脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
09 | 2003/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索

 

--/--/--
2003/10/31
ようやく仕事にも慣れてきたのか、案外元気です。

う~ん、どうも鈴木ってばとんでもなくヤル気のある人間に見られてるらしい・・・。
いや、だってさー仕事(特に立ち仕事)ってヒマなほうが疲れません?ヒマ疲れってやつ。
鈴木は出来る限り精神的に疲れたくないだけなんですよね。その為だったらいくら肉体的に疲れても我慢出来る。だから「鈴木さんすごいよ!キミは稀にみる逸材だよ!」とか涙ながらに言われても、なんかむず痒いだけです(笑)。悪い気はしないけど。

さーて、今晩はこれから【タモリ倶楽部】を見ねば!

 

2003/10/31 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/30
【第16回腹黒意識調査】、順調に票が集まってまーす。

全く関係ないですが。
日産の車『SERENA』のテレビCMって見たことありますか?
CMに流れてる曲、聴こえた瞬間「ぅん!?」と思った人は重度のハイドファンかガクトファンだと思う。ちなみに鈴木は反応しまくりました(笑)。

話は変わりまして、雑誌ネタ3連発。
まず【B-PASS】今月号のラストに掲載されてる来月号の紹介写真・・・
なんか可愛い~。なんだろかね、あの子は(笑)。来月号が楽しみ。

それと、そん時確か【ロキオン】だったかな?雑誌を立ち読みしたんですけど、SOAPのインタビューが載ってまして。そん中でケンちゃんが『ラルクは休憩中だから』ってな言葉を言ってるんですよ。この『休憩中』って言い方が「なんかイイな~」と思った。『休止中』じゃなくて『休憩中』。うーん、
ホント細かいニュアンスの違いなんですけど、なんかえっらいケンちゃんが愛しく思えました(笑)。

もうひとつ、【JAPAN】も立ち読みしてきたんですけど、こっちにはハイさんの記事が掲載。
写真は【HORIZON】のアー写なのかなアレは?で、インタビューじゃなくてライター記事だったんですけど、『完全主義者』って言われてましたね。それにしても、ロキオンって不思議なくらいハイさんのことプッシュしてるよな~。記事ん中にも『我々も信頼できるアーティスト』みたいなこと書かれてて、
『一目置いてる存在』みたいな感じの記事でした。
ラルクじゃ有り得なかったであろう関係っつーか現象だな~、と。

はぁ~来月の雑誌ラッシュ・・・想像しただけでも気が滅入りそうだ。


[ ※以下私信 ]
るるさん
無事、【腹黒】の投票が作動したようで良かった。。
今回結構ワケの分からないサイト作りをしてるので、
不具合が発生する可能性がかなり大きくて、早速焦りました(笑)。

もらさん
ご無沙汰してま~す!母子ともに健康そうで何よりです。
へ?もらさんの予定日も12月!?そういや見事に時期かぶってますね(笑)。
もし同じ日に・・なんてことになったら(いや、ならなくとも)、
是非ともまた品プリあたりで祝賀パーティーしましょ(笑)。

 

2003/10/30 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/29
はいー、リニュ完了です。お待たせしました。
無駄に凝っちゃいるけど、基本はやっぱりシンプルに見易さ追求。
流露君が久しぶりに復活してるのは、新たにキャラを作るのがメンドく・・・ゲフンゲフンッ!
き、気に入ってるからです。(マインドコントロール)
それと【第16回腹黒意識調査】も開始しましたんで、是非ご参加ください。

キリリクの【虹】レビューは・・・もうちょっとお待ちいただけると有り難い。。
で、あまりに構想がまとまらないんで気晴らしに【REINCARNATION '97】のビデオを見たんですよ。
あれ、最初と最後に2回【虹】歌ってるじゃないですか?だからちょうど良いかなーなんて思って久しぶりに見たんですけど・・・ありゃほんとイイライブだね~。
何故かハイディ、ラストに歌った2回目の【虹】が一番上手く歌えてるように思うのは鈴木だけか?
以前やった【虹】のレビュー (過去ログ参照) で、

 『毎度ライブで歌うとサビのいっちばん高いところが半音とまではいかない・・・
  4分の3くらい微妙に下がる』

って言ったんですけど、やっぱり一度目に歌った【虹】はそうなってんですけど、
例の2回目の【虹】はキレイに高音が出てるんですよね~。20何曲か歌った後ですよ?
ラストですよ?なんつー強靭な声帯だ・・・恐るべし。

それはそうと、ここんとこお仕事でヘロっててロクにネットしてなかったんで、昨日久しぶりにネットを徘徊しまくってました。そしてとあるサイトさんに辿り着いたんですけど・・・

見事にhydeファンの管理人さんのサイトだった(笑)。

ラルクのラの字も関係無い全く別の主旨っつーかジャンルっつーか、とにかくラルクとは無縁のサイトさんから流れ始めたリンクで辿り着いたんですけど、もうなんでしょうかね?類は友を呼ぶのか?なにげなく見た『管理人プロフィール』の欄が・・・

>好きなアーティスト : hyde

ですよ。ラルクじゃなくてハイドと特筆してるあたり、すごいなぁ(笑)。
で、PVの感想を載せてたんですけど【flower】のPV感想に・・・

>ハーモニカ吹いている時のハイディがセクシーでキュートで、めろめろです。

と書いてあって(笑)。
ワケもなく「あ、ホンモノだ」と思いました。

全く話は変わりまして。
関係ないですが、HYDEツアー&冬将軍・・・いまだに参戦日が微妙ってか未定。
全部平日というこの両者の『魔のトラップ★ダブルツアー』。
・・・いかにして成敗してくれよう。

 

