脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
07 | 2003/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/--
2003/8/30
またまた日記が飛んでしまいました・・・。
昨日はタダ飯&タダカラオケを楽しんでましたとさ。

さてさて今日は特ネタがあるので、久しぶりに箇条書き風で。


?ようやくHYDEさん、新曲情報がオフィシャルでも解禁

2003/11/6 5thシングル【HORIZON】 リリース

気付けばHYDEも5枚目のシングルですよー、早いなぁ。
で、C/Wが【Lucy in the Sky with Diamonds】。
これも事前に某Yから情報が流れてきてたんですが、とうとうやっちゃいましたよハイドさん。
カヴァーですか。カヴァーね。へぇ~・・・・・・・・・心中複雑。

まぁ気を取り直して。
タイトルの【HORIZO】たぁ『地平線』のことみたいですが、どの曲でしょうかね?
鈴木的予想では、【MUSICtext】内にある【SHAM03】レポで三曲目or四曲目に演奏したと記してある曲のどちらかだと思う。どっちも英歌詞曲が多い中で、極めて日本語歌詞の多い曲だったし。一般的にウケが良さそうなのは三曲目のほうだけど、四曲目の『♪矢ぁ~をはーなーてぇ~』って曲の方だったらスゲェ嬉しいなぁ。


?10月からドラマ【TRICK 3】放送開始
いやートリックファンとしては嬉しい限りですなぁ。
始まりは『2』の終わりからちゃんと続く設定なんだろうか?覚えてます?あのお母さんが奈緒子と上田にそれぞれ封筒に入った紙を渡して、「開けちゃいけません」とか言うシーン。でも奈緒子は開けちゃって、そしたらそこにくだらないクイズが書いてあって、その答えは上田に持たせた方の封筒に書いてあるってやつ。それがすごい気になるの(笑)!そのくだらねぇクイズの内容を忘れちゃったんですけど、当時マジで気になってました(笑)。「うわ~知りてぇーーーーッ!!」みたいな。あのクイズの答えから続けて放送開始してくれたらイイなぁ。


?毎日寝不足
世界陸上が面白くてしょーがない。(織田○二がウザイんだけどさ)
末続ぅー!スゲーよーッ!!
日本人には無理って言われ続けてた短距離でメダルを手にした末続、ほんとスゴイね。
中盤過ぎまで「うわ~こりゃムリだ・・・」と思ってたら、日本人にあるまじき最後の伸び!
スタミナがあるっつーより、なんだろう、精神力が強いんだろうねぇ。とにかくおめでとう。


?【MOON CHILD】レンタル開始
あのーずいぶん時期を過ぎた話なんですけど、今日初めて【ムンチャ】のビデオが棚に並んでるのを見ました。いつも行く度に忘れちゃってて見てなかったんですよ。んで、驚いたことに『リ○ティ中野店』では6本も置いてありましたよ(笑)!皆さんの話を聞いてると大体『3本』ってのが妥当なトコっぽくて、最悪『1本しかなかった』って店もあるみたいですけど、中野店は結構【ムンチャ】をプッシュしてるみたいですよ。で、気になるレンタル状況は6本中5本がレンタル中でした。なかなか好評なようです。てか、○バティ中野店では【ムンチャ】がすんげぇ目立つトコに陳列してあるんですよ(笑)。
ほんと大プッシュらしい。もしかして店員にGacktかHYDEのファンでも居るんだろうか?
しかし、これだけは言っておこう。

リバ○ィ中野店にはAVレンタル客を考慮してか、男性店員しかいない。

 

スポンサーサイト
2003/08/30 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/8/28
昨日はモティん家にお泊りして、噂の蓮(レン)ちゃん(子猫)をいじくり倒してきました。
そして改めて自分がサドというか、虐めっ子体質なんだなーと痛感。なんでウチの飼い猫が
鈴木に懐かないのか分かった気がしました。

さて、今日はこれから【キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン】(ビデオ)を観る予定。
偶然にも、本日フジテレビ系【奇蹟体験!アンビリバボー】であの映画のモデルになった実在の少年詐欺師の特集をやるということで、なんかこれはもう神様が「いいから早く観ろ!」と言ってるんだな、と思った。

見ますよー。ディカプリオにメロメロになりますよー。

 

2003/08/28 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/8/26
今日ようやく【RIJF03】特集の別冊が付いてくる【JAPAN】を買いました。
え?極金欠の鈴木がよく買ったねって?いや~マジでね、気付いたら手が勝手に雑誌をレジカウンターに出してました(笑)。しかもこの雑誌680円だったんですけど、そん時の有り金全財産が704円で。100円玉6枚と50円玉2枚をかき集めて払いましたよ。

えーとそんな悲しい前置きはこの辺にして、いや~読みました。
以前【ROENTGEN】リリースの時に【Rock'in on Japan】で表紙&巻頭特集が組まれた時のインタビュアー・鹿野さんってご存知でしょうか?方々で「あのインタビュアーうざい」と言われていた(笑)。
かくいう鈴木も少なからず思いましたが(オイオイ)、今回もまた彼がインタビュアーでして。しかも
聞けば彼が今回の【RIJF03】の出演アーティストのブッキングを担当してたそうじゃないですか。
そうかそうか、この人が今回の出演交渉をしたのかー。

