脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
12 | 2003/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/--
2003/1/31
腐っても鯛 |くさっても たい|
本当に優れたものは傷(いた)んで駄目になったようでも、その値打ちを保つ。

よく人を皮肉る時に使われるあんまり印象のよろしくない言葉ですが、皆さんはどういう印象を受けるでしょうか。もし自分が言われたら「コケにされてる」と不快になるか、それとも「サンマのひがみだザマアミロ」と優越感に浸るか。鈴木は言わずもがな、後者のタイプの人間です。
生まれながらのサンマは、どんなに苦労しても所詮はサンマ。鯛にはなれません。

・・・なんの話をしてんだろうな(笑)。

まぁ「モノは言い様」っちゅーことで、日本語好きな鈴木が特に好きなことわざのうちのひとつです。
この言葉を見て、最近ソロ活動が盛んなどこぞの誰かさん達を連想してしまうのは、
名誉なことか不名誉なことなのか・・・。

最近アルバム【DUNE】がマイブームで、超ヘヴィロテです。
で、で、で、久しぶりにとある一曲がツボにキたんですよ(笑)!ホント急に!!
【DUNE】の7曲目に収録されてる【Be destined】の間奏部分の最後で、ハイさんがなんか気味悪い呟き(失礼)をしてる部分なんですけど、あの部分の『ページを早めて・・早めてぇ!』って唸ってるトコ。なんか背筋がゾクッときました。あ、別に気持ち悪くてとかじゃなくて(笑)。なんでだろう・・・一歩間違えるとキチガ○イっぽいサイケデリックな妖しさ?みたいのにヤラレましたね。いつもはコンポのスピーカーで大音量で聴いてるんですけど、久しぶりにヘッドフォンで聴いたからかな。
あれはヤヴァイ。

それと『モー娘。分裂』。ホントにアメーバみたいだな、とか思ったり思わなかったり。
若さが売りの女の子は【腐っても鯛】にはなれないので(腐ったら終わりだと思う)、モー娘。なんかが一番大変だよなぁ。

そうそうそれと、どうも明日からロッテリア各店でハイさんが見れるらしいですよ。

 

スポンサーサイト
2003/01/31 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/1/30
【RS】開設から1日経って、サイトの鞍替え(響き悪ぅ~)をして何が一番良かったって、
何故か初めてカキコに踏み切ってくださった方が多かったこと。
良い機会になったようで鈴木も嬉しゅうございます。

昨日はサイトの開設作業に追われて、ようやくひと段落ついたところで夕食を食べ、
食後のひとときを楽しんでいたところに、悪魔の囁きコールが入りましてね。
鈴木は「携帯電話をめったに携帯しない」という使えない人間なんですが、
昨日に限って珍しく携帯電話をそばに置いてまして、出ちゃったんですよね~その電話に。

「もしもしー?鈴木ちゃんさー今何してた?どうせヒマでしょ?」

悪魔の正体は、言わずもがなお友達のモティ。

「・・・いや、食後のひとときを満喫してるトコなんだけど」
「観葉植物と会話してんだろ?」
「・・・何が言いたいんだテメェは」
「12時(深夜)くらいにブクロ来て」
「は?」

というわけで、夜の8時頃に悪魔に呼び出されて『この冬一番の寒気』と言われる昨日、深夜12時に池袋まで行って来ました。鈴木とモティが夜のブクロに来てすることと言えばただひとつ。

恒例のサヴァイバル★ラルカラ

またオールナイトで7時間、みっちり歌ってきましたよー。
今回はくじ引きみたいな感じで、適当な番号を入れてランダムに出てくるラルク曲を歌う、というデンジャラスルールでやりました。なので鈴木が【LOVE FLIES】とか【forbidden lover】とか、クソ高っかい曲を歌うハメになったんですが・・・疲れた。昨日は久しぶりの完全ラルカラで、テツ69もリップも歌いませんでしたね。それでもやっぱり7時間じゃ完全制覇はムリでしたが。次回こそは機械のトラブルもなく(鈴木たちが悪いのか、毎度鈴木たちの部屋の機械は一度は壊れる。
そのうち「ウチら出禁になるんじゃねぇ?」と密かにビビッていた)、リップのPVが流れても一曲じっくり鑑賞したりもせず(【BLUE BE-BOP】が流れてた。ふんごい可愛かった~ペスー)、タイムロスを無くして完全制覇したいと思います。

いや~やっぱり久しぶりに『人間』と会話すると楽しいネ(笑)!