2003/10/29 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/27
ハイさんの【HELLO】リリースん時も、あまりのプロモーションラッシュに「ついて行けねぇ~!」ってなってラジオ系は切り捨てまくってた鈴木ですが、今回も・・・ついて行けねぇ~。
11月なんか、ある意味『戦争』だと思う。

そうそう突然ですが、鈴木が勤めてる病院ってのは眼科医院なんですけど、その鈴木が勤めてる渋谷の某眼科医院に鬼束ちひろが来ましたよ。やっぱ土地柄なのか、コンタクト処方が売りだからか、教育が恐ろしくしっかりしたお堅い病院だからか、結構有名人の方が来院されるそうです。
例えば阿部寛とかオセロの松島とか。そんなわけで、ハイドさんもカラコン作りに来ませんか(笑)?親身に検診いたしますよ。いや~しかしあんな目がデカイ人ばかりが来院してくれたら、
レンズ装着も楽なんだけどなぁ。

しかし、我ながらホントになんでもやるよな・・・自分。
今までの職場となんの関連もない『病院』という職場。
どんな仕事もどんとこーい!超常現象。

 

2003/10/27 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/25
うん、絶対無駄に凝り過ぎてるな、次のリニュサイト。

音楽コラムサイトなのに、何故か 【水木しげるの妖怪ワールド】 とかに出入りして素材を拝借してるあたり、もうなんのサイトだか分からなくなってきてる気がしなくもない。

それと、ようやく繋がった【Hydeist】。
なんか鈴木がお気に入りに入れてたIPの臨時アドレスがついにサーバー移転で消えたらしい。
そりゃ何度アクセスしても繋がらないわけだー。んで、噂の『小指がイイ!』っていうハイさんと
ご対面~。

「うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ」

ヤバ、ヤバイ、なんだかスゲェヤバイ!小指どころの話じゃねぇよ!!
鈴木は知る人ぞ知る 超首フェチ なんですけど、もともとハイさんの首がすごい好きなんですよ。そう、好きなのに!ただでさえメロメロなのにッ!あのプロフィールの新しい写真、なんスかぁッ!?


※以下、非常に歪んだ想いが炸裂してるので注意。怖いです。勇気ある方は反転でどうぞ。

・・・あぁ、あの首に触りたい。

あの細長い首を両手でそっと締めたい。

ごめんごめん、今日はもう変態全開無礼講だぁ~い!
別に殺意があるわけじゃないんだけど・・・好みの首を見ると衝動的に両手で締めたくなる。そんなに力を込めないでこう・・・包むっての?キレイな首を見るとどうも反射的に両手が・・・って、うわースゲェ変態くせぇ(笑)。なんだろうな、この欲望。


すいません、悔い改めますんでどうか通報しないでください。


[ ※以下私信 ]

高耳さん
「【Hydeist】に繋がんねぇ~!」と嘆いていた鈴木に救いの手を有難うございました(笑)。
なんとか無事アクセス出来ました。でも、会員IDログインページをお気に入り登録して
入ろうとするとエラーになっちゃうんですよね。どうも鈴木はいちいち総合サイトの
ほうから入って『メンバーページへ』で飛ばなきゃ入れないんですけど、
これって皆さんそうなんでしょうかね?メンドくさー。

 

2003/10/25 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/24
働いて働いて働きまくってる鈴木です、こんばんわ。
今日なんか「鈴木ちゃんヤル気出し過ぎだよそれ」とか言われました。
・・・そんなつもりはないんだけどな。

むー。【Hydeist】がサーバー移転して新しく更新されまくってると方々で耳にするのに、
肝心のサイトさんに繋がらない。サーバー落ちてません?そんなにアクセス集中するほど
更新されてるのか!?くぅーッ、見たいぞコノヤロっ!!

それと、えーリニュの話なんですがね・・・・・

確実、間に合わんなコリャ。

という結論に至りまして、リニュ日を来週 29日水曜日 に変更することにしました。楽しみにしてくださってる方々(居なかったらどうしよう)、本当にすみません。お待たせしまくってます。


[ ※以下私信 ]
opalさん
【リーグ・オブ・レジェンド】の不老不死の男!そうですそうです、いくら鈴木がジジ専だからといって
ショーン・コネリーが「もろタイプ」なハズはありません(笑)。ドリアン・グレイ役の彼!
スチュワート・タウンゼントという名の俳優さんなんですね。これはチェキっておかねば!!
もー、すごい好きなんですよ(笑)。【クイーン・オブ・バンパイア】にも出てるそうで?
あれも観よう観ようと思いながら、いつの間にか時が過ぎ去ってしまっていたので、
いい機会なんで今度観てみます!
・・・しかしなんだ、目ぇパッチリの黒髪の小さい男に弱いのか、鈴木は。

 

2003/10/24 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/23
毎週水曜日休みって、「映画を観ろ!」と言ってるようなもんだ。

というわけで、昨日は映画【リーグ・オブ・レジェンド】を観に行きました~。
あの透明人間とかヴァンパイアとかジキル博士とか、歴史上の超人達が大集結して悪を倒す!っていう破天荒な設定の話題作。これがね~、見終わった当初は「微妙ー」とか思ってたんですけど、なんか時間が経つにつれてもう一回観たくなってきてしまうという不思議な映画でして(笑)。
不老不死の教授が居るんですけど、とにかく最高にカッコ良かったです。もろタイプでした。
彼(俳優名不明)が出てたからもう一回と言わず、何度でも観たくなってきてるのかも。目の保養。
ただ、どんなに贔屓目で見ても・・・

CGがショボいのが痛い。

もうちょっと時間かけて作り込んだほうが良かったんじゃないのか?予算が足りなかったのか?

