サイト運営ってのをやってきた鈴木は、イイ加減ネタ切れ的な・・・ね!『好み』なんてそんないっぱいあるモンじゃないですし。
気付くと「あれ・・・これ前にやったことあるデザインじゃねぇか?」みたいな壁に何度もブチ当たるわけです。それを打開する為に『新たなWEB知識』を探ったりして、過去に知識・技術不足で実現出来なかったデザインにリベンジしてみたりするんですが、これにもなかなか限界がある。
決して「もう全部マスターしちゃってるぜ!」というわけではない。断じてそれはない。
だがしかし、「ある程度やりたい事はそこそこ出来ちゃうかなー」くらいの知識が身についた時点で、それ以上『極めようとする意欲』ってのが萎えるんですよね。そんな鈴木の一番の例を挙げればFlashだ。一時は熱烈に「覚えたい!」と思ってたけど、のらりくらり先延ばしにしてるうちに「Flash無くてもサイト作れるモン・・・」とか思い始めた時点で、鈴木は立派な敗退者となりました(笑)。

そうやってどの道も己が満足する程度に中途半端に手を出してきたおかげで、今現在の鈴木は
【DTPオペレーター】【SE】【WEB管理】【ヘルプデスク】【事務】【眼科助手(明らかに異色)】という
複数職の選択肢が出来てしまい、毎度転職に苦労することとなる。どれもある程度出来るけど、
「自信ありますか?」とか言われちゃうと胸を張って「はい!」とは言えない(笑)。

さぁて、次は何の仕事をしましょかね。
イイ加減、【編集】もしくわ【音楽】関連行きたいよなー。

 

2004/08/16 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/8/15
甲子園にオリンピックにと、スポーツ観戦好きな鈴木にとっちゃ今年の夏はアツイ!なんでこんな時に限ってマトモに働いてんだか・・・自分で自分がイヤになる。(去年の夏は完全プーで見放題だった)

まず甲子園。
昨日の組み合わせは「これ見ないでいつ見るの!?」みたいな超好カードな対戦のオンパレードで、思わず仕事サボって1日見てしまいました。鈴木は憎き仕事の為に初戦の東北高校を見てなくて、今大会『初ダルビッシュ』だったんですけど、やっぱりこの子スゴイね~。伊達に名前がカタカナじゃないね(笑)。しかし鈴木と兄上が東北高校で注目してるのは、実は真壁君だったりする。
この子のポジションはピッチャーで、いわゆるダルビッシュ君の影武者みたいな子なんだけど、
あの子の実家は酒屋さんだと踏んでます(超勝手)。いいキャラしてんだよ、真壁君(笑)。

そして昨日、鈴木が何より熱狂してたのは『横浜 vs 京外西』でした。去年の日記でも言いましたが、鈴木は派手な打撃戦よりも、手に汗握るような投手戦が好きなんですよ。で、特にアツくなったのは『松坂二世』とか言われてる横浜高校のピッチャーよりも、京外西のピッチャー大西君(だっけ?)だ。あの子は凄かった。最後さよならツーベースヒットを打たれてあの子がマウンドに泣き崩れた瞬間、鈴木も号泣しました(笑)。ホントにね~、スポーツには涙腺弱いんですよ。
もうボロッボロ泣きますよ。根が体育会系なんでしょうなぁ。
てか、京外西は2回戦で消えていい高校じゃない。あれは勿体無過ぎる。

さて、お次はオリンピック。
夏のオリンピックで一番のメイン種目といえば、なんといっても競泳でしょう!!
・・・いや、鈴木が異常に競泳が好きなだけなんですけど。
もうねー、ホントに競泳選手ってなんであんなにカッコイイんでしょうか。
水泳ってスポーツの中で一番効率的な全身運動だけあって、もうみんな身体がキレイなんですよね~(笑)。そんなわけで、競泳に関しては鈴木は毎度オリンピックをはじめ各デカイ大会を鼻息荒くして見てるわけですが(もはや主旨が違う)。不覚にもその姿を一度松本さんに目撃されて「変態」呼ばわりされたくらい (過去ログ参照) 鼻息荒いです。今年の注目選手は、言わずもがなフェリプス!
フェリプス同様、ソープも早速金メダル取ってましたが、どうだろうな~。
やっぱり大会の目、メダル嵐になるのはフェリプスじゃないかな。

つーか、ソープくらいいっちゃうと、もはや人ではない感じ。3~4年前のまだ「少年」と形容してもいいくらいだった時は良かったけど、最近のソープは見ててちょっと恐い(笑)。デカイわゴツイわ毎度黒いわ。それに比べてフェリプスは思いっきし鈴木の好みだ。ちょっと線が細い感じで実にイケている。

・・・え?なんの話だって?

