脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
11 | 2003/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/--
2003/12/31
2003年も今日で最後となりました。
去年のこの日の日記では最後に何を言ってたっけ?と思って見てみたら、年末最後の日記は30日でした。そして話題はムンチャの写真展(笑)。いつの年も、鈴木は飽く事なく「ハイディ!ハイディ!」言ってますね。まぁ、そんな自分が鈴木は大好きです。ナルだから。

それはそうと、Viewsicにて放送された【セルフライナーノーツ】。
1時間まるっと一組のゲストのトークというオイシイ音楽番組。
これに28日ハイディハイドが登場したわけなんですが、鈴木はようやく今日!
リピート放送も最後の回にしてようやく捕獲成功!
で、そのビデオを何故か母と一緒に見てたんですが、見終わった母が呟いた一言。

「ハイドって、子供できて(性格が)丸くなった?」

この言葉を、一瞬・・・

「ハイドって、子供産んで(身体が)丸くなった?」

と変換した鈴木の脳ミソは、いよいよ腐敗し始めてるのかもしれません。
鈴木の勘違いはさて置き、相変わらずののほほ~んトークで、数年前の超多忙中の激無愛想だったラルクさんの姿しか知らない母には衝撃的なハイディの姿だったようです。
ハイディが「はい、頑張ります!」って言うシーンがあるんですけど、
母はもう吹き出して見てましたね。あまりの可愛さに(か、どうかは知らないけど)。

さて、くだらない前置きはこのへんにしてマジメにマジメに。

今年も一年、いろいろありましたね~。
鈴木にとっちゃホントに激動の一年でありました。
そしてラルクファンにとっても激動の一年だったでしょう。
来年は鈴木も(職が決まって)プライベートな面が安定する分、サイト運営や人付き合いにも今年よりも多少は目を向けられるのではなかろうか、と。ほんとに今年はドタバタ続きで、満足にサイトのほうにも手を掛けてやれませんでした。すみません。そして金欠に次ぐ金欠で、一体どれくらいの誘いを断ってきたことやら。すみません。

・・・って、あれ?なんか懺悔日記になってる。
ま、2004年は気分を切り替えて、精力的に頑張ろうと思います。
毎年家族で年越しソバを食べに行ってるソバ屋に掛かってた日替わりカレンダーに、
31日の今日はこんな言葉が書いてありました。

『逃げるから苦しいんだ』

何事も自分から精力的に動き出せば、事態は自然と好転するそうです。
う~ん、年末最後にイイ言葉を聞いたな。

そいでは、皆様も良いお年を!

 

スポンサーサイト
2003/12/31 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/12/29
2004年1月1日分のカキコからBBSのレス再開予定です。

えーと、ふと見てみた週間邦楽アルバムチャート。
なんと!そんな!まさか!?(←失礼)
ハイディハイドのアルバム【666】が、いまだトップ10内に居るじゃないですか!
1位取っただけでもスゲェなーと思ってたんですが、ひと月もトップ10内をキープしてたなんて
心底ビックリ。ちゃんと息も長いじゃないの。やっぱり世間的には【ROENTGEN】みたいのよりかは、
【666】みたいなアルバムのほうがウケが良いんですね。ちなみにいまだに鈴木は【PRAYER】と
【FRUITS OF CHAOS】をヘヴィロテしてます。

そしてラルクさん。
2月(だっけ?)リリース予定の【READY STEADY GO】に続いて、なにやら次のシングルリリースも決定してるとか。まだオフィシャル発表されてないようなので詳細は書きませんが、これはアルバム先行シングルなのか?それともいつぞかの【DIVE TO BLUE】みたいに、リリース発表はされたけど、
最新アルバム(当時では【HEART】にあたる)には未収録の曲・・・みたいになるのか?

