脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
05 | 2003/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/--
2003/6/30
気付けば3日ぶりの日記更新。今回ばかりは不可抗力です。

えーと、昨日ついに行って参りましたよ!【Shibuya Seven days 2003】2日目。
お会いした方々、少ししか時間が取れなくて本当に顔合わせ程度で別れてしまった方々、
すみませんでした~。是非また後日ゆっくりお会いしましょう。

さて、昨日のライブ。感想を一言で言うなれば・・・

「最っ高ッ!!」

すんごい良かったです。参っちゃいました(笑)。
ケンちゃんのMCで、「昨日は初日だから皆『何かあるんじゃないの~?』とか思ってた人いっぱい
居たみたいだけど・・・ハッキリ言って今日のほうが全然良いです」みたいな事言ってて。
なんか昨日よりもメンバー達のテンションが良かったらしい。
いきなりねー、【HEAVEN'S DRIVE】でハイドさんが間違えたんですよ。歌詞の間違いとかじゃなくて、2番をふっ飛ばしてひとりサビ歌い出しちゃって、結構長い間気付かずにハイドさん独走状態で歌うもんだから取り返しつかなくなって、結局演奏が止まっちゃったっつー(笑)。
で、また最初からやり直したんですけど、そん時に演奏が止まった瞬間ハイドが「ぺしゃん」と座り込んじゃって(笑)。分かります?あの女の子座りというか、脱力姿勢というか。
そこにケンちゃんがトットコト~とやって来て、脱力してしゃがみこむハイドさんの顔の位置まで腰をかがめて、何やらハイドさんに耳打ちみたいなのしてましたね。励ましてましたのかな?
逆に『叱ってた説』もありますが。会話の内容までは分からん。もう顔が近づいた時はどうしようかと思った(笑)。いやだってホントにそのままキスすんじゃねぇかと思うような動きだったんだもん。

セットリストも、知りたくない人も居るかと思いますので書きませんが(知りたい方はオフィシャルで
どうぞ)、なかなか古い曲も演奏してくれて良かったね~。
話に聞いたところ、やっぱり結構初日のセットリストとは内容を変えてきてたとか。
今回のツアーは全公演行っても損はしませんな。ナメてました。

さて気になる衣装ですが、鈴木の席からはテッつぁんとハイドはよく見えたんですが、
ケンちゃんとユキーロさんがいまいちステージセットの鉄塔に邪魔されて見難くてあんまり覚えて
ないので、とりあえずテツ&ハイドだけ。

【ハイディ】
黒のジャケットに黒の細身のパンツ(皮じゃない)に、首に黒のシースルー地のロングストール!これが本当に地面を引きずるんじゃないかと思うくらい長くて、動くたびにヒラヒラシャランシャランするの(笑)!いつもは「青ひげハイド最高~」とか言って、ほんとに好きなんだか何なんだか分からないアモが、「ヤベ、天使に見える・・・」とか言っちゃったくらい光り輝いてました。途中から(割と始まってすぐ)上着のジャケットを脱いで、期待通りの黒のノースリーブ姿に。このノースリにロングストールの組み合わせがまたなんて言うか・・・そりゃ鈴木のテンションも上がるわけだ。髪型も、ここ最近メディアに露出してた時の『エクステを付けた微妙に長い前髪』ではなく、すっぱーんと短い頭でした。オンザ眉毛? アンコール後も珍しく上下とも変わらず、ただ本人も暑かったのか、あの天使アイテムだったロングストールを取っちゃってましたね。
 
【テツさん】
フロントに何かの柄があって、左腕に『7』の数字がデカデカと入った白のTシャツに黒のダボッとしたパンツ。ゴツめのベルトもしてたかな?なんかストリート系の格好と言うか、今までのテッつぁんぽく無かった気がする。髪型は最近の姿同様、「ちょっと伸びたね~」みたいな茶髪でした。 アンコール後は黒のTシャツで、パンツはそのまま。

それと、色々な方から噂で聞いてた【trick】。
例に漏れず昨日も驚愕の演出で演奏してくれましたが(笑)、演奏し終わった後のハイドのMCで
「リハーサルずーっとこれ(【trick】)ばっかやってたからね、【HEAVEN'S DRIVE】を間違えたりするんです」と言ってました。ハイドさん頑張りましょう。

それともうひとつハイドさんのMCネタ。
どうも29日の・・っていうか、今回の【Shibuya Seven days 2003】の中のセットリストに
【NEO UNIVERSE】が入ってたようなんですが、昨日のG1『宝塚記念』でハイドさんが噂の
『ネオユニバース』っつー馬券を1万円投げ打って買ってたらしいですよ。
そしたら「『ネオユニバース』を買ってたんですけど、4着で全然ダメで。1万円損しました。
だからもう次勝つまでは【NEO UNIVERSE】を歌いません!その代わりに【HONEY】って曲を聴いてください」と(笑)。昨日ライブ後に夕飯をご一緒した 某ぴょん様 曰く、「今日のレースで『ネオユニバース』を買うヤツはシロート」だそうです。ハイドさん、もうちょっとパドック見て勉強しましょう。

もういっちょ、今度はケンちゃんMCネタ。
今回はSOAPで鍛えられた影響か、『ケンちゃんのMCタイム』みたいのが用意されてて、結構ペラペラ喋ってました。その中で「しばらく見ぃひんうちに男増えたんちゃうかー?」と言ってたのが印象的でした。確かに男性客が多かった気がする。いや、【REAL2000】と比べたら絶対に多い。
格段に多い。いや~嬉しい傾向ですね。

んで、総括。(早ッ)
なんだろうなぁ、デカいキャパでのライブの完成度的には前回ツアーの【REAL2000 ドームツアー】の方が完成されてたと思います。以前何かの音楽雑誌で【REAL2000】のことを「ラルクアンシエルというバンドの実力を丁寧に見せ付ける見本のようなライブ」と評されてたんですが、あのツアーは本当に完成されてた。逆に言うと、「すげぇ~」とは思うんだけど、ちょっとしたハプニングとかお楽しみとか、そういう要素は薄かった気がします。なんか完全プログラムされたマネキンがやってるような・・・ってのは言い過ぎか(笑)。まぁそれに比べると、今回の【Shibuya Seven days 2003】は、演奏間違うわ、歌詞は歌わないで鼻歌三昧だわ、MCは下品だわ、セットリストは超ランダムだわ・・・と、完成度は前回ツアーよりも格段に劣りますが、それを上回る『楽しさ』がある。ラルクのこういうライブは本当に久しぶりな気がするな。

