脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
12 | 2004/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/--
2004/1/31
今週鈴木は何の因果(ポップジャムだな)か6日連続出勤です。
月末月初にかけての6日連続出勤ほどクるものは無い。
というわけで、ほぼ死にかけておりますが(本日3日目折り返し地点)、
そんな疲れもブッ飛ぶ出来事がチラホラございまして案外元気です。

てゆーか。

最近、職場で『鈴木はヤバイくらいのハイドファン』という認識がみるみる広がっていてどうしたものやら。今日も休憩時間に同僚の通う美容室にいる「カッコイイ美容師さん」の話になりまして、その特徴が色白・華奢・外人顔=いわゆる『ワイルド』とは逆の美人さん・・・というものだったんですが、
なぜか話の矛先がソッコーで鈴木に向けられ、

「うん、絶対ハイド好きな鈴木ちゃんのもろタイプだよ」

と言われてしまった。
もろタイプ・・・もろ趣味・・・もろ可愛い・・・・・・・ハァハァ。

それにしても、ハイディが好きってだけで好みのタイプがバレてしまうってのはある意味スゴイことだと思う。よっぽどハイディの外見的イメージって象徴的なインパクトがあるんだろうなぁ。
『繊細な美形』の象徴。いつか『ハイディ』と書いて『美人』と読む日がきそうだ。

・・・なんか最近変態街道まっしぐらな気がする。

 

スポンサーサイト
2004/01/31 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/1/29
昨日の深夜、偶然にも初めて【READY STEADY GO】のCM目撃。
放送最中、常に鈴木の心を占めていた想いとは・・・

アレ だけは出てくるなよ

その呪いにも似た祈りが通じたのか、終始彼らの演奏シーンのみでCMは終了。
いやホントに最後まで気が抜けませんでした(笑)。

全く関係ナッシングですが、最近イラストブームです。
イラストサイト様(もちラルク)を徘徊発掘するのはもちろん、また年に数回発作的に見舞われる
『自分も描きたい!症候群』に襲われ、うずうずしまくってます。もんのすごーくツボなイラストを描かれるサイト様を発見したのですが、いまだリンクを貼る勇気が足りず、コソコソ日参する日々です。
『リンクフリー・無断リンク歓迎』とのことなので、近いうちにコッソリ貼らせていただきたい。
あくまでもコッソリ。


・・・って、あぁ!?

こんだけ毎日「ハイディハイド!ハイディハイド!」言ってて、肝心のバースディを

全くもってサッパリスッパリザックリ忘れてた!!

えーとなんだ、どうした、ほれ、あのー・・・・・・・3○歳おめでとうございます。
ということは、今日で【REAL STRIKER】になって一周年ってことか。

・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・早ッ!!

すみません、それも本気で忘れてまして何も企画してません。
近々なんかしたいと思います。なんか。なんかってなんだろう。
うわ~こんな日に酔っ払ってる場合じゃねぇよ~スーさ~ん。

 

2004/01/29 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/1/27
どうも最近【RS】が・・・というか、鈴木自身が「ネタにされてたよ」という風な話をよく聞くんですが。
なんだか方々で『ハイド狂の管理人』とか『日に日にキモさが増す日記』とか、
面白いくらいの言われようだそうで、もうこうなったら開き直った者勝ちでしょう。

そんな意気込みで、ここらでまず昨日のPJ公録の感想をイッパツ。

むっはぁーーーーッ(*´д`*)

なんなの?どうした?あの可愛さってのはアリなのか?いや反則でしょう。
どうもここ最近のPJ出演のハイディハイドは、やたらと鈴木的ヒット率が高い気がするんですが、
昨日のヒットっぷりは並みじゃなかった。んもーすげー可愛い。すげーツボ。
そりゃアヤヤファンの男も「可愛いー!」って叫んじゃうよ(マジ)。

ちなみに昨日の公録は、他のメンツがメンツだっただけに、ほぼ会場の90%はラルクファンだったと言っても過言じゃなかったんじゃないでしょうか。唯一対抗出来うるはずのアヤヤファンも、昨日はなんだか数がやたら少なくて、もう一つの対抗馬であるジャニーズ席も、カミセンならまだしも トニセン なんだもんなぁ・・・。鈴木の周りには男が多かったんですが、とりあえずヤツらはみんなラルク目当ての客でした。すげー。

とにかく、2月7日(だっけ?)のオンエアーは絶対見るべし。
トークが少しでもカットされてたら、NHK宛てに誰かさんが嫌がらせFAXを30m送り付けるそうですが(鈴木じゃないよ)、NHKさんには是非とも善処していただきたい。

