脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
03 | 2002/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索

 

--/--/--
2002/4/30
鈴木の家の新聞は【読売新聞(関東版)】を取ってるわけなんですが、昨日29日の新聞の朝刊!
テレビ欄しか見ない(それもごくたま~に)鈴木がなんと新聞を開いてビックリ!!
何故かテレビ欄のページに【HYDE ROENTGEN -NOW ON SALE-】の文字が・・ッ!
普段は何かしらの番組宣伝が載ってる右下のほうのスペースなんですけど、
なんでそこにアルバム宣伝が?

いや、どうしてハイドなんかのがッ!?(←何気に失礼)

で、よく見たらデカデカと【ROENTGEN】が宣伝されてる一番下に、米粒の半分くらいの大きさで
【日テレ今夜9時 スーパーテレビ】の文字が。どうやら知らん間に【SHALLOW SLEEP】が
【スーパーテレビ】のエンディング曲に起用されたみたいですね。
何故に今ごろタイアップが・・・怪現象だ。

で、滅多につけないテレビをつけて、半信半疑で番組開始を待つ。
今日のスーパーテレビは『密着・回転寿司戦争』。

・・・もうちょっとテーマを考えませんか?

あんまりなテーマにイイ加減真面目に見続ける気も失せて、結局別の番組にチャンネルチェンジしてしまう(オイ)。で、放置することおよそ50分。そろそろ終わるだろうと思って4チャンに戻すと、ちょうど締めのナレーションが!で、だんだんとそのナレーションの背後に流れてた曲の音量が大きくなる。
え?え?マジでコレ?マジなの?嘘っうそぉ~ッ!(思いっきり半信半疑だった)

「河童寿司もガッテン寿司も、ともに目標売上を大幅に越え・・・」

の、ナレーションの背後で・・・

♪あぁ~さいぃ~眠りぃぃ~ あ~わ~くぅ~揺らぁ~れぇ~

「・・・する日まで、彼らの回転寿司への探求は続く」

♪そばぁ~にいぃ~るぅ~ゆ~め~うぉ~見たぁ~
♪ きぃ~みぃ~のぉ~ゆ~め~うぉ~見たぁ~ チャァンッチャチャラチャ ポワァ~ン

と、見事に最後の『ポワァ~ン』まで流れ、番組終了。

・・・にっ、似合ってねぇーッ(汗)!!

あのミスマッチぶりは、同じく日テレ系【知ってるつもり!?】のエンディング曲だった【forbidden lover】を上回る衝撃を鈴木に与えてくれました。日テレの度胸と、キューンの巨大権力と、ハイディのねっとり美声にちょっと感動(笑)。

そんなわけで、今日のBGMは【SHALLOW SLEEP -english ensemble-】。
ハイディのねっとりネバネバ度が、数段増してる英語Ver.のほうです。
久しぶりに聴いたら・・・あら、なんかコレむちゃくちゃ良くねぇか?
オカシイなぁ~、購入当時は「今回は日本語Ver.のほうが断然いい」とか言ってたのに。
どうした、すんげぇ良く聴こえるぞ!?日本語Ver.とは微妙にサビの音程が変わってるんですが、
なんかあの辺が・・・こっちの音の運びの方が好きだったくさい。(気付くの遅ッ)

○[ Break Music ] 【SHALLOW SLEEP -english ensemble-】 シングル【SHALLOW SLEEP】より

 

2002/04/30 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2002/4/29
今、すごく、すご~く、すぅんごぉ~くリンク貼らせていただきたいサイト様がいらっしゃるんですが、
いまひとつ勇気が出ない鈴木ですこんばんわ。

鈴木は友人の間では『出不精』で有名なんですが、そんな鈴木がなんと今年のゴールデンウィークに6,5000円も払って旅行に行くんですよ。何故か初日の旅館の夕食が【フランス料理フルコース】という怪しさ万点なのはあえて確認してませんが(和風旅館だろ?)、やけに金かけた旅みたいです。
で、行き先は中国地方ッ!!あ・・・もちろん国内ですよ。出不精の鈴木が海外なんて、そうホイホイ行くわけナイじゃないですか。そして今回鈴木には野望があるわけです。それはッ!!

鳥取砂丘で【OASIS】を聴きまくるッ!! by【ROENTGEN】 HYDE

どうですか?コレ、どうですか?これでも凡人鈴木の考える最大級の娯楽なんですが。
帰ってきたらなんか感想文でも書きますね。乞うご期待!(うわーいらねぇー)

本日、深夜のBGMは【いばらの涙】。
『hyde作詞作曲』『カラオケでハモれちゃう』『ベッタベタな日本語タイトル』とまぁ、鈴木の3大ツボ要素を全て汲んだお気に入りソングなんですが。あの「♪声を~張り上げてぇ~」のところで、
バックに聞こえる『ぶうぉうぉうぉ~』ちゅー噴火音みたいな音、あの迫力が妙にハマる。
それにしてもこの曲が今のところラルク史上最後の『日本語タイトル曲』なんスよね(同時リリースの
【真実と幻想と】もあるけど、どうも品番見る限りは【ray】のほうが後リリースみたいなんで)。