鈴木の残る参戦日は4・5・6日。
思いっきり楽しみたいと思います。へへへ。
当日券や、現地でチケ販売(一般の方の『お譲りします』みたいなの)もあるみたいなんで、
チケが取れてない人もとりあえず会場に足を運んでみるのも有りなんじゃないでしょうか。
実際に昨日、チケが取れてないけど会場に来てた知り合いの方が「定価以下でチケット手に入れました!」なんてこともありましたよ~。

 

スポンサーサイト
2003/06/30 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/6/27
いや~ビックリだよ!
昨日のサッカー・コンフェデ杯準決勝2試合。最初に行われた方の『カメルーンvsコロンビア』の試合でね、死者が出たんですよ。別に激しいぶつかり合いで・・・とかではなくて、本当に何も無いところで突然カメルーンのフォエっていう有名選手が崩れるように倒れて。最初は「日射病か?」とか思ってたんですけど、叩いても水かけても意識戻らなくて、その後の『フランスvsトルコ』戦がはじまる前のジョン・カビラのトークで、「お知らせがあります。先ほどの試合で倒れたカメルーン代表のフォエ選手なんですが・・・亡くなってます。ご冥福をお祈りいたします」とか言って!マジでビビッた。
「亡くなりました」じゃなくて「亡くなってます」って表現がね~、多分もうピッチ上で倒れてすぐに
心臓止まってたんだろうね。恐いな。

そんなわけで、いよいよ29日(だっけ?)は決勝『フランスvsカメルーン』戦。そんなこんなで、
今は決勝戦の実施が微妙になってきてるそうですが、死んだ仲間の分までカメルーンには
頑張って欲しいと思います。

と、サッカーの話はさて置き。

いよいよ明日から始まりますね~、【L'Arc-en-Ciel Shibuya Seven days】。
で、BBSのほうではチラホラ言ってたんですが、探しまくってた最終日チケ。
これが実はつい数日前に無事手に入りまして。一応手元に届くまでは何があるか分かりません
からね(笑)、公にはしてなかったんですが、本日無事に届きましたのでご報告までに。
(某Mさん、本当に有難うございました!)
これで鈴木が確実に行くのは29・5・6日の3日間となりました。うひー。

それにしても今夜のMステは酷かったね~(笑)。さすが外タレ、やることが大胆というか図々しい。
またしばらくはミッシェルは地上波には出なかろう・・・。で、鈴木的メインだったリップスライム。
ペスの声が相変わらずスッコーンとしてて満足満足。
んが、6/18リリースだった新曲【JOINT】はぶっちゃけあんまりピンとこない。

 

2003/06/27 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/6/26
本日夜(夕方)、【hydeist】にハイドさんご来訪。おかげでサーバー重過ぎ。

なんか代々木7daysの最終日がドコモのFOMAで完全中継されるそうで。
以前「FOMAで映画が観れるんだぜ」なんつって、会社の人に見せてもらった事があるんですが、
確かに他の携帯機種とは比べ物にならないほど動画が滑らかで画質良好。アレで中継するとなるとライブツアー【REAL 2000】の時のネット中継よりも質の良い映像が見れそうですね。
お持ちの方は是非。ただ、アクセスがスムーズに繋がるかは分からないけど。

それにしても、6日発表予定の『ラルク今後の活動』とやらが非常に気になります。

今日は深夜から明け方にかけてサッカー三昧だYO!

 

2003/06/26 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/6/25
今日はラルクさんのゲネプロ参加者の中によっぽど晴れ人間が居たのか、午前中は恐ろしいほどの豪雨だったのが昼過ぎからすーっかり晴れちゃった東京・中野区よりこんばんわ、鈴木です。

本当は午前中に映画【the CORE】を観に行く予定だったのに、例の豪雨で予定変更。特にすることも無くなってしまったので、『お昼寝』という名の2度寝をし、再び起きてみたらアラ青空。
空回りもいいとこですよ。

ところで、ウチのお客様ってやっぱり喫煙者人口の方が少ないと思うんですが、タバコの話。
タバコがですね、7月1日から税金UPで値上がりするんですよ。タバコ1本に1円増し。
通常20本入ってる1箱の値段が20円ずつ値上がりするわけなんですが・・・・・・・痛いよねぇ・・・。
鈴木が吸ってる銘柄なんか300円になるんですよ!?たっ・・高ぇ~。
そんなわけで、今日はカートン買い溜めしてきました。今コンビニなんかでは「売り時だッ!!」と
言わんばかりに、色んなタバコキャンペーンやってますよね。鈴木が買った【サークルK】では
3カートン以上買うとドリンク1本、5カートン以上買うとドリンク2本タダになるってキャンペーンやってました。

以前FLAでハイさんが「タバコとか車の値段をもっと高くすればいいと思う」とか言ってましたが、
そりゃアンタ金持ちの考えだ。いくら地球に優しくとも、貧乏人には全然優しくない。
ちなみにそん時は確かハイドさん、「車は1台1000万とか、タバコは1箱1000円くらいにしてもいいと思う」とか言うてましたがね・・・・・・バカ言っちゃいけませんよ。

それと、話は変わりますが。
今日始めてパソコンでHYDEの【HELLO】を聴いてみた。いや、正確には「聴いてみようとした」。
いや~すっかり忘れてましたよ、このCDがCCCDっつー厄介なディスクだったことを。ソニーのCCCDはパソコンに入れると勝手にネットワークに接続して最初の1回だけは無料で曲ファイルをダウンロード出来るわけなんですが・・・、このDLファイル形式が非常に厄介なんだほんとに。
『mqt(Micro Quick Twist)』っていうファイル形式、普通の人は聴いたこともないでしょ?
正式名称の『Twist』という単語を見てお解りのように、このファイル形式は一定間隔ごとに捻りプログラムを入れてある。んで、鈴木も負けじとあらゆる裏技をもってして(犯罪ですが、個人で楽しむ分には良いでしょう)なんとか『mp3』ファイルに変換出来ないものかと色々試してみました。
そしたら出来たんですよッ!!

・・・んが、しかし。

【HELLO】を取り込んだはずが、途中から途中までで切れてる。
【THE OTHER SIDE】の出だしが、いきなり【HELLO】の切れたところから始まって、
これまた【THE OTHER SIDE】が途中で切れてる。

なんつーツイストっぷりッ!?