それとBBSのレスですが、もう少々お待ちくださいな。。

 

2004/01/27 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/1/24
なんですか?あのPVは。

・・・もはや鈴木に喧嘩売ってるとしか思えない・・・・・。

と、言う鈴木は別にラルクさんに喧嘩を売ってるワケではないのですが。
ないのですがッ、何も言わずにはいられません。鈴木と某オカマの間ではエライコッチャ!な
内容のメールが飛び交いましたよ(笑)。

えーと、気を取り直して。
そういや鈴木のラルクさん参戦予定を言ってませんでした。

えーと、まずは最近どころでいくと【PJ公録】参戦組です。
あと【スマイル0円ツアー】略してスマゼロは横浜2日目が取れて、代々木2daysが外れました。
どーすんだ?って感じです。なんか代々木外れてる人多いみたいですね。
しかし当たってる人も多い。やっぱり他の会場に比べて格段に応募総数が多かったようで。
なんでだろ、7daysの名残でもあるからかしら。【ハートに火をつけろ】の後はしばら
く代々木体育館のイメージっていうか評判は最悪だったのにねぇ。

どなたか代々木(2daysどちらでも)チケ余ってる方いたら連絡ください。
全身全霊全力疾走全開MAXで買い取り&お礼させていただきます。

 

2004/01/24 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/1/23
ダビ編集作業がひと区切り。
とりあえず『ラルク96~98年編』が終わりました。
ここからまた怒涛の『99~01年編』に突入します。
それが終わったら、これまた怒涛の『HYDEソロラッシュ』・・・いつまで続くのよ。
しかも過去映像の編集作業中に、ラルクさんの最新テレビ出演情報が舞い込んでくるし。
よりによって今だなんてお前らタイミング悪過ぎだ!・・・って、タイミングが悪いのはこの時期に出てくるラルクさんではなく、こんな時期にせっせこ編集作業をおっ始めた鈴木のほうだろ!って話ですね。そうですね。

さてさて、そんな事が言いたいのではなく。
一昨日、ダビ編集作業のかたわら久しぶりにカラオケに行って来ました。
約半年振りに会う男友達とガッツリ2人で行って来たんですが、彼の前ではラルクも全然OKなので
(彼も割りと好きらしい)、そこで初めてHYDEの【666】の中から【MASQUERADE】を歌ってみました。アレ、鈴木の音域に丁度良くてナイスですね~。で、ノリノリで歌ってたらその男友達に言われた
衝撃的ひとこと。

「やっぱ鈴木ちゃんって歌い方がハイドと似てるね、似せてんのか?」

いいいいいいいいえととととととんでもございません!!
ナニイッチャテルノヨーコノヒト!?みたいな。超ビックリしました(笑)。
やっぱあまりにも好きで、その人の歌声ばっか聴いてると自然と似てきちゃうものなのかしら・・・いや、しかし、あんな歌い方マネしようたって難しいだろう(【虹】はまた話が別だけど)。どうも鈴木の【MASQUERADE】は特に雰囲気が似てるそうです。

あれ?ちょっと待てよ?

・・・ワタシ、なんだけどな。

 

2004/01/23 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/1/21
ただいま鈴木非常に取り混み中のため、しばしサイト放置。
理由は『DVDダビ』。超私情ですスミマセン。
いや、ホントに焦りに焦ってるんですよ!
先日の日記で「【REAL2000最終日】のビデオが死んでた」と言いましたが、ダビすべくビデオを漁ってたら【The other side of hevenly '95】のライブビデオも死んでた・・・しかも【REAL2000】の比じゃないくらいに完全にイッてる。そんなわけで、刻一刻と劣化してるVHSに多大なる焦りを感じた鈴木は、今せっせこDVDダビをしてるわけです。毎夜2時間ずつをダビタイムにあててるんですが、
ようやくビデオテープ6本分が消化されました。残るは30本弱・・・何日かかるんだ?