んで、内容。
思わず買ってしまって、中身大した内容じゃなかったら痛いなぁ~なんて思ってたんですけど、
噂どおり『ロングインタビュー』が掲載されてて、こりゃ鈴木的には買って正解だな、と。
あんな中綴じの別冊なんて立ち読み出来ないもんなぁ(笑)。
毎度のことですが、やっぱり鹿野さんがHYDEをぐいぐいリードする感じのインタビューなんですけど、読んでて「あぁーほんとにこの人HYDEを認めてるんだなぁ」と思うような内容で、今回は読んでて面白かったです。写真も結構掲載されてるので、気になる方は是非。んー・・・ハイドのシワが好き!っていうアモのような人にはたまらない『満面の笑顔』ショットがありますよ(笑)。

さて、今日はこれから【007 ダイ・アナザー・デイ】(ビデオ)を観るぞ。

 

2003/08/26 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/8/25
【サザエさん一家ならぬ、鈴木さん一家・夜の巻】

鈴木の周りには、猫好き、犬好き、パンダ好き、イルカ好き、アリクイ好き・・・と、色んな生き物好きがいる。かく言う鈴木はもちろん猫好きの人である。そんな鈴木の親父さんは、知る人ぞ知る・・・

無類のペンギン好き

である。初めてその片鱗を見た時は、娘である鈴木もさすがに「なんで?」と思わずにはいられなかったのだが、よくよく親父さんの好みを思い返してみると、確かにペンギンという生き物はジャストミートだ。

そして今日、見事に家族揃ってテレビを見ていたら、とある番組でイルカの特集がやっていた。
それを見た姉(ボケ役)が「イルカ飼いたぁ~い」などとアホな事を言い出したのだが、
それをいつものようにツッコミ役である鈴木と兄上が一蹴しようとした矢先・・・

親父 : 「俺は子ペンギンが飼いたい」

なんてボソッと言うもんだから、さすがにボケキラーのツッコミ2人組み(鈴木&兄上)も
黙るしかない。しかし我らツッコミ2人組みの育ての親である母は、さらにキラーな御人であった。

母 : 「チー(ウチの飼い猫)に食べられて終わりよ」

無責任な家族が動物を連れて来るたびに、気付くと自分が全ての世話をしている母。
しかしどこまでも奔放で生き物好きな親父さん。

親父 : 「背中にリュック背負わせて、それでおつかいに連れて行きたいなぁ」
姉 : 「やぁ~ん、それ可愛い~」
親父 : 「そうだろ?」

そんな夢見がちな東北男にブチ切れた京女のフォローをするのは、
毎度江戸っ子鈴木の役目である。

鈴木 : 「まぁまぁまぁ」
母 : 「(夕飯の料理に)もっと塩入れてやればよかった・・・」

親父さんは高血圧で、過度の塩分摂取は厳禁である。

鈴木 : 「いや、それフツーに死んじゃうし」
母 : 「そしたらアンタが南極にでも連れてってあげなさいよ」
鈴木 : 「・・・うん、分かった」

以前、鈴木家に来た友達に言われた言葉がある。

「隠しカメラ設置して、鈴木家の一日の会話を聞いてみたい」

間違いなく、サザエさん家よりも面白いと思う。

 

2003/08/25 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/8/23
まだオフィ発表されてないのであんまり言うのもなんですが・・・
というわけで伏字にしますか。

えーと、某Hさんが11/6に新曲リリース決定だそうで。
でもどうなの?オフィ発表ってあったのかコレ?鈴木はまず某Yから聞いて、その後色々と検索かけてたらCDショップサイトですでに『11/6 タイトル未定』で予約販売を受け付けたりしてたのでデマでは無いとは思うんですけど、それにしちゃオフィ発表遅いよなぁ?どうなの?

んなことはともかく、「またシングルっすか!?」と言わずにはいられません。
あーアルバムが早く聴きたいよー。てか、シングルってどの曲出すつもりなんだ?

あぁ~甲子園が終わってしまった~。。
でも最後は応援してた常総学院が優勝してホント良かったです。
木内監督お疲れ様でした。飯島君もリベンジ果たせて良かったのう。松林君もカッコ良かったぞ。

 

2003/08/23 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/8/22
そういや、最近スポーツ日記書いてないな。いっぱい観てるのに。
・・・と、いうわけで、ここ最近のスポーツ観戦日記をどうぞ。

一昨日(だっけ?)のサッカー日本代表 vs ナイジェリア代表。
いや~ようやくジーコジャパン初勝利でしたねー。まさか高原があんなキレキレだとは思いませんでした。あの試合は俊輔が珍しく目立たなかったなぁ。ヒデさんもイマイチパッとせず。稲もっちゃんに関しては、相変わらず不調の波に飲まれてるようで。で、鈴木注目の遠藤が、ようやく!ようやくッ!ゴール決めましたね~。いやー良かった。いつも俊輔の影に隠れちゃってイマイチ存在感薄いけど、その調子で頑張ってください。