カラダの話に決まってんじゃん

フェリプスは顔もイケてます。

・・・いや、少しはマジな話もしておこう(笑)。
でもやっぱり泳ぎのフォームはソープが一番好きです。
自分も水泳やってた人間なんですが、どうしてあんな緩慢なフォームであれだけのスピードが出るのか分からない。一振り・一打で異常に伸びるんですよね。それが見てて面白い。フェリプスやホーヘンバンドとかは、ソープとは対照的な割りに早くて激しい小回りなフォームなんですけど、まぁ分かりやすく言えば「バチャバチャ」した感じ。長距離選手のソケットとかだって、やっぱりソープほどストローク大きくないもんな。いや~、男子200m自由形(花形種目)が気になるわー。

VIVA!スポーツ!

・・・こうして鈴木の『やるべき色んな事』は日々後回しになっていく。

 

2004/08/15 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/8/13
あー・・・もう色んな事が後回しになってる。
果たして今、一体どれから手を付ければいいんだ??

「あ、なんかワタシ後回しにされてるくさい」とか思っても、どうか温かい目で気長に待ってやってください。やれば出来る子なんです。やらなきゃどんどん雪ダルマ式に出来なくなる子なんです(特にメールの返信とか返信とか返信とか)。

チキショー!ライブ行きてぇ~ッ!!

 

2004/08/13 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/8/12
んもー甲子園が面白くて面白くて参るな!
どれくらいハマってるのかと言うと、鈴木がわざわざ有休取っちゃうくらい面白い。
鈴木が兵庫県住民だったら多分毎日甲子園球場に通ってますよ。

今年は特に面白いんですよ。
東北勢がかつてない頑張りで、イイ線いくんじゃないでしょうか。
それに加えて関東勢もなかなか健闘!
まだ大会序盤ですが、今後がメチャクチャ楽しみです。


[ ※以下私信 ]
椿屋もといツーさん
どうも~!オイッスオイッス!
おかげ様で体調もだいぶ回復してます。例のブツ、有難うございましたー。
思いっきり初めて見る画でしたね。てか・・・・・乳デカイなオイ。
ツーさんの『レスリング部~』云々のくだりには思わず吹き出しました(笑)。
そそそそれは言っちゃいけない!シィーッ!みたいな。

 

2004/08/12 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/8/8
よほどの『不測の事態』とかが無い限り、過去の統計からして恐らくあと5ヶ月後くらいに500000hitを達成すると思われる【RS】ですが、さすがに500000hitはちょっとした記念企画を考えてます。
しかし・・・以前から「やりてぇな~」と思いつつ、キリ良くいこう!と50万ヒッツを目標にしたおかげで、企画発動まであと5ヶ月ってのは自分でもちょっとどうかな?と(笑)。その企画内容とは、かねてから「やりてぇパクりてぇ」と言ってた『アンケート』を考えてます。ここ【RS】に関してとか、己が情熱を注ぐアーティストに関してとか。『意識調査』ではなく、あくまでも『一般アンケート』という形で。
しかし、アンケートに答えていただく為には、それなりの『お礼の品』みたいのを用意するのが
常識だったりするわけだ。

・・・え?

テキストサイトに一体どんなお礼をせよ・・・と?

ポ・・ポエムとか??
いや待て違う、そんなの迷惑とか以上に気持ち悪い。
いつの間にかWEBから下がってしまってる過去イラでも出すか?
いや~ちょっとちょっと、記念すべき50万ヒッツで使い回しってあんたアイタタ!