 

2004/01/21 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/1/18
一昨日、鈴木が仕事をサボった日。
なんと鈴木の職場である眼科にモー娘。のヨッスィーがコンタクトを作りに来院したそうな。
テレビではデブキャラ(?)のヨッスィーも、やっぱり一般人と比べるとすげぇ細くて顔も小さかったそうです。恐るべし!テレビジョン。でもやっぱり加護ちゃんのアレはいかがなものかと・・・
ゲフンゲフン。ちなみにヨッスィーは『ワンデーアキュビュー』をご作成。
今まではカラコンしか使ったことなかったそうです。そういやヨッスィーってカラコンだったっけ。

この調子だと、本気でいつかお目当ての人が来そうな気がする(笑)。
そしてそれはきっとまた鈴木が休みの日に違いない・・・ケッ。

 

2004/01/18 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/1/16
今日は仕事をサボりました。メンドクサ大魔王が早くも降臨です。

そんなわけで、今日は時間が無くてずーっと放置されてたDVDレコーダーを活用すべく、
DVDロムをたんまりと仕入れに行きました。一人じゃつまらなかったので、ウチのタツー(兄上)を
誘ってまるでデートのようにキャッキャしてきましたよ。
しかしデートコースはfrom ヨドバシカメラ to ビッグカメラ in 新宿、みたいな(笑)。
昨日手元にあった最後のロムで【REAL2000最終日】のライブ映像を録画したんですけど、ここ半年くらい見てなかったデビオテープなのに、最後に記憶に残ってる画質から、さらに100回見たくらいの劣化ぶりで泣きそうになりました。もともと正規ルートで録画したものじゃなかったんで画質は良好ではなかったんですが、もうほぼモザイク映像のようにブロックズレしてて・・・ハイディの顔がガクガクしてんの。もっと早くやれば良かった(凹)。

で、今日ビッグカメラのほうで今CMでバンバン宣伝中のTU-KAの『骨伝導携帯』を体感してきました。ホントに耳に当てなくても顎とか額とかで聞こえるの(笑)!人によっては鎖骨で聞こえる人もいるんだって。そんな感じで、兄妹揃ってアホのように盛り上がってましたね。

さぁ、今日の金曜ロードショーは最近やたらと見たかった【風の谷のナウシカ】。
是が非でもDVDに録画するつもりです。永久保存版。

「大気が怒りに満ちておる・・・」

という大婆様のくだりは、伝説の一句でしょう。
それよりも、先日放送された【ヤマカシ】がDVD録画出来なかったのが痛い(まだレコーダーを買ってなかった)。

 

2004/01/16 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/1/15
昨日は久しぶりに鈴木・モティ・アモ・湯ちゃんの昔ながらのお馴染み4人衆で遅まき新年会をしました。一昨年の新年会では4人でお会計3万ウン千円という有り得ない金額をはじき出したメンツですが、今回はなんとか1万7千円ちょっと、というリーズナブルなお会計に納まりました。
ホント・・・一昨年が異常過ぎたんだな。

そして、約半年以上振りに会った鈴木とアモは「やっと会えたね(by JR○日本)」を合言葉に、
なんだかどこぞのアホップルのような・・・いや、それよりも気持ち悪いキモップルのようになってました(笑)。久しぶりに会ったアモさんは、やっぱり相変わらずでちょっと安心。
今年の抱負は『オチ(を)つく(る)』だそうです。皆さんもオチに困ったら迷わずアモさんに
投げてしまいましょう。ステキなオチで締めくくってくれるハズです。

それと、最近なんだかハイディハイドに対して落ち着きを見せていたモティさん。
でもやっぱり根本的にハイディファンなのは否めないようで、なにかハイディネタが出るたびに
「萌ぇ~萌ぇ~」と言いながら満萌ぇの勢いで萌ぇボタンを連打してましたね。
それがまた会話中突然飛び出すので、唯一ハイディファンじゃないアモさんは「え!?今の『萌ぇ~』なの!?なんで!?どこが!?ハイドファンわっかんねぇ~」と、軽く置いてけぼり食らってました。腐ってもハイディファンである鈴木と湯ちゃんは、もちろん全ての『萌ぇ~』どころに反応してましたが(笑)。

あと、鈴木は写メール携帯になったのを記念して昨日パチパチ撮ってたんですけど、最後までアモ さんからの「ざけんな!載せんじゃねぇ!!」の抗議を飲んで、残念ながら公開はしないことにしました(笑)。アモさんのブサ顔が・・・ゲフンゲフンッ、残念無念。他のヤツのサイトに行ったら、もしかしたらUPされてるかも?そうそう、帰りにプリクラなるものも撮ってみましたよ。最近のプリクラってすごいのね、写真並みに撮れるのね。鈴木、カルチャーショックでした。
でも、やっぱりそれも載せられそうにないので・・・

↓代わりに昨日のレシート



長ッ!!