でも、なんか・・・試合内容的にはつまらなくなったね。日本代表。
今までは『黄金の中盤』っつーて、あの海外組を中心に組んだ中盤が細かいパス回しでボール運んで、最後はFWないしはボランチが決める!みたいな流れで、あの細かいパス回しが面白かったのに、今回初勝利した試合は常に後ろやクロスからボールを投げ入れてシュート~みたいな。ありきたりっつーかなんつーか・・・。やっぱりボールはパスワークでゴール前まで持って行ってこそ、
『見甲斐のある試合』だと思う。まぁイイ加減結果を残さなきゃならんかった状況を思えば、
そんな『魅せる試合』なんてやってる場合じゃなかったんだろうけどさ、ちょっとガッカリ。

はい、次。

さぁさぁさぁ!ついに甲子園決勝ですよ!
ダルビッシュ擁する宮城県代表・東北高校 vs 木内監督率いる茨城県代表・常総学院。
今まで毎日見てたんですけど、まさしく鈴木的に「この2校が当たったら面白いだろうなぁ~」と思ってた対戦カードで、もうすげぇ楽しみです。今までの試合の中で一番面白かったのは、東北 vs 平安の試合かなー。とにかく投手戦で、負けた平安の服部君もすげぇピッチャーだったな。
やっぱり野球の醍醐味は『投手戦』じゃなくて『打撃戦』だと思うんだけど(バカバカ点が入ったほうが派手だし面白い)、鈴木は個人的な好みとして『投手戦』が好きです。

さて、スポーツ日記はこの辺にして。

えーと、昨日の『とにかくイケてない1日』の一端を担った例の会社面接。
遅刻するわ、服装はひとりオカシイわ、やたらハイテンションだわ・・・とにかく「イケてねぇ~」な
感じだったにもかかわらず、なんだか知りませんけど採用されてしまいました。

念願の仕事が決まったにもかかわらず、やたらテンションが低いのはなんでだろう。
なんとなくヤケっぱちで応募してしまった会社だったからかもしれない。
『会社』っつーか・・・『店』だからかしら。久々に鈴木、接客業にカムバック!ですよ。
一応、本社勤務ではあるんだけどね。以前アパレル販売のバイトを3年ほどやってた鈴木は、実は接客が大好きだったりもする。でも一応接客しながらDTPデザイナーとしてパソコンをいじくるというお仕事で、接客業復活と共にDTP業も復活です。それにしても、実際に面接の時にお店を見てたんだけど・・・すんげぇ忙しそう。今までデスクワーク系の『座ってやる仕事』をしてただけに、フロアに椅子が無いっていう光景はちょっと新鮮だった。やっぱり時給の良さと勤務地の近さでのみで選んだのがマズかったか。ちなみに勤務地は、中野から電車でわずか4分の新宿です。ラクチン。

しかしなんでしょう。
目指してる方面の業界会社にはトコトン落とされるくせに、ちょっと路線変えると毎度アッサリ決まる気がする。前回のモバイルコンテンツの会社もそうだった。音楽業界がよほど人気があるのか、それともよほど鈴木が業界に向いてなそうに見えるのか・・・後者だったら結構凹むね。
こうなったら自社設立しかねぇかな~アハハ。

えーと、勤務開始は9月イッピの月曜日から。
8月最後の来週一週間は遊び狂いたいと思います。
なんかマイバースディの次の日から新天地で勤務開始って、ちょっとイイかも。

 

2003/08/22 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/8/21
今日はえらく縁起が悪いと言ういか、とにかくイケてない1日だった。

まず家を出る時に玄関のドアを開けたら『ドカッ、ニギャッ!』って。
「え?」と思って見たら、ドアの思いっきり目の前に猫ちゃんが寝てたらしい。
ある意味『接触事故』だ。猫、轢いちゃったよ。
猫ちゃんは左後ろ足を引きずりながら逃げていった・・・。ごめん。
しかし鈴木に過失は無いと思う。

そして鬱になりながら駅に向かってる途中「あ。」と思ったら、目の前を黒猫が横切った。
さらに鬱になりながら駅に向かってる途中「げ。」と思ったら、また目の前を黒猫が横切った。

完全に鬱になりながら乗り換えた電車は方向違いで、今来た道を戻る感じでアイタター。
ようやく戻って来て目的地に着いたら、約束の時間が過ぎててアイタター。
目的地=面接場所だったんですけど、鈴木と同じように待ってる人がすでに3人居まして、
3人が3人揃ってスーツ姿だった。ひとりジーパンだった鈴木はさらにアイタター。

お昼には、以前書いた 『【サークルK】に潰された【ローソン】』 の跡地に、新たにラーメン屋(またラーメン屋だよ・・・)が出来まして、そこに食べに行ったら今時珍しいくらいマズくてアイタター。

暑い中ラーメンなんぞ食って汗だくで帰ってきて、まず腕時計を外そうとしたら、金具に爪(伸ばしまくり)が引っ掛かって「ぐにゃ!」という嫌ぁーな感触と共に剥がれ、指先から流血。
シャレじゃなくアイタター。

・・・と、これでもか!ってくらいイケてない1日だったわけですが、最後にキましたYO!