 

2003/01/30 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/1/29
祝【REAL STRIKER】開設!

はぁ~・・・・・・・・なんとか間に合いましたよ、1/29。
今になって「別にここまで頑張ってムリしてこの日にこだわる必要は無かったんじゃねぇか?」とか、自分に疑問を抱きつつ、最後までネックになってたテキストの【L'Arc-en-Ciel 真夏の挑戦状】が書き上がったので、【RS】オープンと相成りました。

てゆーか、中身はほとんど【音楽食堂】と変わってませんから。

コンテンツもそのまんまですが、唯一変わりそうなのが【GALLERY】です。
準備中なのはその為です。あとはなんだ?なんか【MUSICtext】内にリンク切れがいっぱいあるんですけど、それも準備中です。えぇ、なんかもう・・・・

全然間に合ってねぇじゃん

みたいな(笑)。ぶっちゃけ、ボロボロ。見て見ぬフリ。見ざる聞かざる我関せず(違)。
ま、そんな感じで今まで以上にゆる~いサイトになりそうですが、心機一転新たにこれからは
【RS】をよろしくお願いします。開設祝いに、どなたか『タッキー&翼』の好敵手と言われる
『ムーン★チャイルド』という期待の新人アイドルユニットの写真集を代わりに予約してくれると、
鈴木は泣いて喜びます。

そうそうそれと、【DIARY】の最終更新日を【音楽食堂】ではTOPページに必ず記載してたんですが、
【RS】では記すのやめました。というわけで、たとえ1行日記になろうが鈴木の生態記録になろうが、
日記は毎日更新することにしましたので、これまたよろしく。

※リンク切れ・表示不良等あったら遠慮なくご連絡ください。

 

2003/01/29 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/1/24
ひきこもり族 ・村長の鈴木です、こんばんわ。
今週、本当に家から出てません。
人間には家族と、動物には飼い猫のチィとしか会ってません。

うわーヤベェ。

そのうち観葉植物とかと会話なんかしだしちゃいそうな勢いです。

そんな鈴木は相変わらずお仕事と、新サイト【RS】の立ち上げに追われてるんですが、【RS】のほう、ホンット間に合うか微妙~~~なトコなんですよッ(涙)!!やっぱり移転&改名までしてオープンするんだから、メインコンテンツの【食堂】もね、一品くらい新メニューをUPしておかないと格好がつかないじゃないですか?ってんで、今ついに延ばしに延ばしまくってきた【L'Arc-en-Ciel 真夏の挑戦状】を書き殴ってるトコなんですけど、これ・・・今までの中で一番難しい(笑)。なんせ時期がすでに4年半前のことってのもあるし、このコラムで言いたいことの範囲(てゆーの?)が広過ぎて、どうにもこうにも収拾が・・・。なんか、書いては消し書いては消し~を繰り返してます。
それ以外の全ファイルは、すでにwebのほうにUPしてあるので、ホントあとはこのコラムが書き上がりさえすれば即オープン!なんですけどねぇ・・・参った。

いやーしかし、久しぶりにラルクについて頭を動かしてるんですが(久しぶりってコラ)、やっぱり面白いよね~彼ら。もう「探り甲斐がありまくり」っていうか、「腹黒い」っていうか、「賢い」っていうか。

それと、今日記で書き殴ってきたBGMを1ページにまとめて載せて、レビューだけ一括表示で読めるようにして【食堂】コンテンツに入れようかと思ってるんですけど、最初の頃の方のレビューを読み返してみたら、我ながら・・・・・・・