あのラルクさんがこんなに短期間でシングル発表ってことは、間違いなく何らかのタイアップが
すでについてるんだと思うんですが、次のタイアップが何なんのか気になるところ。
個人的に言わせてもらえば・・・ もうあんまりアニメのタイアップはつけないで欲しいなぁ。

さてさて。
今まで『ようやくカラーに進化!』っていう段階の、今となっては化石とも言うべき携帯電話を使っていた鈴木ですが、この度ようやく初カメラ携帯になりました~!

んで、さっそく撮った写真↓



ウチのおチイ様、近影。近影過ぎ。
見れば見るほど猫っぽくない顔した猫です。



ウチのおチイ様、近影?。ちょっと離れてみました。
なんかすげぇ機嫌悪そうです。

 

2003/12/29 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/12/27
今年の鈴木の仕事納めは30日です。死ぬっつーの。

昨日、時は12月26日。
周りの仲間どもが揃って九段下の武道館にて行われた【天嘉】に参戦するなか、鈴木はひとり舞浜へ。ディズニーランドを眺めながら向かった先は東京ベイNKホール。そうなんですよ。
鈴木はあのMステSPライブに参戦したんです。

独りで。

もう最初はどうしようかと思いましたね(笑)。
これがホントに奇跡で、今年はバブフェスから7daysからSHAMからPJ公録から・・・もう何から何まで外れまくって(人様のお力で参戦はしてましたが)、もう「チケ運最悪!」な年だったんですけど、
最後に来ましたよ~。コレ、初めてじゃん?ってな勢いでデストにて自力で当てました。
ここで当選ハガキの譲渡を呼びかけていたのは、そのハガキが一枚につき一名様ご招待で
「えぇ!?独りでモーヲタ&ジャニヲタの中に紛れるの!?」というわけで、
某Yを連れて行くべく探してたんですが・・・結局独りで行ってきました。

座席はやっぱりそれぞれアーティストのファンごとに集まってたんで、両隣をモーヲタに挟まれるだの、前後をジャニヲタに囲まれるだのという事態にはなりませんでした。ホントよかった。で、やっぱり最後までネックだったのは『ラルクはホントにNKに来るのか?中継じゃない?』というところで。
時間にして9時過ぎくらいでしたでしょうか。ステージにはaikoが登場していた時間。鈴木の携帯に
衝撃的なメールがッ!

『ラルクがでたーーー!!!』

from 武道館【天嘉】参戦中のayaya

よっしゃ!テロの準備開始だッ!!
いやホントにね(笑)、当初は鈴木も【天嘉】に参戦予定でチケも買ってたんですよ。
なんですが、土壇場で5000円(×2枚)をドブに捨ててMステSPライブ参戦に乗り換えた
サイテーな人なわけで、これでラルク登場は武道館のほうで、こっちは中継出演だったら・・・

「鈴木、イラクより先に日本テロ攻撃するね」

って話を武道館組の仲間どもに公言してたんですよ(笑)。
んで、鈴木の後ろに居た方のお友達も武道館に行っていて、私たち2人を中心にみるみる
「マジ中継かよ・・・やってらんねぇよ・・・」な雰囲気が広まってしまって、正直aikoが歌ってる時の
hydeファン席は酷かったです。叫び出す人も居ました。「信じられないーッ!!」って。

しかし、そのほんの5分後。

『でも今もうそっちいったよ!』

from 武道館【天嘉】参戦中のayaya

マジっすか!?こっち向かってんの!?

