脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
08 | 2002/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/--
2002/9/30
北の台地から無事帰還しました鈴木です。
良かったですね~北海道。ナニが良いって、湿気がホントねぇのな!さすが梅雨がナイ地方だけ
ある。小雨が降る東京に帰って来た途端、なんかウンザリしてしまいました。空港からの帰り道、
タクシー代ぼったくられるし・・・。そんなわけで、いつの日か北海道に移住することを夢見て、
とりあえず本日の日記『北の台地からただいま~♪』編は終了。

次。
今日まで散々見て見ぬフリをしてきたんですけど、一応最後に懺悔の意味も込めまして。
えーと、今日の日記でも【本日のBGM】をやらないっちゅーことは、結局今月は一曲もレビュー
やらんかったな~ということに他ならないわけなんだよね~・・・

・・・ってオイィッ!ヤヴァイじゃんッ!!

ベタなノリツッコミで勘弁してください。(全く懺悔になってねぇ)
あぁ・・・右メニューの『soon...』の文字が眩しいなぁ。まぁ今はまだもうしばらく、忌まわしい
文明利器(目覚し時計のコトらしい)が要らないあの【黄金の自由人生活】を満喫してるので、
明日からの日記は立て続けにレビュー掲載できると思います・・・・・・・・・・多分。恐らく。
もしかしたら。ひょっとして。

そう、それと。
以前の日記で言った『お部屋大改造計画』!あの白ペンキで部屋の家具を片っ端から塗ったくって
やるってやつですね。やろうと思ったんですよ。それが・・・・・

東京帰ってきてから、もうずーーっと雨降ってやがんの。

お日様のもと、庭で新聞広げて豪快にペンキ職人になってやろうっていう野望が、
日々ことごとく潰されまくってます。てゆーか、もう10月なのに台風ってナニよ。あぁクソ。

もういっちょ。
なんの脈絡も無くてどうしようって感じなんですけど、もうアレです。
からっきしダメですね。

すっげハイド君が可愛くて。

あのー・・・一緒に北海道行ったヤツにも呆れられましたけど(笑)、もうたまらん。
ナンダアノ生キ物ハ。

旅行中にオトモダチである隆行の嫁から『ハイディスト更新されてるよ~★』みたいなメールもらっちゃっても・・・・・見れねぇよ、みたいな。間違いなくアレは親切心とかそんなモンじゃなく、嫌がらせメールもしくは迷惑メールの類だったと思うんですけど(笑)、メール越しに『髪が短い』だの『茶髪っぽい』だの『でもやっぱりオッサン』だの言われて、非ッ常~に鈴木は困りましたね。
てゆーか、楽しい旅行中のハズなのに、思わず泣きたくなりましたね。
そう、あの時の気持ちの度合いを数式に当てはめるなら、

旅行 < ハイド情報 < てゆーかハイド映像 < いや、やっぱり生ハイド

そんな感じでしたか。
はぁ・・・やっぱり鈴木は所詮どう足掻いても、ハイドマニアなんですよ(笑)。

 

スポンサーサイト
2002/09/30 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2002/9/23
明日の早朝から、鈴木北海道に旅立ちます。期間は約一週間そこいら。
その間、ゲスブのレス&日記はお休みしますのでよろしく。

それにしても、荷造りってやつはどうしてこうも面倒くさいのだろう・・・。
これからの旅のことを想ってすれば、荷造りもまた楽しい、とは戯言だと思う。絶対にひとつは
忘れ物しちゃうんだろうな~と思うと、荷物詰めてるバッグこと消し去りたくなりますね(笑)。

では、行ってまいりま~す。

 

2002/09/23 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2002/9/21
昨日が会社最後の日で、例によって送別会が催されまして、久々に浴びるように酒飲んでました。
場所が『沖縄料理』の居酒屋さんで、泡盛とか地酒とか、とにかくどれもこれも強くて濃くて臭いったらない!おかげ様で、子供の頃以来久しぶりに電車の中でゲロりそうになった鈴木です。(未遂)

知り合いのコネでヘルプで2ヶ月間だけ入った会社だったんで、そんなに深い思い入れとかはナイんですけど、どうも鈴木ってのは環境適応能力が高いらしい。
別れを惜しむ会とあらば、例え涙すらも流せるんだから・・・詐欺なヤツだ。