イラストかぁ・・・・・・・・・・・久しぶりに頑張るか。

(※ご存知の方も居るかと思いますが、鈴木にとってイラストを描くという行為は、
ある種の『格闘』を意味するのです)

そんな気の早い話はさて置き。

昨日SSTVにてHYDEの【THE CAPE OF STORMS】のPV放送。
どうしよう、ちょっとこれ本当にどうしよう。
あのー・・・

神に遭遇してしまったんですが。

驚いたね。
最近は髪も伸び、エクステなんかも付けちゃって、鈴木もここんとこ常日頃
「ゴッド再来の日は近し!」なんて言ってましたが、ありゃーもう一気だよ。

一瞬にして人類を超越しやがったな、と。

もうどこをどう言えばいいのか分からないもん(笑)。
年齢不詳とか、男に見えないとか、日本人に見えないとか、芝居がかった胡散臭い動きがたまらないとか、とにかく美人だとか、果たしてアレは同じ人間なのかとか、そんな事はどーでもいいんだ。
とりあえず何よりもまず言いたいのは、

本当に生きてるのか?

鈴木だってこれまで性別やら年齢やら国籍やら類種やら、いろいろとハイディに関しては
疑いを持ったことはある。んがしかし、生命を疑ったのはアレが初めてだ(笑)。
なんていうかもう・・・生身の生き物とは思えない。むしろ剥製とかCGのほうが近い気がする。

もはやアレは「可愛い」なんて言える代物じゃないぞ。


[ ※以下私信 ]
高野さくらちゃん
よっ、久しぶり!ていうか、ええぇーーー!?サイト閉鎖すんの!?
とりあえずPCの方にメール送っといたから見てくれぃ。
最近一緒に飲んでないしカラオケも行ってないしねぇ・・・。
というわけで、近々遊びましょう(笑)。

 

2004/08/08 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/8/7
ここ2日間、実はいよいよ胃に穴が開きそうになって仕事休んでました。
胃に穴が開くなんて、冗談っていうかネタくらいでしか聞いたことなかったんで、
多分こうなってる自分が今一番ビックリしてるんですが。イヤだわーもー。

そして、さぁさぁ!いよいよ今年も夏の甲子園が本日開幕しましたね!
昨年の8月の日記を読んでいただければお解りのように、鈴木はメチャクチャこの甲子園が
大好きです(スポーツ観戦が好きなので)。今日の鈴木の本命は青森山田と浦和学院。
青森山田は実に残念でしたなぁ・・・。あの珍しくデブちんなピッチャーがイイ感じだったのに(笑)。

あ~・・・ハイディが見たい・・・。

 

2004/08/07 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/8/4
昨日は松本さんとアモさんに会いにブクロへ。
毎度の如く待ち合わせ時間が二転三転し、結局これまた夜から行って来ました。
ファッキンでアモさんの武勇伝「数学1点ですが、何か?」な話とかしつつ、アモさんは先にご帰宅。
その後、鈴木と松本さんは恒例のカラオケ・オーナイローへ行くことに。

・・・と、その前に2時間くらい時間があったので、時間潰しにゲーセンへ。
鈴木×ゲーセンといえば毎度お馴染みの脱衣麻雀ですが、例によって白熱しましたね~。
昨日は何だかイケてなくて、初戦はハコテン(!)で謎の巫女さんに返り討ちにあってしまったのですが、それが鈴木の麻雀魂に火を付ける結果となり、リベンジ後はハコテン返しで3人の女の子を脱がせてやりました。その時の様子を松本さんに写メで撮られてしまったので、多分松本さんのサイトで画像が見れると思います。思いっきり服脱がしてるシーンですが。で、一通り服脱がして満足したところで、今度は往年の対戦ゲーム『ボンバーマン』にひたすらハマるハマる(笑)。1ゲーム100円なんですけど、鈴木の財布からは気付いたら2000円くらい無くなってましたね。久しぶりにやると面白ぇ~!青がムカツクんだよ!松本さんのビビリ具合が最高に最強です。さすがピヨコの心臓。

で、いよいよカラオケへ。
昨日のアレは・・・・・・・・・・・なんだ(笑)?
とりあえず鈴木のテンションがキチ○イになってたのは確かかと。
なんだろうな、麻雀してからカラオケ行くといつもテンションがオカシくなるな。
ちなみに昨日のウチらの部屋の履歴は、HYDE・Laputa・ムック・アニソンで埋め尽くされていたという・・・濃いなぁオイ。そんな中でもやっぱり鈴木のテンションが一番盛り上がるのが松本さんが歌うラピュさんの曲だっつーあたり、鈴木の『akiさん病』はかなり重症だな、と。
いや、あれは松本さんの声が似t・・・ゲフンゲフンッ。

