FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
11 | 2003/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/--
2003/12/6
5日発売のHYDE表紙【CDでーた】を買うつもりで入った本屋。
気付けば写真集【ROCK ROCK ROCK】を手に本屋を後にしていた・・・。
いや~どこめくってもハイド!ハイド!またハイド!いいですねー。
見てる最中、親に「顔が気持ち悪い」とか言われたことなんて気にしない。

でも何が一番嬉しいって、『欲しい物を衝動買いできる』という今の懐事情。
『労働社会』って素晴らしいシステムですね。長いこと一般社会から、いささかかけ離れた
ヒキコモリ生活をしていたので、なんだかもう『社会人』としての感覚をやや失ってました(笑)。
「そうか!働けば欲しい物が手に入るのか!こいつは新発見だ!」みたいな。

それと、昨日から早朝一番、通勤途中、休憩時間、帰宅途中、就寝前・・・と、
【666】を超ヘヴィロテです。一緒に休憩してた同僚に「目の前に人がいるのに自分の世界入るなよ。ある意味迷惑。ある意味公害。ある意味イジメ」と言われましたが、こればっかりはしょーがないじゃないか。生理現象みたいなモンだ。
で、やっぱり鈴木のお気に入りは前にも言った【PRAYER】と【SHINING OVER YOU】ですか。
あと【MASQUERADE】かな。どうも今の鈴木はメロウな音楽ブームみたいです。
ひとつ難を言うとすれば、今回のアルバムはシンセ好きの鈴木にとっては、その辺がちょっと物足りないかも。あくまでも『シンセ好きの鈴木』にとっては、の意見ですが。
『ハイド好きの鈴木』にとっては、もう大満足ですよ(笑)。
全曲がホントにハイドくさい。特に【PRAYER】にその濃密さを強く感じました。
で、さっきテレビで見た【J-CD】でもナビゲーターが「聴けば聴くほど前作【ROENTGEN】と同じ流れにあるアルバムだということが分かる」みたいな事を言ってたんですが、本当にそうですね。
やっぱりどちらに関しても言える事は、「とにかくハイドくさい」。『何が』とか『どこが』とかは上手く
言葉で説明出来ないんですけど、もう感覚的にハイドくささが充満してる感じ。プンプン匂う。

・・・あら?
ちょっと触れた感触程度の感想を書くつもりが、気付けばいつの間にやら熱い語り入ってるな(笑)。まぁそんくらい気に入ってるぞ、ということで最後に締めを。

「このアルバムは是非一度、車の中でドライブしながら聴きたい」

モティさんかアモさん、鈴木をドライブに誘ってください。(←免許持ってない人)

 

スポンサーサイト
2003/12/06 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。