というわけで、またしばらくは自由人に戻ります。
と言っても、わずか2週間ばかりの自由人生活ですが。実はまた2週間フラ~っとした後に、
昨日辞めた会社に再入社することになりまして(笑)。とある大掛かりなプロジェクトの為にヘルプで
入ったんですけど、2ヶ月じゃ全然終わらなくてねぇ。とは言え、最初の契約が2ヶ月間ってことだったので、一応『任期満了のため退社』という形をとって、2週間後に再び舞い戻るわけです。

・・・・・・・・嫌な勘が当たっちゃったなぁ~コレ・・・。(過去ログ参照)

そう、それと。
短い自由人生活を駆使して、またまたお部屋大改造計画をしようかと。
鈴木の部屋の家具は、意図的に黒い色の家具ばっかりなんですけど、どうも最近白い部屋に憧れるんですよ。インテリア業界のブームなんですかね?インテリア雑貨屋に行くと、白い家具コーナーとかがあったりして、世の中トレンドは白。ってわけで、白ペンキを買ってきて、家具を片っ端から塗ったくってやるつもりです。(さすがに家具自体を買い換える余裕はない)

でもどうなんだろう、ペンキで塗るとしばらく部屋がペンキ臭くなったりするんだろか?
・・・それも嫌ダナー。

 

2002/09/21 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2002/9/17
・・・・・・・・・・・・・・・・・ネタがねぇー。

えーと、あ、そういえば。
かれこれ6年ほどお付き合いしてきた鈴木の金髪(途中、なんとも形容しがたい色も多々ありましたけど)ですが、この度晴れて黒髪なんぞにしてみました。そして、鈴木の風貌はあまりにもそのイメージが変わったのです。

正確に言えば“変わってしまった”のです。

両親さえも「ちょっとあんた誰よ?まったく見慣れない頭ね~アハハ」などと、親にあるまじき
『あんた誰?』発言を、我が子にかます始末です。かくいう鈴木自身も、毎朝鏡で自分の姿を
目にするたびに「おぁっ誰ッ!?」と思うのですが。

つか、今月まだ一度もレビューしてねぇのなぁ~ハハハ。

 

2002/09/17 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2002/9/14
常に話の話題性が旬をいささかズレてしまう鈴木です、こんばんわ。
そんなわけで、今日は約4日遅れての【毎日新聞11日朝刊】の話を。

鈴木の家は毎日新聞じゃないんですが、手に入ったんですが・・・・・・、しかし。
この新聞が鈴木の手元に届くまでには長~い道のりがありまして。

まず、鈴木は当初情報公開されてたように【10日夕刊】を、その日銀座駅のオッサンが群がる駅の
売店で50円で買ったわけです。さすがに電車の中で新聞を広げる勇気は無かったんで、
こっそり鞄にしまってウキウキで帰宅したんですよ。

で、帰宅一番に新聞を広げる!
ページをめくる!
まためくる!
もいっちょめくる!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無くねぇか?

と、そこにちょうどモティから電話がきたので、話しながら同時進行で記事ひとつひとつに目を通す。

鈴木 : 「なんかさぁ・・・・・載ってないんだけど・・・」
モティ(電話) : 『えー?でも載ってるハズだよ?』

そう、この時モティはインターネットで毎日新聞のサイトを見てたらしい。
今思えばね、確かにネットで見るのが一番確実だったわよ。けど、あの時の鈴木は自分でも
不思議なくらい舞い上がっちゃってたからさー、なんら疑問に思うことなく普段読まない新聞なんぞを買ったわけだ。

鈴木 : 「いや、マジ載ってねぇよ」
モティ : 『んーと、【イチロー先頭打者本塁打】とか載ってない?』
鈴木 : 「あっ、それは載ってる!」
モティ : 『じゃあ有るはずだって』
鈴木 : 「いや~だって確かに【映画】のページはあるんだよ。けどそこに載ってんの・・・
【岸田今日子】とかなんだけど」

と、延々と不毛な会話をし、『どー見ても載ってねぇよ』という結論に至り、電話終了。
そして、実はオフィシャル発表が間違ってたことが明らかになったのがその日の夜。
その日の夜に話したオトモダチ・隆行の嫁には「50円ムダだったねぇ~★」とか言われ、
鈴木もなんだか一気に脱力感に苛まれました。

で、翌日。
オフィシャル発表で、この日(11日)の朝刊に載ってるっていうのは知ってたんですけど・・・
なんだか昨日の今日で、もう新聞を買う気も思いっきし失せて、駅の売店も素通り。
鈴木は新聞を買わなかったんですよ。だって、まぁたかが新聞でしょ?紙面の片隅にチョロ~っと会見風景の写真と、誰が書いたか分からんようなありきたりな記事が載るだけだと思うじゃないですか。

ところがどっこい。他サイトの掲示板カキコで・・・

『新聞めくったら一面使って載ってました』

マジかよッ!!