もうそれからもhydeファン席は酷い酷い(笑)。狂喜乱舞でした。
あんだけ「やってらんねぇ~」オーラがビンビンだった人達が、いきなり活き活きしだしましたからね。ゴスペラーズがしんみりしっとり歌ってるっちゅーのに、アホのようにハイテンションで笑ってました。

そして待つこと約1時間、ついにラルク登場。

・・・ラルクだったねぇ~。
うん、紛れもなくラルクだったよ。4人でした。合成とかじゃなかったです(笑)。
テレビを見てた方は曲も聴いたかと思いますが、鈴木の感想。

「テッちゃん作曲っぽい!」
「ユキーロさん張り切ってるな~」
「ケンちゃんの演奏アクションがなんか派手!」
「ハイディの声がちゃんと微妙に『ラルク用』になってる!」
「あぁ~ハイディにしては珍しく結構微妙な歌詞書いたなぁ・・・」

そして。

「すげぇアニソンっぽい!!」

・・・あれ?言っちゃマズかったコレ(笑)?
いや、だってホントにそう思ったんですもん。なんかコテコテな気がした。
『歌謡曲っぽい!』っていうのともちょっと違う・・・なんていうのかね、なんかとにかくアニソンっぽく感じましたね。で、さすがは魔のメロディメイカー・テツの作曲だけあって、すでに鈴木の頭ん中はあのメロディが延々回ってます(笑)。

そうそう、それと歌詞。
上記で鈴木が言った「微妙」ってのは決して『悪い』という意味ではなく、まぁ感じ方は人それぞれということで言わせてもらえば、歌詞こそが『コテコテ』な気がしたんですよね。つまりは、先に発表されたタイトルから想像してた内容そのままだった感じというか。メロディに関しては、もうラルクの作るサウンドを予想するなんて真似はしたくても出来ないので、「予想通りだった」ということは無かったんですが、歌詞がね。ストレートっつーかなんつーか・・・

ハイディ風に言えば『なんちゅーの?』って感じ(笑)。

鈴木的に好きか嫌いかで言ったら、『好き』のほうなんですがね。
というわけで、続々リリース情報が解禁されてる2004年に期待!

 

2003/12/27 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/12/25
メリクリ。(日付はすでに26日ですが)

あぁ~あぁ~あぁ~、いよいよ明日ですね!(ナニが)
ナニがって、 ナニが! ですよ。もう色々あるじゃないですか、明日は。
ここ数日の鈴木は毎日軽くパニック状態に陥ってましたがね、もう気持ちの整理をつけました。
覚悟しました。とりあえず自爆テロの用意をして、使命をまっとうして参ります。

待ってろ東京ベイNKホール!

 

2003/12/25 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/12/23
もう超バタバタしてます・・・。

あ、明日はもっさん宅で女5人の楽しい(と書いて『さみしい』と読む)クリスマスパーティーの予定なので、日記の更新はお休みします。

今年最後の一大イベント、運命の26日。
もちろん鈴木も参戦するわけなんですが、色々な事情により詳細は後日。
今回ばかりはどなたともお会いすることが出来なそうです。。

 

2003/12/23 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/12/20
【Gacktのフラチな男たち】が面白いわ~。

【LE-CIEL】の最新会報。
鈴木はファンクラブに入ってないんで見れないハズなんですが、心の盟友・某オカマが「嫌がらせじゃないよ」と言いながら、嫌がらせとしか思えないようなショットを封入してカラーコピーして送ってくれまして、ラルクの最新アー写見ましたよ。『顔がデカイ』と噂のハイディを見て思いました。
うん、こりゃハイディがデカイんじゃなくて、ケンちゃんがズバ抜けて顔が小さいんだよ。
小顔過ぎです、ケンちゃん。

そして【hyde's Diary】。ハイディハイドが「ラッキー!」って言ってるのを聞くと、
自分まで嬉しくなるのはなんなんでしょうか(笑)。可愛いなぁもう。

あと、ようやく到着したDVD【7】。
まだ全部は見てないんですけど、とりあえずチラッと見ました~。
鈴木が参戦して、その日の日記でもレポった6月29日の『ヘブドラ間違えて座り込んじゃったハイド』。ヤベーすっげぇ可愛い。やっぱ可愛い(笑)。

あ、それと他に思ったこと。

ハイディが一番ヤル気じゃないか?