それと、今日は映画【魔界転生】のビデオをレンタルして観ました。
前々から微妙そうだと思ってたんですが、やっぱり微妙だったなー・・・。
窪塚ファンにはたまらないかもしれないけど、そんなに窪塚君が好きじゃない鈴木にはイマイチ。
最後の終わり方も、「えぇッ!?もうひと波乱あるんじゃないの!?」みたいに思ってるうちにエンドロールが流れ始めて、非常に中途半端な印象が(笑)。こりゃ一度ジュリー主演の【魔界転生】も観てみにゃイカンな。んで、その【魔界転生】のビデオの『最新ビデオ案内』に、いきなり【ムンチャ】が
入ってて不意打ち食らいました。やっぱケイちゃん可愛いなー。

もういっちょ。
来週の【タモリ倶楽部】にまたまたケンちゃんが登場予定だそうで。
ケンちゃんは今後はああいうアングラキャラでいくんだろうか(笑)。

 

2003/10/23 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/22
うわ!?リニュすら間に合わないかもッ!!

・・・なんちゅーか、作り込み過ぎてる気がしなくもない。
今度のサイトは無駄に凝りまくってます。でもシンプル。

しばらくはハイディの元気玉で頑張りまっしょい。

 

2003/10/22 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/21
【Hydeist】限定★追加ライブ決定。
なんだなんだ、どーしてまた月曜日なんだ?平日がそんなに好きか!?
・・・でも間違いなく応募しちゃうんだろうなぁ。当たらないだろうけど。

ここんとこ忙しくて触れてませんでしたが、【TRICK3】始まりましたね~。
一番気になるのは、『上田の巨根』という設定はゴールデンに進出しても存在してるか!?
ってことですが(そうなのか)、映画でもやってたくらいだからな~。
『奈緒子の貧乳』とセットでちゃんと健在してることを祈る。

てか、矢部刑事の部下の石原君。「兄じゃぁ~!」のあの人。
彼、【TRICK3】から出てないじゃないですか?

あの俳優さん、芸能界を引退されてたって知ってました?

なんか【TRICK】がブレイクしたってのに、それ以外相変わらずお仕事がこなかったらしくて、スッパリ引退してしまったそうです。鈴木は【TRICK3】が始まる前からその事を聞いてまして、【TRICK3】が放送決定した時に「え!?んじゃあの人どーすんだ!?」とか思ってたんですけど・・・やっぱ出てなかったね。確かに【TRICK】以外で見たこと無かったけど。矢部刑事の人はチラホラ見るのに・・・残念。非常に残念だ。稀に見るイイキャラだったのに。

それと、こちらもまたまた遅い話題ですが。
SOAPさんの3rdミニアルバム【high】、今回のジャケはアイン。

・・・なんか、カッコイイじゃないか。

さすが元モデル!と言うべきか、なんつーか写真撮られるの上手いね。
思わずジャケ買い、なんてのも有り得そうなジャケだと思った。
そして中身を聴いてみたら【S.O.A.P. 100%】とかSOAP色の濃ぃ~のが入ってたりして、
案外病み付きになったりするんだコレが。うはー早く聴きてぇ。

そんな鈴木は、最近ケツメイシの【ケツノポリス3】がヘヴィロテ。
このアルバムはオススメ。癒し系。

 

2003/10/21 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/20
本日、ポップジャム公開収録。


※以下、ポップジャム放送日(11/8)まで詳細を知りたくない方は読まないようにしてください。
少々ネタバレ的な部分もあります。




いや~・・・・・・・・・・・・・・・・・・可愛かった。
約3ヵ月ぶりの生ハイディは思いのほか可愛かった。
事前に「もしかしたら黒髪じゃないかも」なんて噂を聞いてたんですが、変わらず黒髪でしたよ。
そして長さも順調に伸びている!(鈴木はロンゲ派)
もーなんスかね、あの生き物は。帰り際に某Yと話してたのは・・・

「ありゃ4年に1度とかで現れる幻の生き物だね(ツチノコのような)」

みたいな(笑)。
服装はいわゆる『いつものハイド』っての?黒ブーツに皮パンに黒Tシャツ(タンクトップ?)に黒ジャケ(ベロア?)の、トータルブラックコーディネイトでした。メイクもナチュラル~な感じで(てかスッピン)、髪型も【HORIZON】のPVの後半(豹柄衣装を着てるやつ)のハイディみたいな感じ。ナチュラルなのに全然オッサンくさくなかったなー。
で、PJ収録のNHKホールって、ステージ上にスクリーンがぶら下がってて、そこに実際テレビ放送するカットが流されるんですけど、もうやったらめったらそこにハイディのアップ顔が映るの(笑)。何度見てもイイね~、美形のアップは。

で、今回鈴木は『超高性能双眼鏡』を持参で行ったんですよ。
コレがほんとスゴくて。親父さんが野鳥を見る為に買ったヤツらしいんですけど、常々「ピントを合わせる前に鳥がどっか行っちゃう」って言ってたんですが、その意味がすごーくよく分かった。あのね、

ステージが近過ぎてぼやけるの。

なので、必死に倍率を下げながら見てましたよ。そんくらいスッゲェ高性能。
ぶっちゃけ、毛穴まで見えるんじゃなかろうか?ってくらいハッキリ見えました。
次回からはライブん時(ホールクラス以上)はアレを持参で行こう。

えー、総括。

ハイドさんはやっぱりハイドさんなんだな。

今回ね、鈴木なんかは出てくる寸前まで「出て来ないんじゃねぇか?」なんていう不安があったんですよ(笑)。フライデーによる波紋が結構酷い状況みたいだったんで。なんですけどね、相変わらずハイさん(大トリでした)の登場した瞬間は恐らくこの日一番の歓声っぷりで、出てきたハイさんの演奏も近年稀に見るイイ感じっぷりで、『あぁ・・・ハイディだなぁ、やっぱこの人はこうなんだなぁ』と思いました。スゴイよね、ジャニファン(Newsが居た)&モーヲタが揃う会場内で、やっぱり一番の歓声が上がるんですよ?ハイドファンすげぇ~(笑)。