いや~鈴木、人生においてはあんまり後悔ってモンはしない人間なんですけど、この日ばっかりは後悔しましたね~(笑)。朝、なぜ毎日新聞を横目でチラ見しながら買わなかったんだッ鈴木のバカヤロウ!!と。

が、神様は鈴木を見捨てなかった。
そんな失意の鈴木に、ふと母親が天の声をかけたんですよ。

「毎日新聞もらってきてあげようか?」

・・・・・・・・・・えっ!?

どうも10日のあの電話でモチマリと延々繰り広げていた不毛な会話を一部始終聞かれていたらしい。
鈴木が「くれ!一切合財もらってきてくれッ!!」と叫んだのは言うまでもない。

そして翌日12日。
鈴木が会社から帰って来ると、テーブルの上に毎日新聞の束がっ!

・・・・・・・・たば?

ん~なんか嫌な予感はしたんですけどね(笑)。
恐る恐る新聞の日付をひとつずチェック。が、しかし、そこにあったのは・・・

『9日朝刊』 『9日夕刊』 『10日朝刊』 『10日夕刊』

オ~~~~~イオイオイオイオイオイオイ、勘弁してくれよ。
案の定、肝心の11日朝刊がねぇでやんの!9日とか思いっきし関係ないじゃんソレ!みたいな(笑)。
そりゃ、電話の会話を聞いてただけの母親が、会話に出てきてた10日の新聞を重点的にもらってきてくれたのは分かりますよ。ちゃんといつの新聞が欲しいんだって伝えなかった鈴木も悪いですよ。
でも、「もらってきてあげようか?」とひとこと声を掛けられたら、フツーは「マジ?よろしく~」としか
答えないじゃないですか!?

そして鈴木は泣く泣く母に抗議という名の哀願をする。

「これ違うんだよ~、欲しいのは11日の朝刊なんだよ~(涙)」

それを聞いた鈴木・母。

「は?そうなの?」

とだけ言い残し、なぜか電話に向かう。
え?なに?まさかもしかして・・・

「もしもし~?あ、鈴木ですーどうも。今日新聞ありがとう~。え?うんうん、そうなのよ娘がね。
で、申し訳ないんだけど、なんか違ったみたいで11日の朝刊が欲しいんだって。
そう、だから明日またもらえるかしら?」

すっ・・・すごいッ!!母ってこんなに行動力のある人だったんだ!?
二十何年一緒に暮らしてきたけど、全然知らなかったぞ~オイ(汗)。

そしてやがて、母達の会話は思わぬ方向に行く。

「え?あ~なんかねー」

え・・・ちょっと、まさか・・・

「娘がhydeの熱狂的なファンでね~ほんと、無理言ってごめんね~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・母よ、よくぞよその奥さんに暴露してくれました。

・・・・・ホントね、横で会話聞いてて鈴木電話線ブチ抜いてやろうかと思いましたよ(笑)。
鈴木、親しくなった人の前では出しますけど、あんまり私生活で『ラルクファン』ってのは出さないようにしてるわけです。それをね・・・見ず知らずの奥様に他人の口から暴露されるとはね・・・
しかも『熱狂的』って・・・ははっ・・・参ったなコノヤロ。

そして翌日13日。
この日は鈴木に予定がありまして、会社終わってそのまま飲みに行っちゃって家に帰ったのは深夜のこと。当然、母親はもう寝てて新聞は受け取れず。

そして今日14日!!
長~い紆余曲折を経て、朝イチで【毎日新聞11日朝刊】がついに鈴木の手にッ!!
表紙のページの『NEWSLINE』から早々にハイド君&がっちゃんのツーショット写真が。
そしてはやる気持ちを押えて、噂の一面ページを開くと・・・

「ぅぐは・・ッ」

出た、今なんか出ちゃったよ。
そして、視線を移し【初めてのワイヤ・アクションに挑むHYDE】のフォトを見て、

「んぐぶはぁ・・ッ」

また出た、しかもさっきより2割増!