【L'Arc-en-Ciel Seven Days ライブ・ドキュメント写真集】到着!

コレか!?コレのツケだったのか!?コイツのせいで今日1日まったくイケてなかったのか!?
なんて疑ってかかってしまったくらい絶妙なタイミングで届きまして。
もーホレ、それまで凹んでたのなんか一瞬でピロリロリ~ンですよ(壊)。

写真自体は・・・なんだろう、まぁ普通(笑)。
想像通り、以下でも以上でもなくって感じでしたか。

写真以上に、メンバーのインタビューが面白かったですね。
なんだか本当に「同じバンドか?」と問いたくなるくらい、四者四様のインタビュー内容で。
割と皆さん今までだったら言わんようなことまで言ってて(特にユキヒロさん)、改めて鈴木的
“彼らの人物像”を組み直す必要があるな、と思いました。
そんな中、やっぱり一番熟読してしまったのはリーダー・tetsu氏のインタビュー。
最後の方、なかなか切ないこと言ってますね。

>「守り過ぎちゃって、誤解を受けたり、空回りしたり。過保護にし過ぎたこともあるし。」

いやいや、そんなテッちゃんが鈴木は好きですよ。
さて、一体何のことか気になる人は今すぐ写真集を買いなさい。(回し者かよ)

 

2003/08/21 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/8/19
昨日は某Yが鈴木家に来てまして、またハイディ一色な日を過ごしてました(笑)。
鈴木は99年中頃~後半の【Driver's High】【LOVE FLIES】あたりの記憶が全くと言っていいほど無いんですよ。プライベートのほうの記憶もね、怖いくらいに。きっとゴッドに何かしらの記憶操作をされたんではなかろうかと思ってるんですが(笑)。そんなわけで、当時ラルクさんが出演してたテレビとかもほっとんど見た記憶が無い。ビデオも残ってない。で、昨日は某Yにその頃のビデオを持ってきてもらって見てました。

その中のひとつ、99年Mステ・クリスマスSPで【LOVE FLIES】【Driver's High】を演奏した回。

ありゃヤベェ。特にドラハイの方な。

今まで見た中で、一番キたかもしれない(笑)。
もちろんキちゃったのはハイさんなわけですが、なんなんだろう、すっげぇ可愛かった。
某Yと検証に検証を重ねた結果、『髪型といい睫毛といい衣装といい、【HELLO】のPVのハイディに通じるモノがある』という結論に至りました。断然黒髪派で、あのエクステを付けた微妙に長い髪がモロヒットした鈴木にはもぉ~アレは・・・ぐはぁッ。また動きもこれ以上ないくらいに可愛いんだな。気付くと内股になってるし(笑)。

そのMステSP前にも色々な番組に出演してたのを見てたんですけど、ひたすら某Yが「これは序章だから!まだエピソード?だから!」って言うもんだから、えっらい期待してたんですけど、エピソード?(完結編)は期待以上だった(笑)。

2曲の演奏が終わった最後にハイさんが笑うんですよ。それを見た鈴木達・・・

「この笑顔見たら戦争も終わるべ!?」
「『どうして俺は銃なんか持ってるんだろう・・・』ってなるべ!?」

あぁ世界平和なハイドさん。(イタさは自覚済みなので、ツッコミは不要です)

その後近所のファミレスに行き、バブフェス参戦組だったハイドファンじゃないアモさん(ここポイント)に、【踊るハイ走査線 赤坂ブリッツを封鎖せよ!】や【ハイビアの泉】という件名でひたすらくだらないメールを送りつけ、何故かモティから『わかったよ、ワクさん』というたった一言の返信メールで一蹴されたりしてました。

99年Mステ・クリスマスSPの記憶が薄れてる人、見てない人は、是非とも見てみてください。
世界平和の糸口が見付かるハズです。

・・・と、こんなアホいこと言った後に書くのもなんですが、今日この間Coccoが『ゴミゼロ大作戦vol.0』のイベントで歌った映像を見ました。やっぱりこの人の歌とか歌声ってなんかクるね。
1分くらいの映像だったんですけど、自然とこう・・・ぐわぁ~っと涙が出そうになりました。
演奏された新曲のタイトルは【Heaven's hell】。今のところ発売の予定は無いそうです。

 

2003/08/19 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/8/17
まだ8月夏真っ盛りだというのに、とうとう本日の夕食に・・・

今年度初の『鍋』が出た。

つみれとか豆腐とか入ってる、マジで普通の鍋。
もとから鍋が好きじゃない鈴木は、冬の唯一嫌なところが『鈴木家の食卓に鍋が増える』ということなのに、夏から鍋かよー。確かに涼しいっつーか寒いくらいだけどさー、いくらなんでも夏に鍋はやり過ぎだろー。しかも風呂上りの鈴木はやっぱちょっと暑かったしー。
一人で扇風機まわしながら鍋食ってたしー。

・・・これ、なんかの罰ゲーム?