もう捻りに捻られた感じですね。こりゃ『mp3』ファイルに変換すんのは難しいわ~。というわけで、せっかくパソコンで素晴らしい音が聴けるようになったのにHYDEの曲は聴けません。やってらんねー。

 

2003/06/25 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/6/24
かねてから鈴木にはとある計画がありまして、実は昨日それが見事達成出来ました。
何のことかと言いますと・・・

『パソコンとコンポを繋ぐこと』

鈴木、実際のCDとかよりもパソコンにMP3データ形式で入ってる音楽のほうがはるかに多いんですよ。で、パソコンに入ってるオーディオソフトで聴くと、これまた音が良いんですわ。
で、ちょっと前から「パソコンのこのオーディオソフトで流れる音楽をコンポのスピーカーから聴けねぇかな~」と思ってて。んで、ついに実現!

方法は実にシンプルで、まずビッグカメラに行ってオーディオコーナーのお兄さんに付っきりで一緒に見てもらってですね、それ専用のアナログコードなるものを購入。片方のプラグをPCのスピーカー差込口に挿入。で、もう片方をコンポの外部入力端子差込口に挿入し、コンポの設定をちょっといじって、ハイ出来上がり。

「うおぉぉぉぉぉぉぉッ!!何コレ!?すっげ!すっげ音イイ!!」

コンポで普通にCD聴くよりも、パソコンで普通にMP3聴くよりも、どれよりも音が良い。
音質が良いってわけじゃなくて(音質なら多分コンポで普通にCD聴くのが一番良いんだと思う)、
なんていうのかな・・・音の迫力?鈴木のコンポって音の操作がせいぜい『重低音を大きく』とか
『ヴォーカルラインの音を大きく』とか、それくらいしかいじれなかったんですけど、
このパソコンに入ってるオーディオソフトではそりゃもうあらゆる音操作が出来まして。

まず、聴く曲のジャンルに合わせて【ROCK】【POP】【JAZZ】【CLASSIC】【VOCAL】【FLAT】【USER(自己設定)】の中から演奏スタイルを選択出来る。ロックを聴く時に【ROCK】モードを選択すれば、
重低音が炸裂の演奏になるわけだ。

さらに、音の反響ぶりが【HALL】【ROOM】【STAGE】【STADIUM】という具合に調節出来る。
普段は大概が【HALL】で聴いてるんですけど、【a silent letter】なんかを【STADIUM(スタジアム)】モードで聴いたらえらい事になりますよ。マジ、鳥肌モン。

さらにさらに、一番の魅力機能が【3D】モード。いわゆる『サラウンド』です。
音が3Dになって遠近感が出るっていうか、臨場感が出るっていうか、とにかく生の音っぽくなる。
とりあえず【ROCK】&【STADIUM】&【3D】+コンポスピーカーで色んなラルク曲を聴いてみた。

・・・恐ろしい、音響システム変えただけでこんなにも違うもんかい。

 

2003/06/24 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/6/23
サイトをちょろちょろ手直し。
手直し箇所、及び手直し理由についてはトップページの【お知らせ】をご覧下さい。

でもって、本日から【CHAT】設置。主には鈴木自身が私用の為につけたようなモノだったり。
今後ライブに向けて、何かと遠方にお住まいの方とかとスムーズに連絡取りたいな~って時など、是非ご活用ください。あ、別にフツーの会話とかも全然有りですよ。

最近めっきり夏バテ中。
鈴木の夏バテ=『甘いモノが一切食べれなくなる』という症状なんですが、もう今はチョコとかアイスとか見ただけで気持ち悪くなる。ちょっと前までの涼しい時期は居酒屋で最後にアイス食べたり出来たんですけどねー。毎年夏はダメですね~、甘いのは。

・・・って、まだ夏じゃないのに。
やっぱり暑さに負けて早々にエアコンに頼ったのがマズかったか。

 

2003/06/23 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/6/22
以前 アモ とモティと3人で飲んでいた時に、「ネットでなんか楽しい事した~い」ってな話に
なりまして、ついに実現。



なんてフザけたサイト名なのかしら。パクリ万歳!
ちなみに企画から制作から管理運営まで、全てモティがやってます。もっさんサイト。
ローカルな笑い溢れるネタサイトなので、一般向けというよりもマニア向け。
楽しめる人だけ一緒に楽しんでください。

今日は1日重度の生理痛(救急車で運ばれた経験有り)に死んでました・・・。


[ ※以下私信 ]
アモ&モティ
今日はホントにごめんくさい。。
この埋め合わせは身体を差し出してでも、いつか必ず・・・ッ。

 

2003/06/22 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/6/21
暑いですね~。皆さんいかがお過ごしてすか?鈴木は新たな仕事獲得に向けての作品制作と
サッカー・コンフェデレーションズ杯に追われて忙殺されそうな日々を過ごしてます。

※以下、サッカー日記なので興味ない人は飛ばしてください。

それにしても、もうサッカーが面白くて面白くて!!
今フランスで【FIFA コンフェデレーションズカップ】という国際大会をやってるんですよ。
ジーコジャパン初の国際大会(今までの試合は全部ただの親善試合)てことで、鈴木も大注目してるんですがね~、楽しいですね。出来れば今怪我で欠場してるゴ○さんとか、このまま帰って来て欲しくない(笑)。今の日本代表チームいいですよ。

鈴木が大注目なのが、言わずもがなのFW・大久保君。
イカツイ顔してるのに、身長168cm。すんげー小さい。で、動きがメチャクチャ速い。
切り返しがね~見事なんですよ、彼は。大柄な西洋人相手にチョロまかチョロまか動いて、
よくディフェンス振り切りますからね。後は、俊介が今波に乗ってるね~。キレキレ。
それに比べて高原よ・・・FWなのに何故点を決められないんだ・・・。あと稲もっちゃんもどうも
不調だねー。ファールを多く取られてしまうのは、技術とか云々よりも運の波だと思う。
今の稲もっちゃんは運に見放されてる感じだ。

それと、最近注目してる選手がもう一人居るんですが、それがようやく顔を覚えた遠藤。
ポジションはボランチだったと思いますが、鈴木これまでに彼のシュート(決まらなかったけど)を
3回くらい見たんですけど、すっげぇ球威なのね。えらい強くて速い、まさに剛速球。
ほとんど回転せずに一直線に飛ぶ、いわゆる『弾丸シュート』ってやつなんですが、
ああいう球蹴れる人にスッコーン!と決めてみて欲しいね。今朝の対フランス戦の時も、
2度目のゴールキックで遠藤が蹴ったじゃないですか?あのクロスバーに当たったやつ(惜しかったなー)。あん時の衝撃音すごかったですよね。「ごわんごわん ごわんごわん・・・ 」みたいな。
あとはもうちっと精度が上がればな~。

次は明日22日の対コロンビア戦。コロンビアは恐い。
以前W杯で自殺点を入れてしまって負けた時、代表達が国に帰ったらその自殺点入れちゃった選手が18発の弾丸を打ち込まれて殺されちゃったりしてる。とにかくやたらと熱い国だ。
FIFA国際ランキングでは格下のチームとはいえ、ナメちゃいかん。

いやー、珍しく鈴木が松田君(故障中)の居ない日本を応援してるよ(笑)。

○本日のオマケ↓(グラビアアイドル風チラ見せズームアップ)






今日の東京は33℃の真夏日。
そんな暑さにもめげず、ウチのにゃんぱらりんは今日も布団とお友達。

 

2003/06/21 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/6/19
暑いわボケッ!!