酷いね。

なんか、どれもこれも単なる鈴木の『ちょっと聞いてよこの曲思い出話』みたいになってる(笑)。
全然曲の作りとか業界ネタとか書いてねーのな。まぁ、最初は『なんちゃってレビュー』ってコトで軽い気持ちで始めたので、本気で分析解釈レビューを書いてる今のほうが、だいぶ方向がズレてきてると言うか(笑)。でも、どうも今までの皆さんの反応からすると、鈴木の思い出話よりも本気レビューのほうが反応が良いので(当たり前)、今後は過去に取り上げてくだらない話で終わってしまった曲なんかも再ピックアップして、レビューを書いていこうかな、と。

・・・つーか、今月もレビュー1曲もやってねぇなぁ。

ま、全ては新サイト【REAL STRIKER】のほうでお目見えということで。

 

2003/01/24 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/1/22
えーと、今週また急ぎの仕事が入ってしまってアップアップな鈴木ですこんばんわ。

で、新サイトのほうですが、もしかしたら「1/29のオープンに間に合うかもしれないなぁ・・」
ということが最近分かりまして、今は仕事と両立してラストスパートしてます。
そうそう、散々【流露】(仮名)と呼んでいた新サイトですが、ついに正式名称が決定しました。



【流露】改め、【REAL STRIKER】となりました。
省略表記が【RS】という、リップスライム(RIP SLYME)とかぶったのは本当に偶然です。

それと、最近えらい悪質なウイルスメールが来るんですよーもー。
『Klez』なんか可愛いもんですよ。なんでしょう、新種とかいっていうよりは、明らかに故意に鈴木宛てで送ってきてるような(笑)。恨まれてるんでしょうかね。何がやっかいって、まず従来のウイルスメールのように何かしらの添付ファイルが付いてるくせに、『添付ファイル有り』の表示がされない。なんらかの技術でそれを隠してあるんですよ。次に容量がメチャクチャ小さい。普通のウイルスメールの容量って桁違いにデカイじゃないですか?だからその時点で、何キロバイト以上のメールはボックスに入る前にはじく設定にしてあっても、それはスルーで受信しちゃうんですよ。そして極め付けが、ここで公開してるものとは違う、超プライベートなメールアドレスに送られてきてる、という(笑)。
もう問題てんこ盛りな感じで、非常に困ってます。

あ、ここで公開してるメアドとは違うとは言え、ここで公開してるメアドにも相変わらず『Klez』らしきウイルスメールがガンガン届いてるんで、是非ホントみなさん一度はPCのウイルスチェックしてみてください。送信してるつもりがなくても、勝手に送信しちゃってる無意識感染者の可能性もありますので。

それと、最近また【ROENTGEN】がヘヴィロテです。
久しぶりに聴くと、やっぱりイイねぇ~。

 

2003/01/22 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/1/19
げっ・・・日記更新ずいぶんしてなかったんだな。何をしてたんでしょうか。
えーと、おとといは原因不明の腹痛(食中りか?)で一日寝てたんでした。
で、昨日はお友達のモティと池袋にて過酷な1日を過ごしてました。
特にネタも無いので、とりあえず昨日1日の行動記録でも。

1月18日(土)、お友達・モティとの約束の待ち合わせ時間は夕方4時。
まぁいつものごとく4時キッカリにヤツが来るなんてことはなく、鈴木は30分待たされて、結局会ったのは4時半過ぎ。そしてパスタ屋でメシを食い、しばらくウダウダした後、6時過ぎ頃にパスタ屋を出ました。それから何故か突如ボーリングに行くことになり、以前鈴木がリサーチしてた『Brunswick』というボーリング場に向かうことに。

ところがどっこい。

探せど探せど、一向にボーリング場が見当たらない。
そして気付けば時刻は7時。ホント寒い中結構な距離をうろうろ歩き回りました。
で、もうイイ加減どーしよもなくなって、これまたお友達のアモに急遽ヘルプ電話。