意外なところにも、異常気象による甚大な被害が出てる今日この頃。

 

2003/08/17 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/8/16
今日は2ヶ月前から大注目してた映画【英雄 -HERO-を】観て来ました。
本日ロードショーなのに付け加え、お盆&土曜日&雨ってこともあってか、もうすんげぇメチャクチャ混んでて、初回の上映を観に行ったんですけど、すでに満席になっちゃっててあえなく2回目の上映に。その間の待ち時間、近くのネットカフェに行きました。鈴木、ネットカフェ初体験ですよ。
隣で連れに見られてる中、BBSの闇月さん&さんのカキコのレスを書いてたので、
少々ミスタイプやイマイチ面白みに欠けたレスになってしまいましてスミマセン(笑)。

映画のほうは、指定席枠の後列ド真ん中という一等席でヤバかった~。なんだろう、すげぇイイ話でした。映像もとにかく色がキレイで、その色分けがまた上手くて、相当ツボったんですが・・・
連れにはイマイチ不評だった。

これから観るだろう人の為にもあんまり内容には触れませんが、ハリウッド映画にありがちな
『善と悪』っていう明確な描写がないんですよ。言うなれば、誰も悪くない。
でも色んな人が殺し合い、死ぬ、みたいな。秦の始皇帝が中国全土を統一するまでの話なんですけど、この秦国の大王(後の始皇帝)がカッコ良かった。史実の映画なので、むかし歴史の授業で習った『秦の始皇帝』像そのままの人物なんですけど、やっぱりただ者じゃないな、と。
ジェット・リーがナイナイの岡村に似てるくせに、これまたカッコ良くてね~(笑)。
ここ最近は映画で泣いた事がなかった鈴木ですが(そもそも感動モノとか、泣くような映画はあんまり観ない)、これは思わず観てしまい、泣いてしまいました。

時間も99分っていう、映画にしては短い作りで全然飽きなかった。
先の展開も、捻ってそうで案外単純だったりするんですよ。なのに、読めそうで読めない。
テーマも重そうなんだけど、妙にスッキリとしててとにかくキレイなヴィジュアル構成っていうかカラー構成?のおかげで、心にズッシリくるような、「もうお腹一杯だよ~」みたいな息苦しい重圧感は全く感じませんでした。

これ、ジャンル分けしたらどういう分類になるんでしょうね?
アクションであり、義理人情モノであり、スタイリッシュであり、史実であるけど、ファンタジー。

また、以前の日記 で「ヤラレた~」と言った、『ひとりの男に向かって空からウン万本っていう矢が降ってくるシーン』。あの降ってきた後のシーン展開が一番楽しみだったんですけど、その展開っぷりも『お見事』の一言。ちなみに連れは「血が無さ過ぎない?」とか言ってましたけど、そんな野暮なツッコミはこの際無視です。スタイリッシュ映画に無駄な血は要りません。

気になった方は是非観てみて下さい。オススメ。
あ、ちなみに夏休みで満員御礼だったにも関わらず、子供が一人も居なかった。鈴木が見た限りは・・ですけど、すっげぇお客さんの年齢層が高いんですよ(笑)。ほとんどオジサン。男多し。

そして、今日鈴木の親父さんが姉のリクエストで今流行の【呪怨】のビデオをレンタル屋に借りに行ったんですよ。で、「借りてきたぞ~」との言葉と共に帰って来た親父さんが手にしていたビデオ、その名は・・・

【呪界】

つーか親父さんそれ違うからッ(笑)!!

姉と揃って思いっきり「違う!」とツッコミを入れたところ、どうやら【呪怨】は全部レンタル中で無かったので、その隣にあったテープを借りてきてしまったらしい。もうラベルからしていかにもB級、
いかにもバッタモン。で、一応部屋を真っ暗にして渋々そのテープを再生してみると・・・

「・・・なんか違くねぇ?」

そう、それはホラー映画ですらなかったのだ。
なんだろう、言うなれば『ミステリー番組』。普通の2時間番組みたいなの。
途中で心霊写真の紹介とかしてるし。

親父 : 「CMのない【USO!?】(タッキーと国分と嵐の出てる番組)みたいなもんだなアハハ」

んなもんわざわざレンタルしてまで見るモンじゃない。

 

2003/08/16 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/8/15
「あぁ~も~ワケ分かんねー」

・・・と、グチりたくなるくらい、色々と立て込んだ作業をやってました。

そんな鈴木の心のオアシス・癒し系ことハイドさん。
昨日深夜4:10頃、作業に行き詰まって「ぐわぁぁぁ~ッ!!(ちゃぶ台ひっくり返したくなる気持ち)」となった時に、息抜きに何気なく立ち上げたメーラーに『ピンコ~ン』という脱力系の音と共に舞い込んできた、【Hydeist】の2003年暑中見舞い。それを見た鈴木。

「ハイディ、マイナスイオンをありがとぅ!」

その1時間後、深夜・・っていうか明け方5:30くらいに、またもや「ぐわぁぁぁ~ッ!!(手当たり次第ガラスを割りたくなる気持ち)」ってなった時に、これまた【Hydeist】にて夜のうちは重くて再生出来なかった【RIJF03】のハイさんのライブ映像がようやく再生可能に。それを見た鈴木。