・・・というわけで本日、今年初★冷房解禁。
え?地球温暖化?節電?ハハハ、なんのこっちゃい。

「自分良ければ全て良し!」(サイテー)

さて、本日は代々木7days★キャンセルチケ一斉販売戦争日でしたね。
もちろん鈴木も参戦しましたよ。で、なんと!ぶっちゃけ『初めて』電話が繋がったんですよ!!
開始8分くらいに。んで、「ご予約日を入力してください」というガイダンスに従い、『0706(7月6日のこと)』と入力して、「ラルクアンシエル代々木7days 公演日7月6日・・」というガイダンスが聞こえて、
もう鈴木は心の中で「イェッス!イェッス!それッス!うぉーやった~!」と叫びながら小躍りする
勢いで舞い上がってたわけですよ。そしたら・・・

「・・・は、予定枚数を終了しております。他の公演日をお選びください」

ふんがぁーッ!!電話代返せバカヤローッ!!

あんなに苦労して繋げた電話の受話器を、文字通り叩きつけるようにして即切りしちゃいましたよ。
数分後、我に返った鈴木は「意外と自分って『激情家』だったんだなぁ」と新たな発見をしましたね。
だいたいさ~最終日をキャンセルした人なんて居るのか?居ないよな~。
たとえ自分が行けなくなっても、定価よりもはるかに高値で売れるだろう事は目に見えてるもんね。
てことは、最終日のチケなんてもともともう無かったのか・・・。(一応表示には書いてあったけど)

これでもう代々木7days ・最終日の各所応募関係、冗談でも誇張してるわけでもなく合計10回くらい連続撃沈ですよ。あーもー今死んだらなんとなく地縛霊になりそうな気がする。成仏出来ねぇよ~。

 

2003/06/19 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/6/18
実はウチ、アクセス解析ってのを随分以前から設置してるんですが・・・先週頭から異様にこの
【REAL STRIKER】へのアクセス数が急増してます。ライブが近付いてるからか?
それともハイさんがメディアに出まくってたからか?(多分こっちの理由だろう)

それまでは1日平均360アクセス(重複含むトータルアクセス470)くらいだったんですよ。
400アクセスを超えるなんて、ラルク関連の何かのイベントがあった前後ぐらいしかなかったんですが、先週から毎日400アクセス超えちゃってるようで。
トータルアクセスともなると1日600アクセスに達する日も・・・なんとも恐ろ・・・いやいや、有り難い。

ちなみにアクセス解析設置後、【RS】史上最もアクセスが跳ねたのが2003年3月17日。
『アクセス数484』『重複含むトータルアクセス数897』・・・・・異常だ、同じ人が来まくってる(笑)。
この異常を生み出した3/17とは、ほら、アレですよ。今月末から行われる【代々木7daysライブ】情報がオフィシャルサイトで発表された日の前日。FC会員に先立って告知された日ですね。
皆さんサーバー落ちしまくってたオフィシャルを諦め、【RS】のような情報が拾えるアンオフィシャルを訪問しまくってた模様。

 

2003/06/18 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/6/17
今日は さくらちゃん と渋谷で飲みました。
毎日のようにメールしてるってのに、気付けば3ヶ月ぶりの再会。大人になるとただ「遊ぶ」だけで大変になるもんだ。お互い予定が合わな過ぎる。そして彼女のストレート髪を見て、内心「いいなぁ・・・」と思ってしまったのは、決して今の鈴木のパーマ頭が失敗だったとかそういうわけじゃないと思いたい。

・・・あ?あれ?書こうと思ってたネタ、見事に忘れた。

 

2003/06/17 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/6/16
にゃんぱらりん、にゃんぱらりん、大変だにゃんぱらりん。
すごい下痢。酷い下痢。有り得ないくらい下痢。

理由は分かってる。昨日の豆腐だ。
自分で作った一人分だけのお味噌汁に入れた豆腐。さいの目に切ろうと、タッパーから持ち上げた瞬間、豆腐と水面との間に糸が引いた。明らかにサラサラじゃない水面。なんかドロドロ。
なんかジェル状。何を思ったんだかねーそのまま鍋に入れちゃいましたね。
鈴木、見て見ぬフリが得意技ですから(弱ッ)。まぁそのせいで腹が壊れましたが。

さて、そんな下痢っぷりのなか参戦した代々木7days★FC限定・追加チケ争奪戦。
FCに入ってもない鈴木が参戦出来たのには、某鈴木発掘名人の有り難い協力があったからなんですが(某鈴木発掘名人、本当にありがとうございます!)、もう朝の10時から寝ずに頑張りましたよ。いつもは10分間かからなきゃ諦める電話もね、1時間も粘っちゃいました。最終的に繋がった電話の向こうから聞こえたアナウンスは「予定枚数は終了致しました」でしたがねッ。
あ~も~ほんとダメ。全然取れないわ最終日。

で、電話戦争で燃え尽きた鈴木はそのまま昼間の11時過ぎに就寝。
起きたら太陽も落ちた夕方6時でしたとさ。(晩飯の匂いがモーニングコール)

またヤバイくらい生活逆転しとるがな。


※『にゃんぱらりん』 : 最近鈴木と兄上の間で大流行中の古典猫ワード。
              知らない人は往年の懐かしアニメ【田舎っぺ大将】を見てみよう。
              しかし古典ワードがマイブームの鈴木も、さすがに「ナウい」は言わない。

 

2003/06/16 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/6/15
2日遅れの話題ですが、【綾小路セロニアス翔のオールナイトニッポン】面白かったですね~。
久しぶりにチン○やらチ○毛やらを連発する本領発揮なハイドさんを見ましたね(笑)。
そしてセロニアス翔のドゥー揺っぷり。あまりの素人トークに、鈴木は彼に対して一気に親近感が
沸きました。羽根って・・・いじめられるって・・・お母さんがもいだって・・・・・いや、きっと事実に違いない。(アイタター)

それはさて置き、みなさん『タモリチャット』ってご存知でしょうか?