「今家に居る?PC立ち上げて、『池袋』『ボーリング』でちょっと検索してくれ」

思いっきりパシってますね。いやいや、ホントどーしよもなくなってたんですよ(笑)。
で、検索結果で出た詳しい場所と外観を聞いて、電話を切りいざボーリング場へ。

―数分後

モティ : 「・・・ここしかないよねぇ」
鈴木 : 「・・・ここっぽいよねぇ」

アモから聞いた外観によく似た建物が1件あったんですけど、『ボーリング』の文字がひとつも見当たらないアミューズメントビルなんですよ。中にあるのはゲーセンとカラオケ。
なんか嫌な予感がしつつ、勇気を出してゲーセンの店員さんに聞いてみる。

「あの・・もしかして、前にここボーリング場ありました?」
「はい、ありましたよ。今はもう無くなっちゃったんですけどー」

うっわ最悪ッ!!

というわけで、再びアモにヘルプコール。

モティ : 「ちょっとーッ!さっきのボーリング場もう無くなっちゃってたし!」
アモ : 『えーそうなの~?うへへへ』

アモの奇妙な笑い声にムカツキつつ、また検索してもらって、近くにあるというもう1件のボーリング場を教えてもらいました。ちなみに、なんとビックリそこが【池袋ウエストゲートパーク】の撮影に使われてたあのボーリング場だったんですよ。

で、道に迷いつつも、『トキワボール』という目立たない地味~な看板を奇跡的に発見して無事ボーリング場に付きました。このとき、時刻は7時半くらい。これまた運悪く、そのボーリング場が混んでまして、約1時間待ちというので、しばらくゲーセンでゲームをしたりして時間を潰しつつ、8時頃にようやくボーリング開始。

あのですね、なんで場所を知りもしないボーリング場を探し、あげく1時間も待ったのかというと、
昨日のメインである目的は『カラオケオーナイロー』だったんですよ。鈴木のカラオケライフを知ってる方はご存知の、例の【サバイバル★ラルカラ】(笑)。ひたすら「歌いにくい」と評判のラルクの曲のみをブッ続けで歌いまくって、自分を虐め抜くっていうアレです。
だいたいカラオケのオールナイトってのは深夜12時からスタートするんですね。
だから、それまで時間を潰さにゃならんかったわけです。
(だったら何故4時待ち合わせなんかにしたんだ?とかいうツッコミはしてはいけません)

なもんで、ボーリングを開始したはいいけど、そこで約4時間という長時間を潰さなきゃならないってことで、混雑してる中、鈴木達のレーンだけ超スローペースな投球をしてました(迷惑)。しかし、ボーリングなんてそうそう時間のかかる遊びでもなく、頑張ってゆ~っくりやっても、だいたい1G30分くらいで終わっちゃうんですよ。で、3G終わった時点で時刻はまだ9時半。

・・・長い。ホントに1日が長く感じる。

で、2人とも身体の一部がどこかしら痛くなってきたところでボーリング場を出て、とりあえずメシ屋にでも行ってさらに時間を潰すことに。そこからまたメシ屋を探して延々歩き回ってる途中、深夜12時からのオールナイトの料金がメチャクチャ安いカラオケ屋さんを発見!(聞いたことも無い名前の怪しげなカラオケ屋) 都合の良いことに、その隣にファースト・キッチンがあったので、そこで本日最後の時間潰しをすることに。時刻は10時頃。あと約2時間。

で、また延々ウダウダして、11時45分頃にファッキンを出て、いざ目的のサバイバル・カラオケへ!
(カラオケ屋に入る前に、モティが向かいにあった薬局で喉飴を買っていたという事実で、鈴木達のラルカラの過酷さがお分かりいただけるでしょうか)
だいたい普通のカラオケ屋の『オールナイト』ってコースは、深夜12時~明け方5・6時くらいまでなんですけど、鈴木たちが発見したそこは、なんと朝7時までの超ロングタイプ。て・こ・と・は、