「あぁもうハイディ、オラに元気玉をありがとぅッ!」

アモが時々放出する元気玉とは違って、ハイさんのはホント効くなー(アモのはクサイだけだ)。
そんなこんなで、気付けば明け方6:00頃にはその作業とやらもほとんど片付いてました。

つーか、初めて【RIJF03】のハイさん出演の様子を見たんですけど、反応イイね~。ビックリ。
やっぱ前の方に詰めてんのは女の子が多かったけど、案外男もスゲェ勢いで拳振り上げてノッてるじゃないか。出来れば【HELLO】以外の曲で観客のノリを見たかったけど。

それと、10月18日と25日にテレ朝系で【サマソニ03】のダイジェスト放送があるそうです。どっちも1時間番組だそうで、地上波しか見れない人は是非チェック。・・・つーても、2ヶ月以上先の話ですが。

 

2003/08/15 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/8/14
納涼旅行から戻りました。
東京に帰って来て、あまりの涼しさ・・っていうか寒さにビックリ。20℃ないってさ。
これじゃわざわざ納涼に行く必要全くねぇじゃん、みたいな。

今年は三重・和歌山に行ったんですけど、2日目和歌山のホテルがね~面白くて。
夕食&朝食をしたレストランの名前がレストラン EVERGREENっていうんですよ。
エヴァーグリーン。思わず「狙ってんのか?」とか思っちゃいました。改装したての新館だっつーし。
そんなわけで、必要以上に食事も美味しく感じました。

ここ数日間は、ラルクとは完全に離れた生活してたので(CDとかも持ってってなかった)、帰って来てソッコー聴くぞ~!と思ってたのに、タイミング悪く兄に「コレお前のコンポでMDに落としといて」と正体不明のCDを渡されました。おかげで、今鈴木の部屋にはブルーハーツが延々流れてます・・・。旅行中にビデオ録画依頼等々で兄に借りを作ってしまっただけに、こればかりは我慢するしかない。(←そんなにブルーハーツが好きじゃない)

あぁ、パソコンとコンポを繋いでしまった事が悔やまれる。何も聴けないじゃないか。

 

2003/08/14 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/8/10
未来の地底人Gacktさんのさわやかマイホームを爆破した容疑者、
さすらいの宇宙人hydeさんは、現在、ふんばり温泉に向かっていると思われます。
現場のリーホンさ~ん! そちらの状況はいかがですかぁ?

【いきなり次回予告】 にて、ムンチャのメンツで遊んでみた。ガクトが地底人だったりハイドが宇宙人だったりするあたりもかなりウケたのだが(なんとなくそれっぽい)、やっぱり一番ウケたのは『さわやかマイホーム』の一文だ。この人の家ほど『さわやか』とは縁遠い家に住んでる人も居ないだろう。

さてさて、明日からいよいよ和歌山に旅立ちます。せっかくBBSのレスを開始したところだってのに
申し訳ありませんが、明日から4日間のあいだ、日記&BBSのレスをお休みします。ごめんなさい。

あ~あ、雪谷高校負けちゃったー。

 

2003/08/10 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/8/9
昨日からお友達が鈴木家に泊まりに来てまして、また一晩中ハイディハイディな夜を過ごしていた
鈴木ですこんばんわ。

もーとにかく気分がイイ(笑)。
色々な事が重なって、今の鈴木は絶好調に気分がイイ。
今日の台風でお気に入りの傘が全壊したことなんて、水に流せるくらいテンション上がってます。
やっぱり、鈴木は混血顔が好きらしい。

話は変わりまして、来週11日からちょっくらまた旅行に行って来る予定です。去年はとにかく暑い時期にクソ暑いところに連行されてた鈴木ですが(過去ログ参照)、なんと今年は・・・

和歌山だって(笑)!

毎度スケジューリングを組むのは鈴木じゃないんで、突然行き先を聞かされた時は妙にニヤニヤ
してしまいましたよ。そして今年こそは海の幸に囲まれて、イイ感じな納涼旅行になりそうです。

んで、今まで手が掛かっていた方々の作業等がようやく片付いてきたので、そろそろ【RS】のリニュ作業を再開する予定です。今度こそ、今度こそッ、今度こそッ!!今月中には完了出来る・・・
と、 いいなぁ。

 

2003/08/09 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/8/7
今朝、お友達の某Hから『【RS】のURLが2ちゃんのラルクスレに貼られてたぞ』ってな
タレコミがありまして、非常に驚いてる鈴木ですこんばんわ。

普通あそこに貼られるのって、イラストor画像があるような見目の良いサイトか、やたらと情報の早いサイトとかなんじゃないんですかね?ウチ・・・・・・どっちでもナイんですけど。よく日記に載せる情報だって、ほとんどその2ちゃんから拾ってくるネタなわけだし(笑)。とりあえず今のところは特に問題は無さそうなので、このまま続行する方向で。