数ヶ月前に2日間限定でアモのサイトに設置されてた幻のチャットルームなんですけど、実はアレ、はるか昔に鈴木が譲り受けてるんですよね。なんかあの時は鈴木の中では過ぎ去ったはずのチャットが再ブーム到来してましね、ぶっちゃけ置いちゃおうかなーと思ってたんですよ。それをアモに言ったら「じゃあアレやるよ」と事も無げに言われ、アッサリと貰ってしまったんですが・・・ずーっと放置プレイだったな。てことで、次のリニュで置くかもしれません。

さてさて、明日は最終戦争だ。明日に備えて今日は早く寝ま~す。

 

2003/06/15 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/6/13
今日はこれから次の会社の深夜会合に行って来ます(深夜って・・・なんかこの時点で
「時間が超不規則な会社」だってのがよく分かる)。そこで入社するか否か、入社するならいつから
出勤開始かが決まると思うので、なかなか大事な会合です。でもイイ加減仕事始めなきゃ夏のライブラッシュがツライしな~。えー、HYDEのライブツアー(未定)は行ける限り行きまくってやろうかと
思ってますよ。目指すは初上陸・九州福岡!!(九州って行ったこと無いんで)

意地でも【氣志團のオールナイトニッポン】までには帰って来るぞコノヤロウ。

 

2003/06/13 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/6/12
鈴木のPCのネット環境はISDNでもADSLでも光ファイバーでもなく、LANケーブル接続なんですが、
本日モデム交換工事をしまして、ついに2M(メガ)から一気に20Mへの大躍進を遂げました。
うひゃー、マジで画像表示とか速いわー!!

というわけで、いよいよ丸1週間と4日かかったお部屋大改装も完全終了。
残すはサイトの大改装のみなんですが・・・・・・どーしましょうかねぇ。
ま、録りに録りまくった怒涛の【HELLO】ハイドさんを見ながら、ゆっくり考えよう。

それと、昨日はテツ氏にすっかり「してやられた!」ので日記に書き忘れてましたが、
【マトリックス・リローデッド】を観に行きました。う~ん・・・・・・・なんかちょっと期待外れだったかも。
なんだかストーリーが小難しく(小賢しく)なってて、単純に派手映像&アクション好きな鈴木はなんか興ざめ。昔の日記で「『お前らよ~く考えやがれよベイベー』的な中途半端に内容の作り込まれたアクション映画は嫌い」と言ってたんですが、まさにそんな感じ。戦うシーンは相変わらず面白かったんですけどね。【X-MEN2】は前作よりも面白かったんで大満足なんですけど、【マトリックス】に関しちゃ、やっぱり前作を超えた衝撃は受けませんでした。

でもあんな終わり方されちゃ、次回作【マトリックス・レボリューションズ】も観ねばなるまい。

それよりも冒頭の新作予告でやってた【英雄 -HELO-】ってやつのほうが気になったな。
なんか中国かどこかのアジア映画だったんですけど、スケールがすんげぇデカそうだった。
ひとりの男に向かって空からウン万本っていう矢が降ってくるシーンがあって、アレにはちょっとヤラレたな~。すごい迫力。それプラス、アジア独特の映像美感覚っていうか、布の『紅(あか)』とか竹林の『緑』とかがすんごいキレイで。で、大筋はやっぱり『戦闘モノ』っていう鈴木のストライクど真ん中。剣を持った人間が水面を走ったり空飛んだりしてるんですよ!?うわー面白そー。
ていうか、以前に何かのドキュメンタリー番組でこの映画の撮影風景を見た事があるんですよね。
もうワイヤーアクション+本物の剣を使いまくりで、えらいハードな現場だったそうで。うん、楽しみ。
(公開日忘れたけど)

が、その前にとりあえず次は【the CORE】を観る予定。

う~ん、映画ってほんとに素晴らしいですね。(by 水野晴郎)

 

2003/06/12 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/6/11
今日の日記はラルクネタのような、単なる鈴木の愚痴のような・・・そいではどうぞ。


うぁ~えぁ~ぐあぁ~クソッ!


最近ウチの日記でもめっきり名前が出てきてなかったラルクのリーダー・テツ氏。
そう、このテッちゃんことテツ氏に、鈴木は思いっきりヤラレてしまったのである。
「ヤラレてしまった」とは、鈴木がよくハイド氏に対して「可愛いーヤラレたー」などと言ってる、
いわゆる『メロメロ状態』を意味しているわけではなく、冒頭の嘆きが意味するように
『しまった!してやられた!』の意味である。

さて、フォントサイズを特大にして嘆くほど、一体何をしてやられたのか?
それは2003年6月10日深夜に発覚した。

事の始まりは、2003年6月2日からすでに起こっていたらしい。全く知らなかった。
6/2といえば、TETSU69のオフィシャルサイトを逐一チェックしている方ならお解りいただけるだろう。
この日テツ氏は『インターネット』という手軽で無制限の人間がアクセス可能な次世代情報発信ツールを駆使し、新たなジャンルのメディアを完成させていた。それが【69'n Roll News Maker】である。

この【69'nRoll NewsMaker】、名前を見てお解りの通り、2003年4-5月合併号(HYDE表紙)を最後に休刊を宣言した伝説の音楽雑誌【Rockn&Roll NewsMaker】を受け継いだ(パロった)企画である。
確かにテツ氏は【RRN】最終刊のインタビューで、「RRNのスピリットは僕が受け継ぎます!」とか
なんとか言っていた気がする。
本当にやりやがったなコノヤロ・・・おっと、いけないいけない。
えーと話を戻して、この【69'nRoll NewsMaker】。企画は恐らくテツ氏本人+【RRN】関係者でしょう。
作り手はWebのプロでしょうが。つまりは『インターネット』と『音楽雑誌』という、片や右肩上がりの非常~に将来性のあるメディアツールと、片や業界全体の売上が年々下降している非常~に生き残りの厳しいメディアツールとが合体した、次世代型情報発信ツールなのである。