 

2004/01/15 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/1/11
鈴木、働き過ぎて笑いが止まりません。おかしなテンション=疲労MAX。
世間が「3連休~♪」と浮かれる時、それは鈴木にとって戦争勃発を意味する。
しかも今はインフルエンザ大流行中の1月。鈴木の職場も例に漏れず2名がダウンですよ。
有り得ない少人数のスタッフ数の日に限って、有り得ない来院客数を記録してしまうのは
お約束としか言いようがありません。そんなわけで、レスは明日あたりには必ずお返ししますので、
しばしお待ちを・・・。

 

2004/01/11 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/1/8
昨日今日と、ayayaちゃんが泊まりにきておりました鈴木です、こんばんわ。
買ったはいいものの、あまりの時間の無さに放置されてたDVD録画デッキを、ようやく昨日接続しまして初使用。いや~スゴイ!なんて便利なの!?と。でも、操作のあまりの難関さに早くもゲンナリしております。とりあえず4時間ブッ通しで録画してたMステスーパーライブを、ハイディ&ラルクの部分だけ編集録画してみました。

・・・ステキ過ぎるぞ、DVD。
いや、ステキ過ぎるのはハイディハイドだ。アハハ。

それにしても改めて考えてみると、あの場で5年以上も前の曲である【HONEY】を演奏したんだよな。全然6年前の曲って感じがしないのは、それってなんかスゲェな~と思いました。

つーか、今VHSに録画してあるラルク映像(約テープ40本分)を全部DVDに移し変えするとなると、今の生活状況から考えると恐らく半年はかかるのではないかと・・・死ぬ。

 

2004/01/08 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/1/5
ここんとこリリースラッシュのラルクさんにかまけて、すっかり放りっぱなしのリップですが、
見事に誰かさん達とカブるかたちで2~3月にツアー【CLUB TOUR 2004 DANCE FLOOR MASSIVE】開催。ふとチケ代見たら『\8,500』と書いてある。
思いっきし「5,800円の間違いじゃなくて?」と思ってしまった。ラルクさんだってさすがに
その金額にはまだ到達してねぇよって話だ。しかもキャパはZeppクラス。
何故にそんなに高いのかと思ったら・・・

(with 1drink + LIMITED GOODS!!!

と、あった。ホントに赤字で書いてある。絶賛アピール中。
つまりは漏れなく限定グッズプレゼントってわけらしいんだけど・・・

・・・どうなのよ、それ。やっぱ高過ぎじゃないか?

しかも予定の公演時間は90分。み・・短かッ!!
まぁレイトショーという点や、リップのことだからダラダラやって終了時間キッカリには
終わらないという点を考慮しても、今回のチケ代にはいささか疑問が残るなぁ。
去年の夏のビッグ野外(公演時間約3時間)だって6,500円くらいだったハズ。

誰かさん達で手一杯の鈴木なんか、ますます行けないじゃない。

てか、今ツアースケジュール見て気付いた。リップのツアー最終日【Zepp Tokyo】、
HYDEのツアー最終日前日【日本武道館】と同じ日だって!絶対ムーリー。

 

2004/01/05 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/1/4
今日の日記はなんだか盛り沢山。詰め込み過ぎたかも。

昨日は半年以上ぶりに元同僚でありお友達の 高野さくらちゃん と新年一発目の飲み会でした。
ここんとこ、めっきりお酒に弱くなってまして、昨日はリハビリがてらに「飲むぞ!」ということで
お財布気にせずガバガバ飲んでたら、気付いたら二人で1万円近く飲んでました。
でもあんまり酔わなかったなー。

で、昨日は鈴木の大好きな【古畑任三郎】のスペシャル!
しかも今回の大物俳優は、あの松本幸四郎じゃありませんか。
ビデオに録って、飲みから帰った深夜に見たんですけど、面白かったねー。
これまた鈴木リスペクトの花田君こと八嶋さんが大活躍で・・・まぁ、いささか出過ぎな感も否めませんが。八嶋さんのあの役は、毎度神出鬼没にちょこちょこ出てくるから面白いのであって、
あんなにオープンに準レギュラーみたいな登場の仕方はちょっとどうかと思う。
そして何より、津川雅彦ですよ!
連ドラ放送の時にも大物俳優で出てきた津川さん。