もー、大好きだコノヤロ!(イタくてゴメンネ~)

 

2003/10/20 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/18
勤務開始3日目にしてようやく公休日決定。
病院なんで、今までの普通の会社みたいに土日祝が休み・・とかじゃないわけで、
病院がお休みの水曜日ともう一日お休みが取れるんですが、その曜日がようやく
今日決まりました。

鈴木のお休みは水曜日&木曜日です。

なので、今後はこのへんの曜日にHPも更新されることが多くなるかな?
希望はね~『火曜日』で出してたんですよ。
だって見てみてくださいよ、来年の【666】ツアースケジュールを。東京近辺で行われる【川崎チッタ】
【日本武道館】が見事に火曜日&水曜日の2daysなんですよね(笑)。 いや~ホント、普通の会社じゃなくて良かった。バリバリ平日じゃん!みたいな。行くにしても、チッタと武道館は初日と最終日の場所なんで、公演日に1ヶ月もタイムラグがあるから月イチで火曜日に休みを申請するくらいなら許されるでしょう。

・・・てか、なんだろう。
鈴木の生活スケジュールって、ハイさんを基準にまわってるんだな(笑)。
いや、でもお布施資金を貯める為に働いてるのに、その仕事のせいでライブに行けなくなったんじゃ本末転倒だしな。これでいいんだこれでいいんだ。(自己暗示)

そうそう昨日のアクセス数ですが、結局平均値プラス300アクセスくらいでした。
過去最高には及びませんでしたが、それでも・・・異常な数字だよコレ。
しかもログ調べてたら、賛成派と反対派で絵に描いたような戦争が勃発してるようなアイタターな
某掲示板からリンクが貼られてたらしくて参ったなこりゃ、と。ウチ・・ってか鈴木はそういうので
言い合いするの嫌いなんで、どうかウチにはそういう話題(戦争)を持ち込まないでください。

個人のプライベートを他人に賛成・反対されたくない・・・と思うよ。
というわけで、賛成派でも反対派でもない鈴木でした。世の中フリーダム。

 

2003/10/18 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/17
うわ~・・・本日の【RS】へのアクセス数、マジすごいんですけど(汗)。
理由は言わずもがなアレでしょうが・・・なんだろう、皆さん一体ナニが見たいんでしょうかね(笑)。
鈴木の反応は「喜ばしいことじゃないの~」ってな感じですよ。昨日から色々な方とソレについて話してるんですけど、なんかもう『初孫を待ち侘びるお婆ちゃんの気持ち』とか言ってます(笑)。
ただね~喜ばしい反面ちょっと寂しい気もしますね、やっぱり。理由は・・・

「だって絶対ハイさん子煩悩になるべ?」

みたいな。
なんか音楽活動も放っぽって、「ちょぉ~可愛いの」とか言いながら子供溺愛しそうな感じ(笑)。
ハイドさん、どうか音楽活動だけは続けてください。じゃないと、鈴木がわざわざ白衣まで着て働いてる意味が無くなっちゃいます。(そこかよ)

それと、リニュの話。
リニュ日が決定しました。

10月25日土曜日

木枯らしもピープー吹き始めようかという時期に、思いっきり『真夏』な【RS】に生まれ変わりますのでヨロシク。んで、多分もうキリリクレビューは間に合いません!スンマセン!スンマセン!スンマセン!!(ジャンピング土下座) 折りを見て、完成し次第UPする方向で・・・・・
も~突付けば突付くほど色んなモンが出てくる出てくる(泣)。。

 

2003/10/17 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/16
初出勤終了~。
ほとんど座ってカルテ作りやら問診書のナンバリングやらしてたんで、そんなに疲れは無いんですけど・・・眠い。非常に眠い。乱れまくった生活リズムのおかげで昨夜は結局朝まで一睡も出来ず、完徹で初日いきなり9時間労働ですヨ。
参ったぁ~さすがに眠いわー。

それと、昨夜寝れないついでに【虹】のレビューに手を付けたんですが・・・
予想はしてたけど、予想をはるかに上回る勢いでやっぱコレ難しいです(笑)。
なんか少しずつ降臨してきて、掴みかけてはいるんだけど・・・決定打がない。
今のところキーワードは世にも奇妙な物語。タモさんです。
まぁ方向性が変わる可能性大ですが(笑)。

 

2003/10/16 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/15
いかんいかん、誤算だった。
昨日の日記で『リニュを11月中旬までには仕上げたい』と言ったんですが、考えてみればその時同時UPしようと思ってる【第16回腹黒意識調査】が『ハロウィンネタ』である限り、10月中にUPしないと
意味ないじゃない!みたいな。きゃー、どどどどうしましょう。

その焦りに追い討ちをかけるように、いよいよ明日からお仕事開始です。
うふふふ、白衣ですよ白衣。白衣なんて着るの、何年ぶりだろ?
鈴木は学生の頃、白衣が着たいが為だけに『化学』を専攻した人です。
もともと理系が好きなんですけど、得意だったのは『生物』『科学』『数学』であって、
『化学(ばけがく)』だけはどうしても苦手だったんすよ。
なのに白衣に目がくらみ、化学式であんなに苦労するハメに・・・(遠目)。

お給料も悪くないので、とりあえず11月~12月にかけてHYDE&SOAP&ラルクに貢ぐべく、
お布施資金を稼ぎましょう(笑)。ワッショイワッショイ。

 

2003/10/15 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/14
ようやくお仕事が決まりました~。
でも、また長続きするか分からない。なんたって懲りずに立ち仕事だ。
ちなみに制服(?)が・・・

白衣です。

なんのお仕事なんでしょう(笑)。
明らかに今までのデスクワーク系とは毛色が違いますね。
(※注:給食のオバサンではありません。れっきとした医療関係です)