「ぶっ通し7時間かよ~オイ~」

ここで忘れちゃいけないのが、カラオケに行く前に鈴木達はすでにボーリングという立派なスポーツをやりまくってた、ということですね。身体を襲う疲労感が心地良い時に、さらに身体を酷使しようってワケです。

そしていよいよラルカラスタート。
何歌ったっけかな?全曲制覇とまではいきませんでしたが(モティがテツ69のアルバム曲を全曲歌いやがったり、鈴木がリップスライムを歌ったりしちゃったので)、それでもかなり歌いました。
鈴木は以前日記で言ったように、妙に低い声が出るんですが、昨日はいつもにも増して低い声が出まして、ひたすらハイドさんの低音ヴォイス曲を制覇してましたね。

制覇した低音代表曲↓
【snow drop】【ガラス玉】【浸食~lose control~】【In the Air】【Blame】
【THE CAPE OF STORMS】【OASIS】

たぶんハイドさんが歌ってる曲の低音ヴォイス曲ナンバーワンを争う【OASIS】。こ~れはホント低かった!【NEW DAYS DAWN】も相当低いですが(過去に玉砕経験有り)。今のところ、鈴木の低音ヴォイスMAXはこの【OASIS】でしょうか。久しぶりにスノドロを歌ったら、以前はあんなにキツかった出だしの低音部分が案外ラクに出て、自分ビックリ。
そしてやっぱり【finale】は高いね~。キッツイかった。お友達のモティは逆に声が高いので、
【Anemone】【forbidden lover】【LOVE FLIES】とかを制覇して、自虐行為をしてましたが。
(高いうえにやたらと疲れる曲ばかり)

・・・という感じで、鈴木達のサバイバルな1日は終了しました。思い返せば、15時間もダラダラと池袋に居ましたね。帰りの朝の電車の中では、燃え尽きて灰になったジョーのように座席に座ったまま微動だにしない、ちょっと怪しい人になってたことは言うまでもない。

 

2003/01/19 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/1/15
今日からローソンにて予約開始の、ムンチャのグッズ色々。
@LAWSON に掲載されてるカタログ見てたら、思いっきし【水曜どうでしょう】のDVDが欲しくなってしまって、予定大変更でムンチャのメイキングビデオは台本ナシの安いほうにして、【水曜どうでしょう】のDVDをメインに購入してしまった鈴木ですこんばんわ。

ここんとこずーっと家でお仕事してまして、外に出たと言えばお仕事を流してくれてる会社に仕事資料を受け取りに行ったくらい・・・という、めっきり仕事人間で、参っちゃうくらいネタがない。

そうそう、その会社に行った帰り道。鈴木の前に3人組みの小学生(女の子)が歩いてたんですよ。
そしたら、いきなり右端の子が腕をブンブン振り回しだして、「えい!えい!」とか言い出して。
鈴木、後ろから見てて思わず心配になってしまったんですが、同じく心配したらしい隣の子が
「何してんの?」と声をかけると、その子はこう答えました。

「ストレス回収」

ストレス回収、『ストレス解消』じゃなくて、回収。あまりのゴロの良さと、その意味不明さに、一人後ろで笑いを必至に噛み殺してた鈴木でした。最近の小学生のするこたぁ、鈴木には分かりません。

【流露】の途中経過報告。
外見があまりにもキチガイチックだったので、「こりゃマズイ」と思い直して色々いじくったところ、
ますます手が付けられなくなってきて困ってます。キチガイチックって言うかなんか・・・

人魂みたいのがいっぱい飛ん・・・ゲフンゲフンッ

もうホント、何のサイトだか分からなくなってきてる。参った。

 

2003/01/15 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/1/12
そろそろ年末から年始にかけて不摂生の限りを尽くした代償を支払うべく、
ダイエットを始めにゃイカンな~と思ってる鈴木です、こんばんわ。