んなことよりも、今日から始まった甲子園・高校野球!
スポーツ観戦が大好きな鈴木は、もちろん毎年熱心に見てます。
サッカーでも野球でもそうなんですけど、たった一回の試合で敗退したり優勝が決まったりする
大会を見るのが面白いのであって、シーズンぶっ通しで試合しまくるJリーグ及びプロ野球は
興味が無い。

甲子園の刹那的な感動は、いつ見ても泣ける。

初日の今日行われた試合のうち、鈴木が応援してたチームはガッツリ勝ちましたね。
応援基準は人並みに『自分の居住区に近い高校』ということで、関東地区の高校を中心に応援してるわけですが、本日は群馬県代表【桐生第一】と、千葉県代表【木更津総合】。【木更津総合】の野球は見てて面白い。

で、今年の鈴木一番の注目校は、言うまでもなく東・東京代表【雪谷高校】。
甲子園始まって以来3校目の公立校ですよ。初戦の対戦校がいきなり【PL学園】ってあたり
「運ねぇな~」と思いましたが、金持ち私立校なんかに負けるなよ、雑草魂。

 

2003/08/07 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/8/4
テレビ朝日系【ニュースステーション】内『チャンスの前髪』にて、リップスライム特集。
相変わらずスーさんがカッコ良くて参りましたが、思ったよりも時間が短かったな・・・。
てか、どうしてペスはいつもああ落ち着き無くチョロチョロしてんだろう(笑)。
フレームインしてた時間がメンバーの中で一番短いのも毎度のことだけど、毎度その短い時間の
中で一番『心にクる言葉』をサラッと言うのはさすがだなーと思った。鈴木的にね。

昨日で【RIJF 03】が終わりまして、オフィシャルサイト で順次UPされるクイックレポを1日中見てたわけなんですが・・・大トリだったリップのステージ、かなり良かったみたいですね。選曲見たら「完璧!」の一言でしょう。最後が【TIME TO GO】で、アンコールのオーラスが【マタ逢ウ日マデ】・・・すげぇ見たかったよコレ~。演奏された全11曲のうちに【HOTTER THAN JULY】【TOKYO CLASSIC
】【FUNKASTIC(PVのあの踊りやってたらしいっすよ!)】【雑念エンタテインメント】【楽園ベイベー】
【STEPPER'S DELIGHT】【JOINT】、もう鈴木の好きなん盛り沢山だなーオイ。(【TIME TO GO】は
まだ買ってないので、そっちの収録曲は知らない)

冬フェスこそ、リップが出るならアイフルで借金してでも絶対行きます。
でも、冬の野外ってどーなんだろう。やっぱり凍えるような寒さの中でやるんだろうか(笑)。

ちなみに1日にシークレットゲストでHYDEバンドが出演した今回の【RIJF 03】は、9/23~9/26の深夜0時からWOWOWにて4夜連続で放送予定。そしてSOAPさんが出演した【SUMMER SONIC 03】は、MTVにて8/31の昼12時から2日東京公演が、夜10時から3日東京公演分が放送予定だそうです。
要チェキ。

HYDE情報は必ず誰かしらから流れてくる鈴木ですが、SOAP情報ってあんま入ってこないな。
というわけで、サマソニのSOAPさんはどうだったんでしょうか?行った方、是非教えてください。

 

2003/08/04 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/8/3
以前「気になる」と言った映画【HERO -英雄-】のテレビCMが、ここにきて最近バンバン流れ始めましたね(過去ログ参照)。もう見れば見るほど気になる。スゲェ見たい。
8/16ロードショーです。それと昨日から公開した【パイレーツ・オブ・カリビアン】。カリブの海賊ってなやつですが、ジョニー・ディップ見たさにガッツキまくりです。こちらも近々アヤヤと観に行く予定。

なにかと映画の話題を持ち出す鈴木ですが、実は少し前までは『映画アレルギー』でした。
だから滅多に・・それこそ5年に1回とかくらいしか映画館って行った事なかったんですよ。
『映画アレルギー』って何だよ?と、お思いの方もいらっしゃるかと思いますが、マジな話なんですよコレが。別に暗所・閉所恐怖症の類があるわけじゃないのに、映画館に一歩入ると息苦しくなったり、頭痛がしたり、お腹痛くなったりする。多分アレに一番近い言葉は『極度の緊張』でしょうか。

最近は鈴木もそれを克服して平気になったんですけど、なんでしょう?映画嫌いとか、興味ない人っているじゃないですか?以前の鈴木がそうだったように。アレって、自分の『嗜好』を知らないからだと思う。確かに興味の無い分野の話を2時間以上、席を立つことも出来ない場所で見続けるのはストレス以外の何モンでもないですからね。鈴木は自分が『他人に「ダサッ!」と言われようと何と言われようと、SFアクション(&コメディ)が好きなんだ!』と自覚してから、それ系の映画だけを映画館で見るようになりまして、徐々にあの映画館の独特の閉塞感にも慣れ(この閉塞感が苦手だった)、
他の分野の映画にも興味が出てきたクチです。すんごい遅咲きスタートって感じ。