場所は鈴木のホームグラウンドである渋谷・ハチ公口近辺。
スペイン坂から徒歩3分という、なんとも恵まれた立地で。
明後日から勤務開始でーす。

それと。
実は今着々とリニュ作業中です。今回のリニュは結構大掛かりですよ~。
てっつぁんにアイデアを横取りされて(被害妄想)ヤル気も根こそぎ奪われた前回から、鈴木もようやく吹っ切れましてね(笑)。何よりもう今のデザインも飽きまくってるのでとっとと変えたいんですけど、新しいデザインがこの時期にしてやけに・・・

真夏っぽいんですよね。

それってどーなんだろう。

一応リニュと同時に【第16回腹黒意識調査】【リクエストレビュー/虹】をUP予定。
いつになるかなぁ~、仕事始まったらさらに作業が出来なくなることを考慮して・・・
11月前半中までにはなんとか仕上げたい(遅ッ)。

 

2003/10/14 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/13
なんだか誤解を招いてしまったようですが。
前回の日記で「ポップジャム公録行って来ます♪」と言いましたが・・・

今年のチケ運最悪な鈴木が当選するわけないじゃないか!

というわけで当たり前のように鈴木の分は外れまして、またまた人様にお誘いいただいてようやく行くことが叶ったわけです。普通のライブチケットすら取れないのに、抽選ご招待の公録が当選するわきゃない。えーと、次はラジアン1周年イベントですか?これもまぁ・・・外れんだろうなぁ(凹)。


※以下、お子様には相応しくない内容かもしれません。親御さんによっては『賭博』という
悪い印象を持つモノの名前が幾つか登場します。どうか自己判断でお読みください。



それと、この間お友達が泊まりに来てたのをいいことに、初めて【Hydeist】の大富豪に挑戦してみました。鈴木、こう見えてギャンブラーでして、一通りのゲームはかなり強いんですよ。
一番自信あるのが『麻雀』ってあたり、どのくらいギャンブルジャンキーなのかがお解りいただけると思うんですが(笑)。で、トランプも例外ではなく。なんせ金賭けて大富豪(鈴木の地域では『大貧民』と呼んでました)をやってた女ですから。そんなわけで、大富豪に始まり→一度都落ちして→這い上がって富豪で終わる・・・という、お初にしてはなかなかの成績でしたね。アレって一度大富豪から転落すると都落ちでドン底になるじゃないですか?這い上がるのがまた燃えるんですよね(笑)。
根っからの勝負キラー。

そもそもこのギャンブルジャンキーっぷりは、幼少の頃から着々と形成されていたと思われる。
なんせ周りの子供がトランプで遊んでいるガキの頃から、鈴木は何故かトランプの代わりに花札をしていた。これはモロ母親(京女)の影響である。『五光(ごこう)』を揃えた時の優越感はホントにすごい。「世界は俺のモノ」くらいに思えます(笑)。

さらに、周りの子供がTVゲームにハマっている頃、鈴木は何故か将棋を差していた。
ちなみに一番好きな駒は『桂馬(けいま)』。あの変則的な動きがなかなか使える。
しかし、裏返った時の『金』『銀』の駒の動きがイマイチよく覚えられなかった・・・。

そして、同級生達が芸能界に興味を示し、ギャルなるものに変貌し始める中学生頃、友達が「今日合コン行くんだ~」なんて言ってる横で、鈴木は男の子に混じって麻雀三昧の日々を送っていた。
ちなみに学校に牌を持参していたのも鈴木である(正月は『家族麻雀』で年越しするのが鈴木家の流儀だった)。中学の修学旅行で、女子禁制の男子塔に麻雀牌と酒を持って侵入した挙句、先生に見付かって、翌日男子数名と共に強制送還された話は、鈴木周辺の一部では大変有名な話だ(うわー言っちゃったー)。なんか鈴木達が強制送還された後、女子塔と男子塔を繋ぐ階段には夜になるとクモの巣のようなビニール紐のバリケードが作られるようになったとか。そこまでするか先生方よ・・・。

・・・果たしてこんな人間が【Hydeist】の大富豪なんぞやっても良いものだろうか?
あ、【Hydeist】での鈴木の表示名は同じ『鈴木』です。一発でバレる。
もし出会うことがありましたら、どうぞお手柔らかに(笑)。

ちなみに、鈴木が一番好きなカードゲーム(?)はやっぱり花札です。
一時期、「花札は身体の一部だ」と思ってた時期があったほどです(笑)。
あの華やかで繊細ながら、どこか不気味な(『霧』とか『雨』とか結構怖い)絵柄がなんか好き。鈴木の根底に流れる『和モノ好き』っていう価値観も、この花札に形成されたのかもしれない。花札、奥が深くて面白いですよ~。みなさんも是非一度どうぞ。

○オマケ↓



これが『五光(ごこう)』。
左から『鶴』『桜』『月』『雨』『霧』という名前。
最高得点(1枚20点)の札全5枚を集めた役。得点計算上、どんなに他の役を集めても、『五光』を揃えた人に勝てる可能性は無い。『雨』を4枚全部取り、その他が全てカス札を集めると『雨流れ』といって勝負から外れる(勝つわけでもなく負けるわけでもない、実質的な試合放棄)ことも出来る。ある意味ムカツク手だが、お金を賭けた勝負(賭け試合)の時は有効手段である。

ほらほら、花札やってみたくなってきたでしょ(笑)?
(※注 : お金を賭けた賭博試合はお巡りさんに見付かると多分捕まります。犯罪です)

 

2003/10/13 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/10
今週に入ってから「忙すぃ~」と言っていた鈴木ですが、ひと段落しました。ずーっと同じ一社と
面接だのお話し合いだのを何度もしてたんですが、いよいよ昨日最後の顔合わせに行きまして、
本日結果が出ました。

「大変申し訳ないのですが、当社の予算の都合上、今回の募集自体が取りやめになりまして・・・」

だからあんなよく分からんお話し合いが何度も続いてたのか!?
てか、人件費が払えねぇなら最初から募集かけんなヨ。
うわ~今週一週間損したわー。やっぱ今年はとことんツイてないわー。

そんなわけで再来週月曜日、傷心鈴木は気分をリフレッシュすべく・・・

ポップジャム公開収録に行って来ます♪

えへへ。(鈴木の人生これでいいのか?)