上記の事を簡単に図式化するとこうだ↓

(出版+インターネット)×音楽=【69'nRoll NewsMaker】

それぞれ3業界を代表するプロ達が集結して生まれた【69'nRoll NewsMaker】。
しかもいち早く有料化している点から見ても、かなりシステム化して継続されると思われる企画。
いやもう企画の枠を超えて、これはこれでひとつの立派な『商売』になっている。

・・・・・で、どうして鈴木がそれを見て「しまった!してやられた!」となったのか。
ここからが本題です。

先ほど記した『(出版+インターネッ)×音楽=【69'nRoll NewsMaker】』という図式。
鈴木の中では【69'nRoll NewsMaker】の部分に【REAL STRIKER】が当てはまる予定だったのだ。
え?意味が分からないって?じゃあ説明しましょう。

鈴木は数週間前から「【RS】をリニュするぜー」と言っていたわけなんですが、同時に「今回はちょっと凝ってます」とか「構想は出来上がってます」とか、ただならぬ匂いをぷんぷんさせてました。
何故なら、今回のリニュで以前から・・そりゃもう数年前から考えていたプランをいよいよ実現しようとしてたからです。そのプランが、『雑誌とインターネットの融合』です。
以前、自費出版でとある雑誌(とも言えない様なモノだけど)を販売した経験のある鈴木。
仕事も本気で出版業界に就職しようと考えていた時期もありました(面接受けたりもした)。
しかし、最も知識と経験があるPC&インターネットに関連した職のほうが給料面が全体的に良かったので、実際はそっちの方向に進んだわけなんですが、数年前から「このふたつがドッキングしたら
面白いんじゃねぇかな~?」と思い始めてたわけです。なかなか需要もありそうだし。

てわけで、都合よく自分が音楽サイトをやっていたこともあって、小手調べに自分のサイトをそういう新しいジャンルを意識したサイトにしてやろう!と考えてたわけですね。んで着々と作り込んでたんですよ、アマチュアながら。でも、鈴木には欠けてる要素がひとつあった。

・編集出版 → こりゃもう自己満の域ながら自分が今まで通り編集&ライターとして動けばいいや。
・インタネーット → これもWeb知識は一通りあるから問題ナシ。
・音楽 → ・・・・・・あらら?

・・・そう、欠けてる要素とは『音楽』。
好きだし、それなり知識はあるけど・・・自分で作り上げる事が出来ない。
つまりは『掲載ネタは全て他のアーティストを拝借』、となるわけです。まぁ趣味範囲でやるなら(金取ったりしなけりゃ)、それはそれで今まで通り好きなアーティストを取り上げてコラム書いて・・・ってやってりゃ版権関連とかは全然問題ないもんな、ってことで今まで地道にサイトを作ってたわけなんですが・・・

アンタ、本物のアーティストにそれやられたら終わりだろう。

みたいな(笑)。ほんとテッちゃんって音楽だけじゃないよなー、と。プロデューサー能力ってのかね?そういう企画力がスゴイと思う。それプラス、音楽も作っちゃう。写真の被写体にもなっちゃう。
なんか自給自足みたいだな。

というわけで、アマチュア鈴木の数年来のビッグプランが、見事その道のプロ達によって先を越されてしまったというわけです。これを嘆かずして、何を嘆けと言う!?明らかに「うわーテツの二番煎じだー」みたいになるのは嫌だしなぁ、どうしよう・・・。(あ、別にテツが嫌なわけじゃなくてね、個人的なプライドです)

ここまで鈴木が徹底的に「してやられた!」と言ってるのは、制作中だった【RS】のデザインが
【69'nRoll NewsMaker】と微妙に似てたんすよね(Flashとかにもさ、初挑戦したりさー)。
なもんでね~、ほんと参っちゃいました。

うーん、どうしてもテツ氏にひとこと言いたい。

「一緒にお仕事しませんか?」

 

2003/06/11 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/6/10
昨晩のサヴァイバルカラオケ・オーナイローから命からがら生還した鈴木です、こんばんわ。
メンツはいつものメンツだったんで、ラルクでも何でもアリなカラオケだったんですが・・・
昨日はひたすらキッツイ耐久レースやってましたね。

○昨日のサヴァイバルメニュー

・PM11:00~AM0:00 : 女性ヴォーカル曲限定耐久レース
 → 鈴木、泣く。

・AM0:00~2:00 : 心のオアシス☆フリータイム
 → 鈴木、ひたすら低音HYDEを歌い溜めしとく。

・AM2:00~3:00 : とにかく疲れる曲限定耐久レース
 → モティが【Anemone】【finale】【forbidden lover】・・という、『疲れるラルク魔の3連発』を披露。

・AM3:00~5:00 : くじ引きリクエスト耐久レース
(※それぞれの名前が書いてある割り箸くじを引いて、引いた名前の人にリクエストしてもらう。
つまり自分が歌う曲を自分で決められないという過酷中の過酷レース)
 → 鈴木、モティリクエストのglobe【wanna Be A Dreammaker】で死ぬ。
   仕返しにモティにglobe【FACE PLACES】を歌わせるがイマイチ不発。
   アヤヤにポケビを歌わせて満足。逆にJAMをリクエストされて再び死ぬ。
   モティがアヤヤリクエストのMisia【Everything】に殺される。

・AM5:00~7:00 : 3人とも燃え尽きて灰になったジョーのようにハイパーロウテンションに
           なったところで、最後にダルダルのフリータイム
 → 鈴木、ひたすら楽な曲を歌う。

計8時間カラオケ。いや~久しぶりに喉潰れました。ほんとに。
なんで世の中こんなに高音曲が蔓延してるんでしょうかね(笑)。

それと昨日買いました、噂の【PATIPATI】。
参ったーヤラレたーなんじゃこりゃーこの人歳いくつなんだよー、みたいな。
【PATIPATI】のオフィHP で見れる未掲載画像の一番下にあるキャンギャルポーズしてるやつ、
見た瞬間不覚にも奇声を上げてしまいました。「うひっ!」と。見てない方は見てください。
いや、見なさい。

本日、たまたま・・本当にたまッたま見た新聞の地方局テレビ欄のTVK【ミュートマ・ジャパン】に
『ハイド』の文字発見。なんか呼ばれたような気がしたんだよね~・・てのは冗談にしても、
偶然にしては出来杉君。いつもは新聞なんて民放の普通のテレビ欄だけ見てハイお終い、
なんですけど(地方局テレビ欄は掲載ページが違う)、今日に限って見ちゃいましたね。ふふふ。
TVK(『テレビ神奈川』のことね)が映るお宅は夜23:30~要チェックですよ。
さすがにゲストではないと思うんですが、【HELLO】の全PVが流れます。