またまたまた行って来てしまいました、ムンチャ写真展(4回目)。
なんだろう、明らかに行き過ぎてるのは分かってるんですよ。もうアレの為だけに3200円も投資してる自分を分かってはいるんですけど・・・・行っちゃった。でもって、ついにフィルムチケ4種類目ゲットしました。すでに持ってるのとカブることなく、順調に4種類。こうなったらあと1枚も・・・・・・って、もう行きません。ホント、もう行きません。昨日は土曜日ってコトもあってか、今まで行った中で一番混んでましたね~。ムービーの周りにあんなに立ち見の人が群がってるの、初めて見ましたよ。
あれじゃ、さすがに「ニヤ~」っとも出来ませんな。いや、やっぱりしちゃいましたけど。

「戻ろうルカ、やぶぁいよ!」

もうこいつは名言ですね。名言と言えばもうひとつ。

「グッジョ~ブ!」

あの段の上で壁画が再現がされてる場所あるじゃないですか?(行った事ない人、スミマセン)
昨日の鈴木はえらい疲れてまして、あそこの緑の人口芝生の上に座ってたんですよ。
そしたら案の定、係りのお姉さんに「そこには座らない下さ~い」って注意されたんですが、
そのお姉さんに向かって「グッジョブ!」と親指を立てて笑顔で言った鈴木は、
多分相当すんごく嫌~な客だったと思います。だって疲れてたんだもん。

それと。
今さらなんですけど、もしかしたら【流露】の名前を変えるかもしれません。
なんか決めたのが早すぎたのか、オープンする前にすでに飽きているという(笑)。
カタカナの名前もイイな~と思い始めてたり。

で、皆さんももう記憶に無いかと思うんですが、去年のクリスマスに腹黒意識調査をしてたの覚えてます?あの『一番来て欲しくないサンタは誰?』ってやつ。あれの結果を未だにUPしてないんですけど、それはもう【食堂】では更新せずに、次のサイトで結果発表しますので、どうか忘れずに待っててやってください。それと、同時に次のお題もUP予定。またまたユキーロさんに有利かと思われる、
『生き残りバトル』ネタです。

 

2003/01/12 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/1/9
新年の宴会ラッシュ真っ只中。鈴木は今週毎晩飲んでます。うへー。

またまた行って来てしまいました、ムンチャ写真展(3回目)。
行くたびに興奮度が増すってのは、鈴木がなんかの暗示にでも引っ掛かってんのかな。
もうあの映像中に出てくる2人のギャルポーズ(アレ絶対ギャルがプリクラ撮る時の顔だよね)に
ヤラレまくってる鈴木です。

んもーダメ。んもーたまらん。んもー「オジサン、何でも買ってあげちゃうよ?」って感じ。
あ~、もしかしたらあと1回行くかもしれません(笑)。今んトコ3回行って、3回とも違うフィルムのチケをゲットしてるんで、こうなったら本気で5回行くか・・・・・・いや、それはやっぱ行き過ぎだ。で、ゲスブのほうで『男性客はあんまり居ませんでした』みたいな事をカキコしてくださった方が何人かいらっしゃったんですが、鈴木達が行く時に限り偶然なのか、やっぱり今日も居ましたよ。

明らかにサラリーマンの人が2人も。

その2人は他人同士みたいでしたけど、ほぼ同時に入場したようでなんか目立ってましたね~。
つーか、サラリーマンの格好してるんですよ(笑)?オイオイ会社はどうした?営業回ってるフリしてこんなトコ来てるのか、あなた方はッ!?しかも、鈴木達の前に入場したオジサン(推定42歳)は、
入場チケットを3枚分払って入ってました。間違いなくオマケのあの5枚フィルムを全種集めよう!との魂胆だと思われる。

・・・てか、オジサンほんとに何者!?