流行ばかりを追うのは得策じゃない。

ちなみに、そんな鈴木が生まれて初めて映画館で観た映画は【ジュラシックパーク】でした。
思えば、当時のスピルバーグのズバ抜けたCG映像満載のあの恐怖映画で最初のトラウマが生まれ、次に観た【フランケンシュタイン】というさらなるダーク&ホラー映画で決定的な苦手意識を植え付けられたのだと思う。自分でも鈴木の『ホラー映画嫌い』は異常だと思うもん。

いくら大好きなハイドさんに勧められても、こればっかりは無理。

 

2003/08/03 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/8/2
ヤバイ。久しぶりに後悔の渦に飲まれてる鈴木です。

昨日、後から知ったんですが、【RIJF03】初日になんとトライセラも出てたそうじゃないですか。
ワダショーがHYDEと同じステージに立ってたのか。微妙に複雑だったんじゃないかな(笑)。
しっかしオカシイな、出演バンドチェックした時名前載っててたっけ?見落としてたか?3日間で鈴木の好きなヤツ等『HYDE』『トライセラトップス』『リップスライム』全てが出てるんですよね。
あぁもう・・・やっぱりアイフルで借金しとくべきだったでしょうか。
しかし、3日間全部行ったら一体幾らになるんだろう。茨城ってのも遠過ぎる。

それよりも、【Hydeist】で『シークレット』に関してわざわざポップアップでお詫びが出てきたのには驚いた。なんというか・・・今回は確実、確ッ実にシークレットで出演して正解だったと思うんですが、
それに対してHYDEファンから苦情でも出たのか?オイオイ・・・勘弁してくれよ。

それと、昨日放送予定だった【ニュースステーション】内の『チャンスの前髪』が放送延期になりやがった。おかげで、嫌いな久米をまた来週も見なきゃならんのかと思うとツライ。
『○○時頃チャンスの前髪放送』って新聞に書いといてくれればいいのに。

話は変わりまして。

サイト管理に関して『リニュってから』という言葉を合言葉に、色々と先延ばしにしてる事が山ほどあるんですが・・・そのうちの一つが『掲示板のレス再開』。他の作業やら用事やらに重なって、【RS】のリニュ作業が全く停滞してる現在、『リニュってから』とか言ってたらそのうち掲示板が死んでしまいそうなので、そろそろ再開しようかと思ってます。

はぁ~・・・【RS】リニュはいつ完了出来るんだろう。
『今月中』とか言ってたのが、今では『今年中』まで延長延長。

 

2003/08/02 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/8/1
今日は夜が色々と忙しいので、早めに日記更新。(現在16:53)

早いなー、もう8月ですって。
以前の日記で『1年のうち、2シーズンごとに働けば良くねぇ?』なんてほざいてた鈴木ですが
(過去ログ参照)、気付けばもう2003年も半分以上を過ぎたってのに、
まだ一ヶ月しか働いてない。そりゃ金も無くなるわけだー。

えー、そんなことはさて置き。
当日までシークレットだったので言いませんでしたが、本日茨城県で行われてる【ロッキンオンジャパンフェスティバル 03】(以降【RIJF03】)。今年のシークレットゲストには、ついにHYDEバンドが登場したわけなんですが・・・。今までにも【RIJF】主催側から熱~いラブコールがかかっていたのを全て蹴っていたのに、何故ここへきて出る気になったのかね?これも『食わず嫌いはいけないな』思考ですか?
最後まで行くか行くまいか悩んでた鈴木ですが、【RIJF03】の オフィシャルサイト で逐一ひとバンドごとの実況レポみたいなのが掲載されるってことで、今回はさすがにパスしました。それにしても断然『邦楽派』の鈴木としては、やっぱりメンツ的にもサマソニよりもこっちが行きたかった~!トリがリップスライムですよ?嫌でも盛り上がるよーこれ。(いや、別にサマソニにも行かないけどさ) まぁ、全ては金欠が生んだ悲劇ということで。会場ではあらゆる意味で『さらなる悲劇』が起こってない事を祈る。それにしても、【RIJF03】の オフィシャルサイト にUPされたHYDEの画像・・・
髪型すげぇなオイ。ドリフの雷様を思い出したのは鈴木だけじゃないだろ。

それと、テレビ朝日系【ニュースステーション】内の『チャンスの前髪』にて、リップスライム特集。
3年前にはラルク特集ということで、テツ&ハイドのロングインタビューが放送されたアレです。
なんか・・・不思議なインターバルを感じるなぁ(笑)。

さらに、今晩は鈴木が愛してやまない【ルパン三世】テレビ2時間SPの最新作放送。
とっつぁんの声の衰え(声優さんももうすげぇ歳だからね)が気になりつつ、めちゃくちゃ楽しみです。

てか、リップ特集とルパンの時間がカブってんだよね~。参った。ここに【RIJF03】のHYDEバンドの出演時間までカブってたら鈴木はどーしようかと思ったけど(サイトに噛り付きになるからね)、
さすがにそれは無かった。ひと安心。問題は、リップとルパン、どっちをビデオに録るかだよなぁ。

 

2003/08/01 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。