なんかさ、楽屋からステージに出る時とか、ハイディだけやたら「よっしゃぁー!!」みたいに気合入ってるよね(笑)?あのお決まりのヒッピーポーズみたいのしながら歩いて、
スタッフに「行ってこいよ!」みたいに肩叩かれて。それを見てなんかすごい意外でしたね。
まさか「あのハイディが!」みたいな。

もいっちょ。
やっぱり7日間トータルで見てみても、6月29日のハイディ(首に黒のストール巻いてる衣装)が
一番可愛いなぁ。あのハイディ、是非とももう一回見たい。

 

2003/12/20 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/12/18
やっぱり【ヤマカシ】は最高です。

昨日は某Yが鈴木家に泊まりにきてまして、もうえらいコトになってました。
まぁいつものごとくラルクの映像を見てハァハァ言ってたんですけど、

ホント、えらいコトになってました。

さらに今日の朝(つーか昼)、某オカマからの『ラルクMステSP出演決定!』ってなメールで起こされ、もう起き掛けから半狂乱ですよ。興奮し過ぎてソッコーで某オカマに電話して、鈴木達が前夜見てたレアもの映像の話でこれまたエライコッチャ!なくらいヒートアップしてしまい、もう正直昨日・今日とすげぇ疲れた(笑)。仕事が休みだったのに、普段より全然疲れた2日間でした。
改めて「自分ってこんなにハイディが好きだったのか・・・」とイタイくらい再認識してしまうほどに
スゴいテンションだったんですよ。

どんくらいのテンションだったか、分かりやすく言うと・・・

「ハイディはトゥルンとした卵から『うにゃー』って殻を破って生まれるんだけど、
頭に割れた卵の殻が乗っかったまんまなんだよ」

って事を本気で言えるくらいのテンション。もう今の鈴木はちょっとキチ○イ入ってるんじゃないかと
思うくらい、ハイディが可愛くてしょうがない(笑)。あ、ちなみに昨日1日で100回は叫んだと思う。
「可愛い」って言葉を。なんせ離れた部屋の兄上に「耳栓しなきゃ寝れなかった」と言われたくらいの盛り上がりだ。

よし、ここでもう一回言っておこう。

鈴木はハイディが大好きだ!(*´∀`*)

あーん、Mステ当たってくれぇぇぇぇ!!

 

2003/12/18 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/12/16
今日仕事の帰りに、今一番気の合う同僚と一緒にご飯を食べたんですけど、そこでどういうわけか珍しく鈴木が自分から『実はハイドマニアなんだよね』という話を振ったんですよ。
普段は世間にはどちらかというと『ひた隠し』にしている傾向のあるこの鈴木がッ、ですよ。
そしたらビックリ!その子も以前はかなりのラルクファンだったそうな(笑)。同じ歳の子なんですけど、彼女は中学生の時からのファンって言ってたから、もしかしたら鈴木よりもかなり年季の入った早咲きファンだったのかも。なんでも、学校の授業にあった『創作ダンス』のBGMに【flower】を選んだくらい好きだったらしい。珍しくギャルな感じの子なのにやたら気が合うな~と思ったら、そういうことでした(鈴木は基本的にギャルなお嬢さんとはどうもノリが合わない)。

“実はラルクが好き”って人が思いの外この世の中には多いのか、はたまた、鈴木の行く先々に
“殊更そういう人が集まってるだけ”なのか(笑)。あ、でもさすがに「ハイドのファンクラブ沖縄旅行一泊二日に10万払って行くかも」って言ったら爆笑されましたけどね。いいんだいいんだ。

この歳で気の合う友達が増えるってのは、なんとなく貴重なコトだと思った。
大人になるとなかなか新しい友達って作る機会ないっすからね。

 

2003/12/16 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/12/13
えーと噂のハイオフin沖縄、確実に行くことになりました。
あ、しつこいようですが『当たれば』ね。もうここまでの話になると、一体どんくらいの応募がくるのか規模が全く予想がつかないですね。どうなんでしょ。