みたいな。いや~謎です。
しかし、あんな客層の人が来るとは、ラフォーレ社員の受付のお姉さんもビックリだろうな。

そしてその後はいつものメンツで2003年の新年会!というわけで、原宿の牛角(焼肉屋)へ。
去年の新年会も、まったく同じメンツ(鈴木・モティ・アモ・某Y)4人で飲んだんですけど、
その時のお店が実は「ハイドにそっくりなお兄さんが居る店」だったんですよ(笑)。
前に鈴木が当時勤めてた会社の飲み会で行った時に偶然見付けましてね。
で、去年はそこでハイド似の顔のお兄さんに4人ともすっかり気分を良くして、「飲めや食えや騒げや歌えや」の大宴会をしてしまい、お会計が4人で3万近くまで行きましたからね~(笑)。ちなみに、もったいないのでお店の詳細は公表しませんが(性悪とでも呼んでくれ)、渋谷のHMV付近にある居酒屋です。
まぁ、そんな去年に比べたら今年はずいぶん大人しく飲んでたほうですが、それでもやっぱりお会計は2万を軽く超えました(笑)。ま、写真展見てきた後だったってのもあるしねぇ(合言葉は『グッジョブ!』だったあたり、かなりムンチャの影響受けまくりなテンション)。
そしてさらに、隣の席の女性2人組みはムンチャのポスターらしきモノを持った客だった(笑)。

宴会最高ー!ムンチャ万歳(マンセー)!

 

2003/01/09 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/1/6
新年早々バリバリ精力的にお仕事してる鈴木です、こんばんわ。
今年の鈴木の仕事始めは5日でしたね。5日ってソレ「日曜日じゃん!」、みたいな。

で、今日ハイディストからメールが来まして、なんか向こうさんのシステム不備で、
今「メンバーエリアにログイン出来ません!」って苦情が殺到してるんだって。
つーか、鈴木もログイン出来ませんでした。でも、鈴木の場合はまだ継続更新の手続きを取ってないので、そのせいで会員解除されたのかと自己完了して、抗議メールはしなかったんですけど(出来なかったって言うか・・・詐欺入会してる身だからと言うか・・・/笑)。で、そのハイディストからのメールで緊急ログインナンバーが知らされて、「しばらくはこのログイン名&パスワードでログインして下さい」みたいな事を言われたんですね。
そしてようやくハイドさんからの『新年のご挨拶ムービー』を見た。

うわークリスマス・メッセージと溜め撮りだよー

同じ衣装、同じステージ、同じファービー。ハイドさんってずいぶん長いことファービー好きよな。
昔あった【arkray.com】で公開してたパラパラ漫画の『BAMP』のコメント紹介のムービーの時も膝にファービー置いて、やたらファービーをいじくりながらクっサい英語を喋ってたのを思い出した。

全く関係無いですが、鈴木は以前勤めてた会社で・・・

「鈴木ちゃんって、ファービーにそっくりだよね」

と言われたことがありました。
ハイドさん、ファービーの隣に鈴木も置いてみてはどうですか?結構しゃべりますよ。

それと。
【流露】が着々と出来上がってるんですけど・・・・アハハハ、すんごい怪しいコレ(笑)。
まず色キチガイな外観、頭のネジがなんかズレてる文章、ディープな内容。
ちゅーわけで頑張ってるんですけど、なんせいつの間にかテキストファイル数がえらい増えてて、
文字修正とかやってるので、結構時間がかかってるんですよ~コレが。なもんで、80000hitはともかくとして、もしかしたら1/29にも間に合わないかもしれない・・・。

「ハイドさぁん助けてー」

困った時のハイドさん頼み。(すんごい効かなそう)

 

2003/01/06 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/1/4
今年の風邪はしつけぇな~と、ヒシヒシ痛感してる鈴木ですこんばんわ。

なんと、今日はまたもや映画【MOON CHILD】の写真展(2度目)に行ってきました。
いや~何度行ってもアレだね。アレですよ、アレ。アハハ。一緒に行ったアモも、なんか色んなモン出してましたね。ヤツは青ひげのハイドが大好き!という、ちょっと濃ゅ~い嗜好の持ち主なので、
それ系の写真にひたすら悶えてました。写真のカバー(プラスチック)に映る自分の顔がニヤケてんの見て、自分で引いてましたからね。そして初日に1度行った鈴木達と同じく、出口の写真集の宣伝フォトを見て、