そして時間は過ぎ、心身ともに最もオカシくなる時間 ― AM5:00。
濃いネタも尽き、そろそろラルクを歌っとくか~となるわけですが、もうラルク曲をただで歌うのはつまらない。てか、歌い過ぎてる。そんなわけで、鈴木は【Anemone】をスピードコントロール-1、
【finale】を原曲キー+2・スピコン-1、【NEO UNIVERSE】をキー+2、松本さんは【瞳の住人】をキー+2、【forbidden lover】をキー+3・スピコン-1、という超過酷曲にして歌ってみました。とりあえず、ただでさえ音の伸びが凄まじくて息が続かない【Anemone】を、スピコンをさらに下げて歌うのはヤバイな。
あと、【finale】のキーをさらに2つばかり上げると、ありゃ立派な殺人兵器になりますね。
皆さんも是非ともお試しください。己の限界を垣間見る事が出来ます。

明日からまたお仕事6連チャンだ。うへー。

 

2004/08/04 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/8/2
なんだか最近鈴木の周りのバカ友達どもが揃いも揃って己の『あったま悪ぅ』ぶりを至るところで
大暴露してくれてますが、キミらさすがだな(笑)。あらゆる意味でイイヤツらだ。
そしてここまできたら残るはアモさんの武勇伝も是非聞きたいね。

あ、そういや【ラルク in USA】。

・・・もんのすげぇ楽しそうなんですけど。

イイな~すげぇイイな~。
一度でいいから完全にオール『ああいうノリ』で楽しめるラルクライブに行ってみたい。なんていうか、ラルクファンだけで空気が確固たる(決まった形の)モノになってない場っていうか、もっとおちゃらけてる場っていうか、何でもアリな場っていうか。そういう願望があるから、多分鈴木は先日のオデッセイがめちゃめちゃ楽しかったんだろうな。あぁ・・・そう思うとOTACONなんてまさにベスト・スタイルなイベントじゃないの!はぁ~・・・逃したなぁ。ていうかセットリスト見たんですけど、もうアレだね。完璧なセットリストだね。オデッセイでの失敗を踏まえて、あの黄金律(【SMILE】編)を掴んだんだな。
マイナー曲で落とし込むタイムテーブルを削って、絶対的なブレイク箇所を頭と尻に持ってくる。
まさにゴールデン・セットリストだよありゃ。

それと、ただいまちょこちょこメールのお返事返してます。
まだ来てねぇよって方は、もう少しお待ちください・・・。

 

2004/08/02 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/8/1
またまた旬な時期からズレたネタですが。

BSハイビジョンにて放送された【666ツアーファイナルin武道館】拡大版!
いや~予想外に良かったですね!これほぼコンプリじゃないですか?
【THE OTHER SIDE】と【WORDS OF LOVE】は不完全な収録ですが、後は【Live Wire】入れたら
完全コンプリなのかな?とにかくナイスですNHK。いやホントに、何がナイスだってそりゃもう
【EVERGREEN】(あえてライブver.は大文字表記で)を音源として収録してくれた事ですね。
やっぱりあのアレンジは何度聴いてもイイ!鈴木は俄然このライブver.の音の方が好きだ。
このアレンジ、何がこんなにも鈴木のツボにクリーンヒットしたのか、およそ30回ほどリピートして
聴いてみたんですが、アレでしたね。

『ベースの音』

これがとんでもなくツボでした。
ギターに関してはまぁ原曲のコードに割りと忠実に演奏してる感じですが、この新たに加わった
ベースという楽器と、後はハイディの歌メロですか。この2つのアレンジが大好きです。歌メロもほぼ原曲と同じっちゃー同じなんですが、サビの部分の音の運びが微妙に違うじゃないですか?
これ最高~。

最近の口癖が「死ね」という、ちょっと精神衛生がよろしくないらしい鈴木の今のこの環境
(主に職場関係)において、このライブビデオはとんでもなく癒し系だ。
マシュー以来の癒し系映像・・・すんげぇ重宝してます。

 

2004/08/01 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