それと、最近仕事も『時間短縮&残業撲滅運動』のおかげでずいぶんとラクになりまして、そろそろBBSのレスを再開しようかと思ってま~す。再開した際には、皆様お気軽にまたカキコしてください。

話は変わりまして、相変わらず【666】がヘヴィロテ。
で、何故か最近【PRAYER】に並んで【FRUITS OF CHAOS】に超ハマってます。
今までもどうしても【SHINING OVER YOU】で寝てしまう・・・というパターンが多かったんですが(笑)、いざ本腰入れて【FRUITS OF CHAOS】を聴いてみたらイイじゃないの!みたいな。試聴の時点ではかなり鈴木的に影が薄かったんですけど、コレ『聴けば聴くほどハマる曲』みたいです。

それにしても、鈴木がハマる曲ってどうしてこう『マイナー感』が否めないような曲ばっかりなんだろう。あんまり「私もハマってます!」って言ってる人、他に見ないような曲ばっかだなー。

 

2003/12/13 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/12/11
お!10日付のHMV最新邦楽アルバムチャートで、ついにHYDEの【666】がaikoやら松本さん(B'z)やらミッシェルを抜いて3位から1位に踊り出てました。オリコンではどうなんですかね?
(最近ランキングとかってあんまり見ないから知らない)

今日は仕事が休みだったんで、昔の職場の同僚とランチして、その後当時の職場であるお店に遊びに行ってきました。高校3年間ずっと働いていたアパレル販売なんですけど、鈴木はオープンからいたオープニングスタッフということに付け加え『リーダー』なる役職に就いていて、言うなれば
『鈴木の意のまま、鈴木が法律』みたいな場所だったんですよ(笑)。いまだに鈴木が作った【ラッピング包装の手引き】なるものが新しい人達に参照されてるという事実に、なんかじ~んとしました。ちなみに、鈴木に箱包装させたらスゴイですよ。クリスマスは特設カウンターを設けて、
そこで鈴木は『ラッピングの鬼』と呼ばれてました。

で、アパレル販売で何が一番嬉しいって、洋服の取り置きネ!
売り場に出す前に物色して、欲しい物をイチ早く押えられる。最高。
そんなわけで今日は洋服数点を取り置きして、日曜から始まるセールの時に買い取りに行こうと
いう算段です。顔なじみのよしみでセール期を教えてくれる現職のみんなに感謝。ありがとねー。

それと、今日の帰りに【ARENA37℃】【PATIPATI】を立ち読み。

・・・【PATIPATI】のハイディ写真群はヤバイぞ。

過去掲載された写真の別アングル集みたいなやつ。
くっはぁーッ!美人がいっぱい可愛い子ちゃんいっぱい!「変態!」と罵られようとも、
連れ(かつてのアパレル販売同僚)を放ったらかして半笑いで見てました。
後から連れに「ヨダレ垂らしてそうな顔だった」と言われましたが、それは違うな。

本当に垂らしてたんだよ・・・(*´∀`*)

こりゃもう是非ともお持ち帰りしたかったんですけど、特別号らしく通常よりもはるかに高い一冊だった為、泣く泣くスルー。だって見開き1ページが欲しいが為に1000円払うのもなぁ・・・いや、でも、
やっぱ日を改めて買うかも(笑)。

そして【ARENA37℃】。
今日見た雑誌はどっちもガクト表紙だったんですけど、なんかがっちゃんまたキワドイ発言してないか!?いいのか!?・・・ほんと気持ち良いくらいオープンな人だ。

 

2003/12/11 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/12/10
えーと、方々で批判の嵐を巻き起こしてるらしいハイオフin沖縄。

恐らく鈴木・・・・・・・・・・・行くサー。(すでに気分は沖縄サー)