「ふふっ・・浮いてるよ・・・小っこい体が浮いちゃったヨ・・ウフフフ・・・」

壊れた!この人コワレチャッタヨー!ってなもんですよホント(笑)。あぁ~たまらんですな。
すっげ可愛いかったです。マジで。ホントに。予想以上に写真が載ってて、しかも全部見たことねぇやつときたら、そんじょそこいらの雑誌なんかよりはるかにオイシイッ!

しかも、映画のオフィシャルサイトのトップにあるflashの撮影写真も掲載されてたんですけど、
アレ・・・・・・ハイド君だけ台の上に座ってたんだね、男なのに(笑)。
いやー背の高いがっちゃんが隣に居るのに、やけにハイド君の頭が飛び出てるよな~とは思ってたんですけど、いや・・・まさか・・・台湾人の女の子と並んで同じ台の上に座ってるとは思わなかったよ。

毎日新聞11日朝刊、見てない人は身内のコネクションでも何でも使って、是非とも入手しなさい。

 

2002/09/14 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2002/9/12
いや~なんだか嵐のような3日間だったな、気分的に。
久しぶりにハイド君筆頭にメンバーそれぞれが『動いてる!』って感じでここ数日、
鈴木も正直舞い上がりっぱなしでしたね。

さて。
えーと鈴木は今月末にしばらく北の台地に旅に出ます。

北の台地こと、いざ、北海道へ!(どーん)

ぶっちゃけこの計画は思い起こせば去年の夏からあった計画なんですけど、去年の夏が流れて、
今年の春がまた流れて、ゴールデンウィークも流れくさって、今年の夏もズラして・・・
辿り着いた2002年9月。・・・ホント長かったよなぁ~オイオイ(涙)。

札幌あたりにお住まいの方、デッカイ荷物を抱えて札幌市内を徘徊する不審者2人組みを発見しても、見て見ぬフリをしましょう。

それと、ちょっと映画話。
オフィシャルサイトが出来ましたねー【MOON CHILD】。で、特筆すべきはずいぶん明らかにされちゃってるストーリーッ!!いや~『ハイドは病人の役』だの『病弱で途中で死ぬらしい』だの・・・
噂で聞いてたんですけど、ところがどっこい。
「ハイド君メチャメチャ健康体っぽいじゃん」、みたいな(笑)。

で、ストーリーを読んで思ったコト。

「あぁ~ハイド君が好きそうな役柄やのー」

それにしても。
話の基盤になる(のか?)【ショウ→イーチェ→ケイ】の淡い三角関係ってところだけど、会見でハイド君&がっちゃんがあんなにメディアに『相思相愛』だの『ドッキリ発言連発!?』だの言われちゃーよ~、肝心のイーチェの存在がちょっと・・・なんて言うか・・・霞むんじゃねぇのか(笑)?

でも、なんであの2人はあそこまでお互い惚れ込んだんだろうか・・・普通に謎です。

 

2002/09/12 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2002/9/9
ししし心臓止まりそうッ

今、隆行の嫁から聞いたんですけど、ついにハイド君がS.O.A.P.で登場したらしいじゃないですか!?つーか和歌山にハイドありきって・・・、それ出来過ぎじゃねぇのかッ!?あぁ~あぁ~あぁ~・・・和歌山ライブ行った人、マジで羨ましい・・・(涙)。

もうなんちゅーか、昨日からハイド君指数がやけに高いな~。
でもって明日から解禁(?)の映画会見、楽しみっすねー。

 

2002/09/09 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2002/9/8
ついに期間限定・お盆仕様も終わりまして(長ぇお盆だったなぁ・・・)、リニューアルしました。
今回ほどデザインに苦しんだリニュもないんじゃないかな。とにかく『秋の食べ物』ってのが思い浮かばなくて、挙句ナスですよ。それと、鈴木がこの世で多分2番目に嫌いな食べ物のサンマとか・・・。
これくらいしかホント思い浮かばなかった~。。どっちも料理じゃないしね(笑)!
思いっきし素材だからソレ、みたいな。

生野菜とか生魚がそのまま出てくる獲れたて素材食堂・・・・・行きたくねぇ。

えーと色々と書こうと思ってたことがあったんですが、今さっきハイド君のムービー見てきたら・・・

キレイサッパリ忘れちゃった!

だってもうなんて言うか・・・久々に興奮を伴うスゴイ衝撃で、脳みそがスパークしたっつーんかナ!
魂が極楽浄土に旅立った感じ?(安い人間だ・・・) 映画の『青年』の役柄のせいだか、台湾神秘の食べ物のせいだか、がっちゃんの健康野菜ジュースのせいだかなんだか知りませんが、

とにかく若いよッ!!若すぎるよ!33歳ハイドさん!!