たまには日本語タイトルの曲にもお目にかかりたい。

○[ Break Music ] 【いばらの涙】 アルバム【ray】より

 

2002/04/29 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2002/4/28
トップページに【開設記念看板】なるものを設置。つまりは鈴木の絵ですね。
鈴木はデザイン系の仕事をしてたんですが、以前仕事でドット絵を頼まれてい以来めっきりハマってしまいまして。当サイトにある変てこアイコンも全部手作りドット絵のモノなんですけど、
今回初めて『人物』をドット絵で描きましたよ(誰とは聞かないでくれ)。
もーこんなデカイの初!初体験ッ!!もう絵を描くっていうのは、一種の『格闘技』ですね。
なんちゅーか、己との戦い?もしくは・・・鈴木の右手に取り憑いてる物の怪(もののけ)との戦い?
いや、そのくらいに鈴木の右手は意に反した動きでもって、頭の中のイメージとかけ離れたモノを描き上げるんですよ!!あぁ、まさしくこれは妖怪の仕業に違いない。鈴木は悪くない。(←自己暗示)

さて、本日のBGMは【Sell my Soul】。
昨日からコンポに入れっぱなしのアルバム【ray】です。このアルバム好きですねぇ。
ほんと『BGM』にちょうどいい(いや待て、【花葬】がBGMに流れてる部屋ってどうなのよ?・・暗い)。
何がイイって、曲それぞれの世界観がごっちゃごちゃなトコロが(笑)。
あんだけシングルを乱発すれば、それを収録するアルバムがまとまらなくなるのは当然だと思うんだけど、これほどまとまってないと逆に良いね。

○[ Break Music ] 【Sell my Soul】 アルバム【ray】より

 

2002/04/28 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2002/4/27
サイトを立ち上げた際には『ラルク1日1聴!』を心に誓っていた鈴木。
やっぱり日記を書く時間が一番音楽鑑賞に向いてんだよね。
てことで、今日からなんか聴きながら日記書くことにしました。
何故か久しぶりに取り出したアルバム【ray】。
これ聴くと、「あぁ~夏ぅ~」って感じがするのは鈴木だけ?
どうしても東京ビックサイトを思い出してしょうがない。(←ライブ行ってねぇくせに)

そして只今BGMの【死の灰】。
この頃のハイド氏、どうでも良いけど英語の発音が今とかなり違う。
なんだろう?イギリス式の発音になったのか?
この頃(アルバム【ray】)はスッキリ後味の『Qoo』みたいな発音だったのに、
最近は・・・『果汁100%のMinute Maid』のような濃厚さというか・・・
後味コッテリのドロッドロというか・・・。
それが味なんだろうから良いんですが。

今日、某D様からラジオ『東京FM -WANDA THE GOLDEN HITS-』を録音したMDを頂きまして、
さっそく聴きました。鈴木がたぶん生涯最初で最後であろう公開ラジオ収録に早朝から並んでハイドを見に行ったやつです。挙句、ハイド氏が酷く二日酔いでどうにも愛想が悪かったやつですね。
う~ん・・・このナチュラルハイテンションな男は、本当にハイドなんだろうか(笑)。
いやいや、相変わらず言う事はよくわっかんねぇわ、呂律回ってねぇわ、
まったり口調が眠くなるわ・・・なんつーか、可愛いよな。

○[ Break Music ] 【死の灰】 アルバム【ray】より

 

2002/04/27 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2002/4/25
やったぁー!ようやく本開設ッ!!長かった・・・(遠目)。
このサイト立ち上げるにあたって、ほんとどれくらいラルクとハイドに脳みそ占領され続けたことか。
多分端っこのほう変色してきてんじゃねぇの?ってくらい、彼らについて頭フル回転させてたな~。
ま、好きだから出来るコトですね。うん。

早く【ただいま準備中】のページ完成させて、サクサク更新していきたいッス。

 

2002/04/25 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2002/4/24
本当は今日、本開設の予定だったんだよなぁ・・・。
てことで、日記は今日から書きまっせ。

あのねーうん・・・本開設だったんだよ、マジで。本気で。
もうかれこれ1週間ばかしかけて【ROENTGEN】の記事書いてんだけど、したらさ、やったぁー!!
書き上がったー!!と思ったら、なぁ~に考えてんだか鈴木、その膨大な文字を書き綴った超貴重
ファイルを内容ペーペーの薄ぅ~いファイルで上書きしちゃってさ(死)。魂フッ飛んだね。
あんまり言いたい放題な内容に、ついにハイドに邪念飛ばされたのかと思ったわ。
呪いを飛ばすのはリーダーだけにして欲しいぜ。

つーわけで、本開設が1日遅れます。。

 

2002/04/24 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