とはいえ、当たればの話ですけどね、応募はすると思います。
やっぱり皆さん論点は『年齢制限』と『金額』のようですが、年齢は問題なくクリアし、金額も『金なんざ働きゃいくらでも手に入る』ということを改めて実感した鈴木としては、行くしかないでしょうッ!!
みたいな。いや、高いは高いんすけどね(笑)。でも宿泊予定ホテルのHP見てたらすげぇ行きたくなっちゃって、鈴木の仲間内ではもう「メイン目的は沖縄旅行で、さらにオプションでハイディがついてくると思えばなんか安く感じる」とかいう話になってます。
偶然にも、去年一緒に北海道旅行に行ったモティさんと、「次行くなら沖縄だよねー」なんて話をしてたこともあったりして、まぁイイ機会かな~と。

・・・どうだろう、今のところ誰一人「行きます!」って言ってる人見たことないんだけど、
ワタシなんか早まったこと言ってる?大丈夫か?

はぁ~・・・まだ当分白衣は脱げないな。

 

2003/12/10 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/12/8
昨日は某Yこと『ゆ。』ちゃん(これ「。」つける意味あんの?モームスか?)と新宿で遊んできました。もう話題は『明るい家族計画』一色だったんですが・・・まぁね、とにかくハイディハイドが幸せになるべく家族計画を色々と検討してみたりしてたわけです。
詳しい話は・・・・・・口が裂けてもこんなところじゃ言えません(笑)。

話は変わりまして。
相変わらず【666】の中では【PRAYER】が超ブーム。
でも、色んなファンサイトとか回って見ても、この【PRAYER】が一番好きだと言ってる人って全然
居ないね(笑)。なんでだろ、一般的にみて印象薄い曲なんだろうか?いや、むしろ鈴木自身が
こんなにハマってるのはなんでだろう。あと、【WORDS OF LOVE】の武田君のサックスのフレーズって、一度聴くとやけに頭から離れない。【666】を聴きながら出勤して、あの曲の最中に職場に到着するともう大変。仕事中延々と頭ん中でエンドレスに流れてる。仕事になんねぇよー。

て、ゆ・う・か。

沖縄ってナニ!?何ごと!?

 

2003/12/08 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/12/6
5日発売のHYDE表紙【CDでーた】を買うつもりで入った本屋。
気付けば写真集【ROCK ROCK ROCK】を手に本屋を後にしていた・・・。
いや~どこめくってもハイド!ハイド!またハイド!いいですねー。
見てる最中、親に「顔が気持ち悪い」とか言われたことなんて気にしない。

でも何が一番嬉しいって、『欲しい物を衝動買いできる』という今の懐事情。
『労働社会』って素晴らしいシステムですね。長いこと一般社会から、いささかかけ離れた
ヒキコモリ生活をしていたので、なんだかもう『社会人』としての感覚をやや失ってました(笑)。
「そうか!働けば欲しい物が手に入るのか!こいつは新発見だ!」みたいな。

それと、昨日から早朝一番、通勤途中、休憩時間、帰宅途中、就寝前・・・と、
【666】を超ヘヴィロテです。一緒に休憩してた同僚に「目の前に人がいるのに自分の世界入るなよ。ある意味迷惑。ある意味公害。ある意味イジメ」と言われましたが、こればっかりはしょーがないじゃないか。生理現象みたいなモンだ。
で、やっぱり鈴木のお気に入りは前にも言った【PRAYER】と【SHINING OVER YOU】ですか。
あと【MASQUERADE】かな。どうも今の鈴木はメロウな音楽ブームみたいです。
ひとつ難を言うとすれば、今回のアルバムはシンセ好きの鈴木にとっては、その辺がちょっと物足りないかも。あくまでも『シンセ好きの鈴木』にとっては、の意見ですが。
『ハイド好きの鈴木』にとっては、もう大満足ですよ(笑)。
全曲がホントにハイドくさい。特に【PRAYER】にその濃密さを強く感じました。
で、さっきテレビで見た【J-CD】でもナビゲーターが「聴けば聴くほど前作【ROENTGEN】と同じ流れにあるアルバムだということが分かる」みたいな事を言ってたんですが、本当にそうですね。
やっぱりどちらに関しても言える事は、「とにかくハイドくさい」。『何が』とか『どこが』とかは上手く
言葉で説明出来ないんですけど、もう感覚的にハイドくささが充満してる感じ。プンプン匂う。