 

2003/10/10 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/9
昨日、ついに200000hit御礼企画のリクエストをいただきました!

200001hitゲッター・るる様 によるリクエストで、リクエスト曲は・・・・・・・

L'Arc-en-Ciel 【虹】

に決定!
いや~なんだかイレギュラー有りの長い道のりでしたが(笑)、無事リクエストいただけてひと安心しております。るるさん、おめでとう&思い出の一曲をリクエストくださいまして有難うございました!なんだかラルクの中でも『特別』とも言える曲で、鈴木なんぞがいじってしまって良いんだろうか・・・なんて多少の懸念はありますが(笑)、今月中にはUPする方向で頑張ります。

それと。
いささか遅れ気味な話題ですが、SOAPさん上海っすか!?上海泡祭りっすか!?
178000円って・・・給料ひと月分(手取り)じゃないっすか。
最少催行人員20名かぁ。20名くらいならあっちゅー間に集まる気がするな~。
まぁ来月リリースのHYDEのシングルすら買えるか危うい鈴木には、到底ムリなお話ですけどね。

そして【冬将軍2004】。
これはチッタかAX行こうかな~と思ったら、どれもこれも平日じゃないの!
ただでさえHYDEライブで平日が潰れてんのに、さらにSOAPもなんつったら・・・

これ、普通の社会人は会社クビになっちゃうと思うんですけど。

なんで揃いも揃って平日なの?オカシイって!!
うわ~マジつらい。長年努めてる会社なら多少の融通も利くだろうけど、
これから仕事始めようと思ってる人間はマジキツイって。確実リストラ対象だよ。

就職やめて、普通のシフト制のアルバイト探そうかな・・・。

 

2003/10/09 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/8
最近ハイさんはアニスと仲がよろしいようで。
自分の好きな人がお互い仲良くしてるってのは、見てるこっちも気分がイイもんだ。
んで、本日【Hydeist】にハイさんご来訪。(つか、まだ居るし・・・)
何時間ぐらい居るんだ?鈴木は5時くらいから見てたんですけど、ずいぶん長い間居ますね~。
今日はアニスと一緒に居たらしく、HYDEがアニスの言葉を代弁してチャットしたり、アニスがHYDEの名前で大富豪をやったりと、不思議な光景を見ました(笑)。色んな人に「アニスさんって面白い」って言われてたのがウケた(笑)。『アニスって誰?』なんて愚問を言うヤツは、【MUSICtext】内のライブレポ『不思議の国の鈴木』を読みなさい。

突然ですが、話は変わりまして。

鈴木はいろんな所で公言してますが、『睡眠』が嫌いです。
人体に睡眠が必要なくなる研究をして欲しいと本気で思ってるくらい大嫌いです。
だから、寝過ごして遅刻したり何かを逃したりした時の自分に対する憤慨っぷりはスゴイですよ。

「クソッ、なに寝てやがんだよバカッ!オマエ死ねッ!」

くらいの勢いで。
そんな時は、目を開けて起き上がるよりも前にまず一番最初にする事は『舌打ち』ですね(笑)。

なんかね~どうも『寝てる時間』って勿体無い気がしてしまうんですよ。
起きて好きな事してる時間の方が有意義に感じる。
だから正直、1日睡眠時間2~3時間で生活出来てるらしいガクトが羨ましい。
ガクトさん、身体交換してください。

そんな鈴木の昨日の睡眠時間は1時間。朝7時になっても全く寝れないもんだから、
録画しておいた【HORIZON】のPVのビデオを見た。

・・・・・・・・・・よけい興奮して寝れなくなった。

もうあと数時間後には一社会社面接に行かなきゃならんのに、目がギンギンに冴えてる。
参った、どうしよう、面接中にうっつらうっつらしたらシャレにならんだろう!?

・・・ま、いっか。(どう考えても良くない)

というわけで、早朝からオカマのお友達にその興奮を分かち合うべく 迷惑 メール送信。

>私も夕べは興奮のあまりPV8回も見ちゃいました!
(おかげで4時間半しか寝てません。早朝また一発見たッス!)

というメールがソッコーで返ってきて、「あぁ・・・やっぱこの人同類だわ」と思った(笑)。
会話の最終的には、「早朝からお互いしょーもない人間だわねぇアハハ」ということで納得。

あの後半の豹柄シャツに髪を下ろして流してるハイディに、鈴木メロリンラブです。

 

2003/10/08 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/6
忙すぃ~。
FTPが繋がらなくてUPが遅くなりましてスミマセン。

えーと、トップページにあった『200000hit御礼企画発動』が変わりまして、
『200000hit御礼企画リク権移動告知』になりました。どうぞ皆様ご一読ください。

いや~忙しいぞコノヤロ。

 

2003/10/06 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/5
昨日、オールナイトニッポン放送にてHYDE【HORIZON】初オンエア。
見事に眠りこけて聴き逃した鈴木ですが、予想通り「♪矢ぁ~をはーなーて~」の曲だったそうで。O.A.時、リアルタイムに数名のお友達から『今O.A.してるよ!』ってなメールをもらったにも関わらず、起きないばかりか「・・・携帯うるせぇ」とマナーモードに切り替える始末。ほんと最低です鈴木さん。

それと!
ようやく一昨日某Yから【ムンチャ】DVD(鈴木の分)を受け取りまして、見ましたYO!
もー可愛いのがオンパレードですねアリャ(笑)。
本編ディスクを放ったらかして、その他モロモロの映像を見まくってます。
やっぱ試写会舞台挨拶のハイさんが一番可愛いな~。黒髪だもんな~。参ったな~。

ケイちゃん、グッジョブ!