ついこの間、会社の先輩に「○○ちゃんもそろそろお肌の曲がり角なんじゃなぁ~い?」なんて言われた2○歳の鈴木の肌ですら、あんなにハリねぇよ。ピチピチしてねぇよ!ホクロひとつ無いなんて・・・フツーじゃねぇよッ!(あぁ~言っちゃったー)

それと、やっぱしまだ金髪なんですね~。ってことは、映画はオール金髪か・・・。
鈴木、ぶっちゃけ断然黒髪派なんで、なんかちょっと落胆。

あ、そうそう書こうと思ってたこと1コ思い出した(笑)。

そういや一昨日、夢見たんですよ。ハイド君が鈴木の家に来る夢を。(ぶっ)
至ってフツーだったんですけど(笑)、夢のくせにトモダチとか恋人とかお兄ちゃんとか、何ひとつオイシイ設定も無く、ただのお客さんなのよ。でもって、鈴木は現実同様『すげぇファン』ってことになってたんだけど、これまた至ってフツーに接してる鈴木が居た。ちゃんと敬語で喋ってるし。で、すごい覚えてるのが「黒髪に戻さないんですか?」って訊いた事!(場所はなぜか鈴木家のリビングで・・・)
したら、その返事が。

「んー・・、戻さないね」(しかもちょっとメンドくさげに)

ななななんて夢の中でまで可愛くないヤツなんだッ!!と、ちょっとムカついた覚えがあります(笑)。普通はさ、夢って言ったらやっぱり見る人の『願望』が具現的に映像化されるモンじゃないですか?
だったらそこは「実はもう黒髪やねん」とか言って、一瞬にして黒髪ハイド君になるとかさ(笑)。

まったく、鈴木の夢構造は一体どーなってんだ・・・。

 

2002/09/08 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2002/9/6
今日、東京はすんげぇ雨だったんですよ。
で、ちょうど帰宅途中でドシャ降りになっちゃって、鈴木が今日履いてたヒールのサンダルじゃ
思うように歩けなくなっちゃって、飛び入りで知らん靴屋に入ったの。
んで、店員さんとサンダル選びしてたら、ふと聴き慣れた歌声が・・・・・・・

ってかコレ【蜃気楼】じゃんッ

「♪トゥレトゥレぇ~トゥレ~」って言ってましたよ(笑)。

テツの曲が流れてる靴屋に、ラルク(シンコレ)が毎日流れてる高級寿司屋に、
ラルク(Blurry Eyes)が毎日流れてた服屋に・・・中野ってラルクなお店が多いな。

それと、テッつぁんMステ出てましたね。鈴木知らなくて新聞見て慌ててチャンネル変えましたよ。
出番最後の方で良かった~。それにしても今日テツのMステ見た鈴木、
ここ最近の中でMAX「ラルクが見たい」という思いに駆られました。そりゃもう猛烈に。
やっぱテッちゃんイイよ。ナニがって、ベース姿がッ!!思わずテツファンに転んでしまいそうになったくらい、テツのベース姿はカッコ良い。メチャクチャ格好イイ。なんだありゃ。
あんなベース聴いちゃったら、他にナニ聴けって言うのヨッ!?ってくらい興奮しましたね~(笑)。

で、やっぱその傍らにはあのパツ金ヴォーカルが居て、その右サイドには煙モクモクギターが居て、一番後ろに細腕機械ドラマーが居て・・・・・・・・・・・・

あぁ見てぇ。

 

2002/09/06 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2002/9/4
そろそろデザインが片付いてきたんで(てゆーか飽きてきた)、またレス再開します。
今からどこらへんまで遡ってレス返せるか分かりませんが、意地と根性で頑張ります。

この間、某お友達から『ハイド&ガクト帰国ツーショット』なる画像を見せてもらったんですが、

・・・・・・・・なんじゃコリャぁッ!?