・・・あら?
ちょっと触れた感触程度の感想を書くつもりが、気付けばいつの間にやら熱い語り入ってるな(笑)。まぁそんくらい気に入ってるぞ、ということで最後に締めを。

「このアルバムは是非一度、車の中でドライブしながら聴きたい」

モティさんかアモさん、鈴木をドライブに誘ってください。(←免許持ってない人)

 

2003/12/06 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/12/5
キターーーーーッ!!!

待望のHYDE【666】が本日鈴木家到着。
ヘヴィロテ決定でしょう。これからガンガン聴きます。
というわけで、感想はまた後日。

ようやくここ数週に渡って苦しめられていた『尋常じゃない激多忙な日々』も一応の終止符を打ち、
やっとこ一息ついた感じです。これからはまた毎日日記更新が出来る・・・かな?いや、日記よりも
まず先に【虹】のレビューだろう。というわけで、BBSレス再開のメドが一向に立ちません(笑)。

全く関係無いですが、ここ2年ほど鈴木はずーっと髪を伸ばしてました。
・・・っていうと語弊がありますか。えーと、「切ってませんでした」。
単に切るのがメンドくさかったからなんですけど、いい加減一度のシャンプーの減りが異常なコトに気付き、一昨日の水曜日にザックリ切ってまいりました。ほんとザックリ。切り落とされた髪見たら30cmはありまして、美容院のお姉さんに「鈴木ちゃん!(椅子の)下、髪の毛の絨毯が出来てるよ!」とか言われて、何故か写メールまで撮ってる人も居ました。

しかし同日に放送されてた【FNS歌謡祭】を見てたら、アユが髪を切ってて楠田江里子も
「またブームになりそうですね~」とか言ってて、なんだかなぁって感じでした(笑)。
微妙に髪型もカブり気味なんすよね。2004年はショートボブがクるらしいですよ。(←興味ナシ)

あ、それはそうと!
・・・なんだか話がコロコロ転がってすみません。
えー【Hydeist】に3日付けでUPされたハイさんの【666】リリースムービー。
今日の朝、出勤前に見たんですけど、『心の盟友』こと某キテる妻にソッコーで興奮メールを送ってしまいました。なんですか、なんなんですかアリャ。

こんなところに天使がいるよよよ・・・(*´∀`*) ※1

癒しだ。癒し系だ。癒し系天使だ。むしろ神だ。
「納豆そばが~・・・」とか言ってても、お空の上の人に違いない。
雲の切れ目から足を滑らせて落っこちてきちゃったに違いない。

・・・あれ?
これ、タモチャで垂れ流しにしたほうが良かったか(笑)?

※1 : 鈴木が顔文字を使う時は、尋常じゃない極限の心理状態を意味します。

 

2003/12/05 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/12/3
すげーすげー!
早速某Yから本日リリースのガクトのニューアルバムに収録されてる【オレンジの太陽】を
聴かせてもらったんですが、これスゲェね。すごい仕上がりになってるYO!みたいな。
てか、思いのほかハイディハイドが歌ってる部分が結構いっぱいあるのがすごい(笑)。
いや~こういうのはハイディハイド、もしくわラルクでは出来ない(出来たとしてもリリースはされない)曲だと思うので、これはこれで非常に貴重で良い曲だと思います。もともと鈴木は、後半で半音上がる等の転調曲に問答無用で弱い。【C'est La Vie】や【Caress of Venus】もそれが好き。
んーがっちゃんナイスだね~。ナイスですね~。

あ、昨日新しい言葉を思いついたんですよ。

【 がっちゃナイズ 】
・・・『がっちゃん』ことガクト氏に影響されまくること。
○用例 → 「ほんとハイディハイドってばがっちゃナイズされてるよね~」
○類義語 → やっちゃナイズ ・ ケンちゃナイズ

ダメ?これ使えない?