・・・古畑の古い友人役じゃねぇのかよ~オカシーよ~。

全く赤の他人の医者って役で出演でしたが、これだけがどうしても解せん。

んで、ビデオを見終わった後はもちろん朝まで【割れポン】ね(笑)。
【割れ目でポン】、ご存知ですか?元祖芸能人マージャン番組。
もう加賀まり子と坂上忍はレギュラーなんだな。萩原聖人もほぼレギュラーみたいだ。
てか、萩原君は最近もうこの番組でしか姿を見ませんが、大丈夫なんでしょうか。
仮にも一世を風靡したトレンディ俳優なのに・・・。それはともかく、昨日のあの三人に石田純一は、
ちょっと力の差が有り過ぎて可哀想でしたね。加賀さん&しん様はさすがに強い。

・・・と、ここまで書いて、このサイトを覗いてる人の中で一体どのくらいの人が【割れポン】視聴者なのか、全くもって読み手を無視した内容でした(笑)。すみません。

そして本日。
久々にデカイ買い物をしてしまった。その額なんと7万円。
あんだけ金欠に泣いていた鈴木が、思わず衝動買いで7万円をはたいたそのブツとは・・・

VHS一体型DVD-RW

あのビデオとDVDがひとつになった録画機です。
これで今まで録りに録り溜めたラルクビデオを一気にDVDに収納できる、と。
半永久的に映像も劣化しないぞ、と。いやっほぅー!!

話はいきなり変わりまして。
この時期、サッカー大好きな鈴木は毎年【高校サッカー】を欠かさず見てるんですが、今年も面白いね~。やっぱり国見と一船が抜きん出てるみたいですが、色々と番狂わせな高校もあるようで。昨日は東京A代表の成立に大注目してたんですけど、負けちゃったー。しかも7-2だって。野球じゃないんだから・・・みたいな(笑)。いや、攻撃力は素晴らしいと思うんだけど、いかんせんディフェンスが弱過ぎるんだよな~。あれじゃ鳥井・宮内・市川・飯野君ら攻撃陣が可哀想だわ。来年に期待。そして一船のカレン・ロバート君、カッコイイねぇ。ハーフってだけで華があるのに、それに実力もあるんだからスゴイ。ここ一番をオーバーヘッドで決める彼は、あらゆる意味でスター選手だと思う。高校卒業後はジュビロ磐田に内定してるそうですが、あのチームならますますスター性に磨きがかかることでしょう。あと、国見の平山奏太君、さすが超高校級。あんなフォワード、今までの日本には居なかったですよ。190cmって・・・もはや高校サッカーじゃ反則の域だよ、あの実力は。

・・・と、詰め込み日記はこの辺にして。
さて、明日からいよいよまた仕事です。はぁ~・・・ダリぃ。

 

2004/01/04 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2004/1/2
明けましておめでとうございま~す。とうとう2004年ですね。
つまりは、今年はラルクさんがデビューしてちょうど10周年目にあたるわけだ。
うわー早ぇー。そりゃみんな歳も食うわけだよな~。
・・・いや、彼らに関しちゃ明らかに数名若返ってる人がいるけど(怪奇現象)。

そんな話はさて置き。

2004年1月1日深夜、『お年玉』とばかりに続々リリース情報が解禁されましたね。
まずは、3月3日にラルクさんニューシングル【瞳の住人】が。
そして同月31日には、待望のニューアルバム【SMILE】がリリース。
えー、その時の鈴木とayayaのメールでの会話をお楽しみください。

 鈴木>つーかタイトルがすげぇ(笑)!!マジすげぇ!
     【瞳の住人】ときたか・・・・・・さすがにリアクションに困るな(笑)
 ayaya >やっぱり!!タイトルにひかれるよね!笑笑

情報解禁の喜びそっちのけで、大爆笑で失礼極まりない会話をしてましたね。
そして極め付けが【SMILE TOUR 2004】。スマイルツアー。
いっそのこと思いっきしギャグ線狙って【スマイル0円ツアー】とかにすれば良かったのに。
略して『スマゼロ』。一部にはSMAPのコンサートだと勘違いする人続出の珍ツアー。

・・・・・別にヤケになってるわけじゃないんだ。ただね、鈴木にとってはあまりにも衝撃的なタイトルの連発で、正直動揺が隠し切れないワケですよ(笑)。「もう何でもアリじゃん!?」みたいな。
ホントにいつになっても退屈させない人達です・・・。

それにしても、ようやく久々のラルクさん日本語タイトル曲。
『タイトルに平仮名の“の”が入ると売れるの法則』はジブリ作品しか通用しないんだヨ!とツッコミを入れて気付いたんですが、今んトコラルクさんの最後の日本語タイトル曲である【いばらの涙】も“の”が入ってる!!あら不思議、ラルクとジブリの不思議な共通点。

新年早々、オチの弱いユルユル日記ですみません。

 

2004/01/02 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。