あと、先日WOWOWで放送された【RIJF03】のビデオも貰いまして、これまた見ました。
う~ん、なんでよりにもよって【UNEXPECTED】を流したんだろう。
【HELLO】はまぁいいとして、あんな最高にあの場に相応しくなかってあろう曲をわざわざ・・・。
鈴木的には、バブフェスでもいつも2~3曲目に演奏されてた「♪ララ~ラ!ララ~ラ!ララ~ラ ラッラッ!」(歌詞不明)が見たかったなー。多分【RIJF03】でも演奏されたと思うんですけど、アレの方が拳を突き上げてヘドバン&ジャンプするようなノリ曲で見栄えも良かったと思う。残念。しかし録画の映像だってのに、見ててやたらと心臓が痛くなりましたね(笑)。ドキドキハラハラ。
空き缶投げられなくてホント良かったね。

それと、前回の日記で大興奮をお伝えした【R&R NewsMaker】の復刊話。
昨日実際に本屋に行って、今月発売された復刊第一号を見たんですけど・・・・・・・・・

ぶっちゃけ、もんのすごいショック受けた。

なんだろう・・・まず表紙に『PIA』のダサロゴがプリントされてた。オイオイ。
発行元がビクターエンタテイメントからぴあに移ったらしいんですが、やっぱりどうしても
『ぴあ』って名前には『チープな情報誌』ってイメージが拭えないんだよなぁ。

で、中身を開いてまたまたショック満開。

休刊前までの【RRN】のアートディレクション(デザイン構成とか)って、【HMD】(前田浩志デザイン事務所)っていう知る人ぞ知る事務所が手掛けてまして。と言うのも、ラルクのCDジャケとかツアーパンフとかグッズデザインはほっとんどこの事務所がやってるんですよ(名前がクレジットされてると思うんで見てみてください)。
そんなこんなで、他雑誌に比べてラルクのメンバーの好みとかカラーとかが一際よく表現された雑誌に仕上がっていたんだと思うんですが(同じ『ドラキュラHYDE』ってテーマをやったとしても、他雑誌だとあそこまでイメージが表現されなかったと思う)。
なのにね~、発行元と一緒にデザイン事務所も変わっちゃったみたいで・・・マジ、ショック。
もう明らかに違いますよ、今までの【RRN】のカラーとは。そういや値段見てくるの忘れたけど、
もしかしたらちょっと安くなってるかもしれませんね。つーか、中身アレなら安くなってなきゃオカシイだろう!みたいな。【HMD】が手掛けてた時は、写真撮影のコンセプトからポーズから、そういうトコまでこのデザイン事務所がそれぞれアーティストとディスカッションして組み立ててたそうで、仕上がった写真のレイアウトデザインとかだけじゃなくて、ほんとに一から全部に踏み込んで作ってたんですよ。だから一冊全体を通しての世界観にもしっかりした一貫性があった、と言うか。

なんでそんな事知ってんだ?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、それは鈴木がかれこれ3年ほど前に【HMD】のデザイナーアシスタント面接を受けた事があるからです(笑)。
そん時に代表的な仕事として【RRN】の仕事全体の流れをお話してくださったというわけで。
ま、結果は落ちたんですけどね。

う~ん、来月号に期待!
写真の質は相変わらずキレイだったっぽいのが唯一の救い。

 

2003/10/05 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/3
なんか言いたい事がモロモロあるので、久々に番号振ります。


?祝200000hit達成!
有難うございます!有難うございます!有難ぉ~うございます!

・・・と、ちょっと選挙カー風に言ってみる。
いや、ホントに驚きというかなんというか、改めて感動してます(笑)。
webという広大な砂漠の一角でコッソリヒッソリ【食堂】として始めた当初は、正直ここまで続くとは思ってもみませんでした。鈴木がこれまでやってきた歴代サイトの中でも、ここまでヒット数を稼いだサイトは初めてです。ここまで来たら、もう行くとこまでイッちゃえ!みたいな。エクスタシー探求。

御礼企画のほうですが、今んトコまだキリバン報告&リクエストのご連絡はありません。なんだか「踏み逃げ?」的イヤ~な予感に沸々と苛まれておりますが、もうちょっと待ちましょう。200000hitを踏んだ方、リクエストはさて置き、とりあえずヒットのご連絡だけでもいただけると有り難いんですが・・・えーと、もし『リクエストしたくねぇ!』『死ぬまでロムラーだ!』等のワケ有りな場合は、6日(月) に自動的にリクエスト権を他の方に移行しますので、そのまま連絡を下さらなくて結構です。


?テッちゃんハッピーバースデー
・・・果たして彼にとって『ハッピー』かは不明ですが。(いくつになるんだっけか?)
正直言うと、偶然にも昨日お伺いしたとあるサイト様を見て思い出したダメダメ鈴木です。
しっかし彼もハイディハイドに負けず劣らず年齢不詳な人ですね。
なんだ?ラルクの間に『年々若返るウイルス』とか流行ってんのか?

●バースディ記念にオマケ絵
何着せりゃいいのか分からなくて、とりあえずオフィシャルに載ってた
写真集の表紙の衣装を着せてみました。靴が・・・分かんなかった。
ちなみにポーズも写真集表紙から拝借。右手にはパイプを持ってる感じで。
いや~写真集は買わんと思うが(コラ)、テッちゃんおめでとう!