 

2003/06/10 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/6/8
色んなTV番組にチョロチョロ出てくるハイさんを見つつ、いまだにお部屋大改装の余波で
結構ヘヴィーな作業に追われ日々汗だくになってる鈴木です、こんばんわ。

今日は数ヶ月前に言っていた「部屋の家具を片っ端からペンキで真っ白にしてやるぜ!」計画を
遂行してました。棚とか分解して塗りまくり。鈴木、結構マジです。

こんな感じに↓

 

そして明日も一日ペンキに塗れて終わる予定・・・って、他にすることは無いのか自分。

そうそう、お友達のアヤヤ(松浦じゃないぞ)から「ハイドの前髪はエクステらしい」というのを聞いて、「マジかいな!?」となった鈴木ですが、昨日偶然ネットで本当に前髪がクソ短いハイドさん(近影)の画像を発見してしまいました。地毛の前髪は長さ5cmくらいでした(笑)。
うん、確かにエクステ付けてたほうが良いな。

明日発売予定の【PATIPATI】。
何故か7日にゲットしている某Yから早速「ヤバイ!」メールが来てたので、ふんごい楽しみです。

それと、ラルクさんがまたまた何やらやるそうで。
今からファンクラブ入っても間に合わないそうなんで、
鈴木は確実行けないんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジ凹むわ~。
行ける方がそりゃもう嫉ましいったらない。

 

2003/06/08 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/6/6
真っ白になっちゃいました。コンテンツも最少編成です。
日記もしばらくは(手直しがめんどくさいので)過去ログは閲覧できません。最新のだけ。
これがいわゆる縮小運営ってやつなんでしょうか。別に閉鎖とかするわけでは全くナイんで、
ほんと少しの間はコレでどうかひとつ。自分が予想してた以上に次の会社の働き始めがまだまだ
先だったので、しばらくはまた気ままなフリーター生活なんですよ。その間にコツコツと時間をかけて作りたいなぁ~と思ってるわけなんですが、目標は一応・・・6月中リニュってことで(遅ッ)。

本日【Mステ】。
最近のハイさんがツボ過ぎてホント困る(笑)。「はぇ?」っていう奇声、最高。
【HELLO】の編曲の仕方がいつもと違っててなんか新鮮でしたね。
鈴木はいつもの編曲のほうが好きっちゃー好きでしたが、Mステの編曲も最後までスピード感で突っ走る感じで、有りっちゃー有り・・かな?みたいな。

 

2003/06/06 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/6/5
お部屋改造完了。どえらい変わりました。やたら広くなりました。踊れます。
それにしても、3日キッチリかかりましたね~今回は。すげー疲れた。昨日はモティが手伝いに来て
くれて、鉄を切ったりベットを解体したりしたんですけど、アレはやっぱりひとりじゃ無理な作業でしたね(笑)。当初はアレをひとりでやろうと思ってた自分がちょっと恐ろしい。

で、ちょうど改良が終わったのが夕食の時間だったので、そのままモティと近所のおーくら屋
(ラーメン屋)へ。ちょっと放っとくとすぐ表面に脂の膜が出来るっていうコッテコテのラーメンを食い、
気持ち悪くなるくらい満足満足。で、そこで鈴木がその日がHYDEの【HELLO】発売日だったことを思い出し、胃がオカシくなってるモティを急かして、これまた近所の名曲堂(CD屋)へ。

いやー買いましたよ。イイね、特に【THE OTHER SIDE】。
バブフェスの時に一緒に行っていたモティがずーっと「あの曲イイ!あの曲好き!」と言ってた曲がこの【THE OTHER SIDE】で、すんごい喜んでました。鈴木は「♪矢ぁ~を放~てぇ~」って歌詞の曲がお気に入りだったんですけどね。アルバムに収録されるのを期待。

で、で、そうそうシングルね、良かったです。
ラルク時代&他メンバーのソロ入れても、久々の『C/W オリジナル曲収録』のシングルじゃないですか?やっぱり満足感というか、ボリューム感が違うよな~、と。細かい曲の感想は、もうちょっと聴き込んでからレビューっていう形でUPしたいと思います。目指すは2曲同時レビュー。

それと、昨日はメシ食ってCD買った後しばらく外でお茶したのち、いったん鈴木家に帰って来まして、なぜかモティがムンチャメイキングVを見て「あはぁ~♪」と昇天しつつ、その後にこれまた近所のパラダイス(カラオケ屋)に行ったんですよ。とってもヘヴィーでタイトなスケジューリングです。しばらくネタ切れするまで最新曲を歌った後、いよいよ鈴木のスイッチが入りまして、『ひとりHYDE10連発』をやりました。【ROENTGEN】収録の10曲を全て歌ったわけなんですが・・・

「なんか・・・ますます声低くなってねぇか?」

【OASIS】が・・・あんなに「うげぇー」ってなってた【OASIS】が・・・・・・、普通に出た。
ヤバイ、自分でも知らない間に実はワタシ、ムスコさん付いてんじゃないかしら!?

はぁ~こんなコトばっか言ってっから「オカマ!」とか言われるんじゃん。

では昨日のラインナップを覚えてる限り↓

【孤独のカウボーイ】(矢井田瞳)・【Believe】(玉置成実)・【Love Addict】(中島美嘉)・【愛の歌】(ELT)・【true brue】(ZONE)・【東京ミッドナイトロンリネス】(ソニン)・【蝶々結び】(aiko)・【Regret of the Day】(globe)・【濡れた揺篭】(Cocco)・【冒険者たち】(Do As Infinity)・【空に唄えば】(175R)・【Get Wild】【Still Love Her】(TMN)・【浪漫飛行】(Psycho le Cemu Ver.)・【微笑みの爆弾】【さよならbyebye】(馬渡松子)・【Rainy~愛の調べ~】(Janne Da Arc)・【In the Air】【Blame】【浸食 ~lose control~】(L'Arc-en-Ciel)・【A Drop of Colour】【UNEXPECTED】【ever green】【Angel's tale】【OASIS】【THE CAPE OF STORMS】【SECRET LETTERS】【SHALLOW SLEEP】【NEW DAYS DAWN】【WHITE SONG】(HYDE)