「タッキー&翼かよッ!つーかコイツ等ジャニーズかよッ!」

との鋭いツッコミも飛び出しました。いやホント、あの・・やけに爽やかで真っ白いツーショットは
『ジャニーズ☆期待の新ユニット』とかにしか見えないんですよ(笑)。
あとは、やっぱり何よりミニムービーの「やぶぁいよっ!」(←ちょっと誇張気味)っていう台詞を
言うハイドさんの不自然さ、・・・・・・(色んな意味で)た、たまんねぇ~。

それと、今日は年明けってのもあるのか、時間が遅かったせいか、前回の時よりもガンガン混んでて、驚いたのが男性客の多さ!!彼女と来てるカップル?が多かったですね~。チラホラ男同士の2人組、3人組とかも居ましたが。あと、子供連れも多かったな。つーか、カップルであの写真展に来るって・・・どうなんだろう(笑)。鈴木がしばらく近くで一緒に同じ写真を見てたカップルは、彼女が猛烈ガクトファンらしく、彼氏を押し退け自分のはるか後方に追いやって、ひとりでキャーキャーいいながら見てましたが。

彼氏の立場無ぇ~、みたいな(笑)。

あの写真展は、とてもじゃないですが『デートスポット』とは言えない。
さて、そんな波乱含みの写真展ですが、どうも鈴木は9日にもまた別の人と行くっぽいので、
結局宣言どおり3回行くことになりそうです(笑)。

あー、今年こそラルク動いてくんねぇかな~。(久しぶりに本音を言ってみる)

 

2003/01/04 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2003/1/1
あけましておめでとう。
怒涛の年末をなんとか乗り切りまして、久しぶりに1日ゆっくりできた今日。
な~んか2日ほどまえから嫌な予感はあったんですよ。年末に不規則でハードな生活を送りまくり、2002年の締めくくりに鈴木がこの手で掴んだモノ、それはたぶん・・・・・風邪。

で、朝起きてすぐに『バファリン』を飲んでみた。
なんせ今日明日ゆっくりしたら、また怒涛のスケジュールが入ってるので(半分は仕事)、
とてもとても恐くて熱なんか測れない。体温計の数字を直視出来ない(笑)。
でも、起きた時よりも止まらない鼻水と、治まらない喉の痛みと、一層激しくなる頭痛にいよいよ危機感を感じ始めたので、最終兵器の『パブロンゴールド』を飲んでみる。

そんな感じで、今は上記の症状に新たに寒気が加わって、もう鈴木の体内では風邪ウイルスによる、それはそれは壮大な新年の大宴会がやんややんやと繰り広げられていることでしょう。

熱が出てない(と思い込んでみる)ことだけが、唯一の救いですね。
風邪菌さんと仲良く大宴会!で始まった鈴木の2003年・・・・・

幸先悪りぃなぁ~コレ~。

それと、鼻ずるずるなりながらサイトをちょこっといじりまして、ようやく完全・脱クリスマスver.になりました。決してこれが『新年ver.』ってわけじゃありません。もうそこまで手が回りません。今、サイト製作における全神経を【流露】に費やしてるわけで、そっちに移行する際にまたガラッと変わりますので、それまではこの繋ぎ繋ぎ感いっぱいの不完全サイトでどうかお許しを。

で、で、で!
すでに皆さんお忘れかもしれませんが、鈴木がコツコツ育ててたウチのオーウェン君が、
ついに最終段階まで成長しました!誕生日は2003年1月1日!
あ、去年の後半はエサやりをサボリまくってしまって、年内には育ちきらなかったんですよ(遅ッ)。

で、誰に成長したかと言うと・・・



ありがとうッハイドさん!(涙)

鈴木はこの日を夢見て今日まで生きてきましたッ!!(誇張度120%)
以前の日記でもチョロチョロ言ってたように、いや~今回は途中からなんとなくハイドさんに成長しそうな気配があったんですよね。

長いことネタとして活躍してれたオーウェン君が、日記に登場するのはこれが最後になります。それではいつか『オーウェン成長記』でお会いする日まで、オーウェン君さよなら~。

 

2003/01/01 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。