?メモリーオーバー、鈴木ハードクッラシュ
最近の『怒涛のハイド情報』にめっきりついて行けてません。許容量オーバーです。
えーと、まず12月リリースのアルバム。タイトルが【666】だそうで。

すっげぇ趣味丸出しやなぁ~。

オーメンですか。ダミアンですか。うーん、中身が気になるね。

次に、あの!あの!あのッ!!鈴木が自ら『回し者と呼んでください』とまで言ったこともある敬愛雑誌【R&R NewsMaker】がついに復刊して、早速来月の表紙がHYDEらしいじゃないですか!
すごいっすね。休刊の表紙をHYDEに飾らせただけでもウハウハなのに、復刊2冊目(?)にしてまた表紙たぁアナタ、そりゃもう鈴木に『下僕になれ!』と言ってるのか?と。
確かニューズメーカーって【ビクターエンタ(以下略)】発行の雑誌ですよね?
もうビクターさんの社ビルの窓拭きしましょうか?復刊の表紙がHYDEだったら、
オプションにトイレ掃除を付けても良かったんですが。・・・てか、復刊の表紙は誰が飾ったの?

その他、テレビ&ラジオの出演等々・・・自他共に認めるハイドファンなおかげで、色々な人から
色々な情報が流れてくるのはありがたいんですが、鈴木自身全くついていけません(笑)。

あー・・・とりあえず【ポップジャム】の公録当選を祈っとくか。

 

2003/10/03 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/2
そろそろ一度【腹黒意識調査】をやっとかんとイカンな~と思ってるだけの鈴木です、こんばんわ。
なんだか半年に一回ペースのスペシャル企画になってますね(笑)。
今月はハロウィンってことで、それにちなんだお題でも考えようと思います。

危ねぇ~!!今フラッとサイト覗いたらカウンターが『199996』でした。
いよいよ今晩、200000hitいきますね~。もし踏み逃げされた場合は前後の数字を踏んだ方に
リク権が移行しますので、どうぞ皆様企画終了まで数字をお忘れなく。
そうそう、お友達のオカマこと某Hさんが「『一曲リクエスト』って、鈴木さんが歌うのかと思いましたよ」なんて言われて笑ってたんですが、いつの間にやらもし某Hさんが踏んだ場合には一緒にカラオケご招待して一曲歌うことになりました。その他のお客様には面白くも何ともない企画です(笑)。

そういやもう長いことオフ会とかってのしてないなー。
その分ラルクさんが動いてくれて、何かと色んな人と顔を合わせる機会を作ってくれてるから、
まぁいっか。

 

2003/10/02 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/10/1
うーん。
噂の【LE-CIEL】最新会報に掲載されてるHYDEの【HORIZON】のアー写。
またとんでもないモンが出てきたね、と。スゲーまじスゲー。人間じゃねぇ~。

そういや昔、ハイドファンの友達に「鈴木って安心出来るんだよね~」と言われたことがある。
何が安心出来るのかと言えば、『この人は何があってもハイドファンであり続けるに違いない』という確固たるイメージがあるのだそうだ。そんな人間、心配されることはあっても安心されるとは思わなかった。

ラルクファンって、ハイドファンから入って他メンバーのファンに移行していくパターンの人は多いのに、逆って滅多にいませんね。やっぱりバンドの顔であるハイドが一番取っ掛かりになりやすいっちゃーなりやすいんでしょうが、それ以上に・・・時が経つにつれて離れていくファンが多いっていう、ある意味『伝説的』な現象巻き起こしている張本人・ハイドさんにも理由があるんでしょうか。

そういや昔、ラジアンのバレンタインデー放送の時、ヤマちゃんの「ハイドは小中学校の頃いっぱいチョコもらってんじゃにゃいの~」みたいな問い掛けに・・・

「俺、新学期はモテるんだけど、後半になるとダメなんすよ」

とか言ってたことがあった。
よっぽど中身に難アリだったんだろうか?
いや、疑問系にするまでもなく、難アリだったんだろう。
今現在の『ある意味伝説的な現象』は、幼少の頃から起こっていたわけだ。

特に最近のハイさんは、ぶっちゃけ『何でもアリ』な感じになってる。
今までのスタイルはバリバリ崩れまくってるわけで、それまでのハイドさんのスタイルが好きだった人がどんどん離れていく理由も分からんではない。 それでも鈴木はやっぱり変わることなくラルクファンであり、ハイドファンなのだ。 冷静になって考えてみよう。たとえば、鈴木の中の『ハイドがこれをしたらファンやめる』みたいな明確なラインは何だろう?

?歌を歌わなくなる
うーん・・・引退しても『好き』っていう鈴木的価値観は変わらなそうだな。

?いきなり演歌に転身
氷川きよしファンに対抗して、団扇(うちわ)作らなきゃ!

?いきなりラッパーに転身
いつの日かペスと共演する事を夢見そうだ。『say ホーォ!(ホーォ!)』

?カバー曲しか歌わなくなる
「いつか新曲が出るはず!」と思ってファンやってるうちに、ハイドか鈴木がくたばりそうだ。

?自分の冠番組を持ってSMAPバリのコントをする
いや、むしろ見たいよ。

・・・と、まぁこんなくだらないネタしか出てこないわけなんですが(笑)。
鈴木はハイさんに対して特に『ハイドにはこうであって欲しい!』みたいな理想の姿とか要求がないので、そういうのを裏切られたからファンやめる!とかって事態は確かにないでしょう。
だったら逆に『なんでそんなファンなんだ?』ってな疑問はありますが、
そこんとこは世界七不思議のひとつにでも数えておいてください。

鈴木がハイドのファンじゃなくなる時。
それは、ハイドがどうかしちゃった時じゃなくて、鈴木がどうかしちゃった時なのだと思う。
例えば『音楽』以上に興味引かれるモノに出会った時とか。

ん?10月イッピからなんか暑苦しいこと語ってますか?気にスンナー。

 

2003/10/01 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