このくらいかな。途中、明らかにネタ的な曲もありますが(笑)。
次のカラオケでは是非とも【THE OTHER SIDE】を歌いたい。

んで、本当のお部屋の大改装が終わったので、そろそろサイトの大改装もする予定。
いい加減この黄色にも飽きたなー。

 

2003/06/05 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/6/3
ゲスブをBBSに名称改め、ぼちぼちレスを再開しようかと思ってます。
たとえ一行レスでも、無いよりはいいよなぁ。え?要らない?まぁまぁそう言わずに。

それと、5月いっぱいでせっかく就いた職を失くした鈴木ですが、早くも新しい仕事が決まりそうです。なんつーか、「給料は文句ナシだけど、この仕事始めちゃったらもう辞めれないんだろうなぁ~」みたいな会社なので、今まではなるべく見ないようにしてたんですけどね、この際そんな贅沢言ってられません。世の中、お金がモノを言う時代です。

・・・って、間違っても水商売じゃないですよ。

また気が向いたら(3年に1回くらいの周期で猛衝動が起きる)音楽関係の会社にチャレンジします。それまでコツコツ人脈作りでも。(一応その会社もエンタメ業界の会社ではあるんだけどさ)

う~ん、相変わらず行き当たりバッタリ適当人生。

そして、相変わらず今日もお部屋大改装で丸1日潰れてしまいました。
本格的に「Mステ金曜日までに終わらないかもしれない・・・」と危惧し始めてた鈴木ですが、どうやら明日はお友達のモティが手伝いに鈴木家に来てくれるそうなので、まぁ終わるんじゃないでしょうか。てか、終わらせなきゃ。引越しでもないのに友達に手伝ってもらうって・・・どんだけの大改装してんのよ?って感じですね。

  

↑こんだけの大改装。もう部屋中メチャクチャですよ。明日はいよいよ家具総移動。

 

2003/06/03 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/6/2
只今鈴木の部屋が大変なことになってます。
「ちょっと整理しよ~」くらいの意気込みで始めた整理が、なんと気付けば家具総移動の
大模様替え!という事態に。今現在(PM11:56)もベットの上を服やら何やらが占領していて、
鈴木は今晩どこで寝ればよござんしょ?みたいな。全然シャレになってません。

BS2【真夜中の王国】、トーク番組を嫌ってるハイさんご出演。
やっぱりグッサンは喋りのプロだよな~と痛感。空気を読むのが上手い。
それに比べて、北・・・(以下自主規制)。えーと、なかなか長い時間割いてあって良かったですね。ハイさん宅のビリヤード台&テーブル、すっげぇカッコイイ。それと、あの番組の収録ってつい最近
じゃないでしょうか?髪がホント黒光りしそうなくらい真っ黒でしたよね。まさに鈴木がPJ観覧で見た頭!って感じだったんですが・・・やっぱ黒髪イイよなぁ~。そして、またも白シャツ&黒スーツ。
今回【HELLO】のプロモーション出演はみんなこの路線でいくんでしょうか。

次は木曜日の日テレ【AX】。
それまでにこのお部屋大改装は終わるんだろうか・・・。

 

2003/06/02 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/6/1
先日、兄上の友達がなんとビックリ!映画【MOON CHILD】を観に行ったそうで。
全くもってファンとかじゃなく、単なる映画好きな人だったので鈴木は心底驚いたんですが
(映画ツウの人ほど、そういうミュージシャン映画とかって見ないじゃん)、その彼がその日以来
ずーっとHYDEのモノマネをしてるという(笑)。あまりにもそのモノマネをやるもんだから、
今日兄上にこんな質問されちゃいましたよ。

「ハイドって・・・どんな演技してるわけ?」

口ではなんとも説明し難いので、とりあえず実際に観てみる事を勧めておきました。

さて今日はそんな【MOON CHILD】の見納めに、某Yと新宿・東映パレスまで行って来ました。
鈴木達は13:50から上映の回を見るべく、13:00に新宿駅で待ち合わせをしてたんですが、
実際に2人が揃った時間が13:50過ぎ(ホントに行く気あるのか?)。
駅から10分ほど歩く位置にある劇場・・・・・・・・・どう考えても間に合わない。
まぁでも「最初の劇場映画予告とかCMとかがあるから、10分くらい遅れても平気だよね~」なんて
お気楽な考えで行ったんですよ。んで到着して、いざ券買所へ行ってみたら・・・

係員 : 「ただいま満席となっておりますので立ち見になりますが」

えぇッ!?まっ、満席なの!?

えらい予想外でした。まさか今時期まだムンチャを観ようとする人がそんなに居るとは(笑)。
で、仕方なく次の16時10分から上映の回を観ることに。
この回もね~上映40分前から列が出来ちゃってて、満員御礼状態になってましたよホント。ビックリ。

いや、何よりビックリしたのは・・・

「男、多ッ!!」

女6:男4くらいの割合でしたかね。結構半々に近いものがありました。
いや~ひと月ぶりに観たムンチャ・・・もとい、ケイ。

「たまんねぇー」

さすがに3回目ともなるとあの演技力にも免疫が出来てるようで、そんなにもう気にならなかった
です。その分、ストーリーに気がまわるようになったおかげで、ストーリーに対する鈴木的評価が初回観た時よりも、いささか辛辣になっておりますが(笑)。やっぱり4時間分のストーリーを2時間に切って繋げて・・・してるわけだからね、「オイオイ場面(話し)飛び過ぎだろう」みたいに感じたところが
結構ありました。

もうそろそろ上映も終わりだから、中身に触れた発言しちゃってもいいかな?

えーと、鈴木が一番好きなシーンは、がっちゃんによってハイさんが部屋の隅に閉じ込められて、
そのまま義心会の若いの2人に撃たれまくっちゃうシーン。
要はハイドが死にかけるシーンなんですけど・・・あそこイイね~。
台詞が無いせいか、あそこのシーンの演技はハイさん上手いと思いましたよ。
もうひとつが、がっちゃんの仲間4人が交差点で一瞬で銃殺されるシーン。
自称『派手な映像好き』の鈴木は、なんかツボにきました。う~ん、鈴木の好きなシーンって、
どっちも撃たれるシーンだな(笑)。

そしてお約束のDVD発売。
間違いなく初回を買ってしまいそうです。アイタタ。
いやいや、アレはアレで永久保存版でしょう。

それと、昨日のジャパンカウントダウン・・・ハイドさん、インタビュー噛み過ぎ(笑)。
なんか巷ではどうも『バンダナHYDE』は評判が悪いそうですが、鈴木は好きっす。

 

2003/06/01 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。