いや~どう見ても、「マフィアはアンタじゃねぇのか?」と、ハイド君にツッコミを入れたくなる画像
でしたね。どこぞかのスポーツ紙系サイトで見れると思うんですけど、上下白スーツですよ。
そしてブラッキーなグラサン・・・・・まぁ~やさぐれちゃって(笑)。
隣のガクトがやけに好青年に見えましたよ。

関係ないですが最近、まった~りした曲ばっか聴いてます。
ハイド君の【Angel's tale -english ensemble-】がヒットってくらいまった~り。

あともうひとつ。
鈴木はよく「ペスー結婚してくれ~」と言ってるのでお分かりの通り、リップスライムが好きなんですけど、リップはここ1年前くらいからの話でかなり新しい。で、実はもうひとつ、すっげぇすっげぇマジですげぇ好きなバンドがありまして。プロフィールには書いてないんですが、それはTRICERATOPSです。

トライセラトップス。
これがね~また最近アツくて(笑)。しかも、【2020】とか【Fly Away】とかの新曲じゃなくて、
やっぱり好きなのは【IF】とか【UNIVERSE】という、相変わらずのマイナー路線マニアだったりする。
【A FILM ABOUT THE BLUES】は、永遠の名盤だね~。

それにしても、このトライセラの新曲【Fly Away】。皆さん知ってます?
あのねー、ジャケットが・・・・・・・

なんか似てるんだよね、【STAY AWAY】に。

【Fly Away】と【STAY AWAY】ですよ?これは偶然なんだろうか。
別に鈴木はどっちも好きなんで、変な勘ぐりはしませんが・・・気になるなぁ(笑)。
まぁ肝心の中身である曲調は、似ても似つかないので良いんですけどねー。

○TRICERATOPS公式サイト
(トップページがいきなり【Fly Away】のジャケ仕様になってます)

でも、ラルクとトライセラとリップが同時にすげぇ好きな鈴木って・・・我ながら、そうとう雑食人間だと
思う(笑)。音楽にジャンルの壁はナイってことかな。(鈴木的結論)

 

2002/09/04 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2002/9/2
またもや数日前に突然の更新、【食堂】にサービス品が出ましたヨ。
なんてことはない、ただのレポですが(笑)。ここ数日、鈴木の誕生日やら夏納めやら何やらで、
滅多におウチに帰らなかったもので日記も久々の更新となりました。スミマセン。

ゲスブのほうで、鈴木生誕の祝辞カキコをしてくださった方々!ホント有難うございます!
「細かいトコまでよく見てくれてるな~」と、マジで嬉しかったです(涙)。。
でもって、なんだか年齢について話題触れ気味なカキコをいくつか拝見したんですが、鈴木、
恐らく皆様が想像してるほど人生積んでないかと思いますよ。鈴木のいわゆる同級生は、
いまだほとんどが大学生やってるハズの歳ですので。

そう言えば、先週の土曜日にカラオケ恒例『ラルカラ★全曲制覇の道!』を久しぶりにやって
きました。夜9時から明け方5時までガッツリガッツリ。

が、しかーしッ!!

ガッツリなハズが、なんだか途中でテツ3連発とかリップとか歌っちゃったりしたもんだから、
いつもの如く時間がギリギリ足りなくなって、ま~たスピコンマックスで歌いきりました。
(スピコンMAXの【眠りによせて】はムチャクチャ早い!早過ぎるッ!!)
ちなみにテツ3連発は、何故かすでにこの曲をマスターしてたモチマリが【蜃気楼】を、
某Uちゃんがこれまた何気に完璧に【wonderful world】を。
そして鈴木がめっちゃめちゃいい加減な、なんちゃって【TIGHTROPE】を(笑)。

そんな私たち3人は、紛れもなくハイドファンです。(いや、多分・・・約1名怪しいのを除けば・・・)

で、今回こそは制覇できるかな~と思ったんですけど、どうしても一曲歌えませんでした。
やっぱり時間切れで。ズバリ、その歌とは。

【静かの海で】

またの名を『鈴木殺しのヘヴンリー』!!(だと思う)

鈴木、この曲ば~っかりはカラオケに限り大嫌いなんですよッ。
まぁ理由は・・・毎度何故か鈴木が「♪feel heavenly」のコーラスを歌い続けなきゃならないっていう、
たぶん虐めの一種だと思うんですけど、そんな暗黙の了解があってね(笑)。

それと、9月イッピからイイ加減この『期間限定・お盆ヴァージョン』も模様替えをしようと思ってたんですけど、気付けばいまだに期間限定が続いてるよオイ・・・近々、秋仕様に模様替えしまーす。ウィ。

以上、昨日の【情熱大陸】(TBS)を見逃して、かなり凹んでる鈴木でした。
あぁ~ペスぅ~・・・

 

2002/09/02 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。