さてさて、今日はなんと言ってもハイディハイドのニューアルバム【666】のリリース日な
わけなんですが。ですが。が、がッ・・・・・・・・・・鈴木、入手出来ません。
これがネットショッピングのデメリットですよ。

『リリース日に入手出来ない』

リリース日の翌日に発送されるので、最速入手が翌日か翌々日。
うへー失敗したわ~。前もってリリース日が仕事休みだと気付いていたら、
普通に買いに行ってたのにー。というわけで、鈴木の【666】入手予定日は5日(金)です。遅ッ!

 

2003/12/03 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/12/2
「アニソンかぁ~・・・・・」

と、思ったのは鈴木だけじゃあるまい。
ラルクさんの新曲【READY STEADY GO】がナントカっていうアニメ(タイトルくらい覚えろよ)の
主題歌になるそうで。最近のアニメ事情にはとんと疎い鈴木には、いつどこのチャンネルで何時からどういう心構えで見ればいいのかサッパリ分かりません。最近鈴木が見てるアニメといえば、
スカパーでやってる【新ルパン三世】の再放送くらしですよ。
やっぱルパンは『新』シリーズが一番おもしろ・・・って、んなこたぁどーでもよくて!!
えーと、どなたかナントカってアニメをご存知の方(なんつー訊き方だ・・・)、
情報教えてください(笑)。

あーいよいよ明日リリースっすね!
やっほーい!どんとこーい!・・・あ、これはもう古いのか。

ホワイ・ドント・ドゥー・ユア・ベスト!

 

2003/12/02 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/12/1
もう日記すらマトモに更新されてなくてスンマソン。

えー、とにかく鈴木は忙殺されてます。
ここ最近ちょっとデカいイベント(?)的な事が多くて、一連のラッシュが終わるのが今週の4日木曜日です。それが過ぎればまた平穏な日々が戻ってくると思うんですが。
ちなみにその木曜日に行われる最後のイベントとは・・・

帝国ホテルで立食パーティー

もちろん正装っていうか、パーティー衣装ですよ。
鈴木の普段着であるジャージなんて、立ち入り禁止!論外!てゆーか有り得ない!みたいな。
普通の地味なスーツでもダメっていうし・・・ホント何着りゃイイんだよ・・・。

ちなみに昨日は昨日で、某ホテルで従兄弟の結婚式がありまして、鈴木は呉服屋さんのお嬢さんらしく振袖で出席してきました。あまりの帯の苦しさに、メインディッシュを前にしてすでに瀕死に陥っていたという(笑)。
で、その結婚式がまたスゴくてねー。すんごい親しい従兄弟の結婚式だったんですけど、なんと!あのユーミンこと松任谷由実からお祝いのメッセージMDが会場に流れたりしてました。
鈴木の一族は鈴木家含め、なにかと呉服関係の仕事をしてる家が多くて、その従兄弟も『黒染め』と呼ばれる冠婚葬祭用の黒い女性用着物専門に扱う染物屋さんなんですけど、実はユーミンの実家も呉服屋さんを営んでるんですよ。それの関係と、あとはその鈴木の従兄弟自身が染物屋のかたわら、結構有名なギターのエンジニア的な事をやってるっていう・・・いわゆる音楽関係の人だったりして、ユーミンと懇意にしてるそうな。で、従兄弟のお嫁さんがまたユーミンの大ファンだったらしくて、
すごい感激してました。そりゃそうだ。鈴木で言うなら、自分の結婚式でハイさんからのお祝いメッセージが流れるんでしょ?

・・・式の冒頭から号泣だなコリャ。

 

2003/12/01 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。